ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

ルール違反

車・バイク

最近、クルマの中でDVDを流している人が多いように思います。
カーナビのディスプレイとDVDプレイヤーを利用してですね。

格言う私も、好きなアーティストのライブを流したり
BGM代りにインディカーシリーズのレースの映像を流したり
そんな風に使っています。

そしてそのディスプレイも多彩になってきているようです。
後部座席の人も楽しめるように、前の座席のヘッドレストの部分にディスプレイを付けたり
中にはハッチバックのクルマのリアウィンドウが丸ごとディスプレイになっているクルマまであります。

このリアウィンドウのディスプレイ化、いったい何のためにやってるんでしょうね?
後ろを走るドライバーに、自分が流している映像を見せているだけなんですけど・・・。
しかも、夜限定でしか見せられない。
アレ、結構お金かかると思うんですよねぇ・・・。
自己顕示欲が強いんでしょうかね???

まぁ、自分のクルマにどれだけお金をかけて、何をしようと勝手ですけど
この前、とんでもないルール違反をしている人を見かけました。
コレは到底許す事はできません。
是非とも新しい法律を作っていただき、厳しく取り締まっていただきたい。
その違反とは・・・

例のリアウィンドウのディスプレイに、ある映像が映っていたのです。
私はその後ろを走っていて、もうたまりませんでした。
なんと、毎年大晦日恒例の番組ガキ使の
「絶対に笑ってはいけない」シリーズを流していたのです!

そんなものを流されては、後ろを走る私が笑ってしまうだろうがっ!
しかも、先に曲がってどこかへ行きやがって!
続きを見せろ!

と言う訳で・・・

招き猫OUT!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/04/15 09:34:17

    魔女さん
    さて、それは聞いてみないとわからんとです。
    ナンパの時は、DVD差し替えるんですよ、きっと。。。

  • 西の魔女

    西の魔女

    2011/04/14 15:06:54

    目的はなんなんだろうねぇ??
    ナンパのためにお笑い系は流さない気がするし・・・

  • 招き猫

    招き猫

    2011/04/11 14:26:38

    きなぴー
    おお、同じ被害に遭ったか。
    続きが気になるんよね。

    しかしなぁ、着いて行くのもどうかと思うぞ。
    ストーカー防止法で認定されるから。。。

    そりゃそうと、きなやん、疲れてない?
    大丈夫?

  • KINACO

    KINACO

    2011/04/11 10:31:45

    そうなんよ。
    中途半端のまま、道曲がるなら、見せるな!といいたい。。。

    「ごっつ」流されてたときに、あたしゃついて行ったよ、しばらく。
    民家にまで入られて、そこでようやく諦めたよ。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/04/11 08:26:00

    夢中姫さん
    お~ハウル・・・。
    音声が聞けないのは残念ですねぇ。
    それにしても、高速で・・・事故起こさなくて良かったです。

    いや、ホント、ガキはヤバイですよね。
    何がヤバイって、音声無しでも十分に笑えます。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/04/11 08:23:05

    マリーさん
    いや、その場でクルマを止めて、タイキックでしょう。
    あるいは蝶野のビンタか・・・。

    アレは笑わない人はいませんね。
    よく出来た企画です。
    また、出演している人もビッグネームで・・・。
    病院24時で、サニー・千葉さんが出た時はマジびっくらこいた。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/04/11 08:19:55

    らてぃあさん
    そーですよね~。
    後ろが笑えば、被害を受けるのは自分のクルマなのにね・・・。
    しかも、お金をかけた後部の方です。

  • 明日風夢中姫

    明日風夢中姫

    2011/04/11 08:19:04

    私、高速で前を走る車が「ハウルの動く城」を大画面で見てたので、ずっと後ろを走って一緒に見させていただきましたww
    ガキ使はダメですね・・・私も笑い転げて・・・OUTです。その前に事故ってるか・・・;;

  • 招き猫

    招き猫

    2011/04/11 08:18:25

    birronさん
    はじめまして!
    ようこそおいでくださいました。。。

    そうですね、自分から何かを発信したいという考えと
    それプラス、目立ちたいと言う観念からだと思います。
    昔流行ったんですけど、アートトラックとかご存知でしょうか?
    トラック乗りが自分のトラックを電飾で飾り、目立たせていたんですね。
    そのほか、走り屋の連中が自慢のマシンにステッカーを貼ったり
    エアロパーツを付けてかっこ良くしたりするのと同じ感覚だと思います。

    後方視界・・・
    満足感を達成する方が優先なのでしょうね。
    どうしても後方確認が必要な時は、ディスプレイを切るのでしょうけど・・・。

  • マリールー

    マリールー

    2011/04/11 00:50:45

    リアウィンドウにガキ使を映したら
    罰金10万とか?w

    ガキ使は私も毎年見て
    死ぬほど笑いながら年を越してますw

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2011/04/10 22:34:44

    後ろの車笑って事故れということでしょうか。恐ろしい。

  • birron

    birron

    2011/04/10 21:48:12

    ブログ広場から来ました。
    いゃあ、そんなことしている車あるんですね。
    ネット系で例えると、自費で個人サーバー立ち上げて
    自作映像やら、MADなどをアップロードして公開している
    ような感覚かしらと思います。

    リアウインドウの映像が既製映像ではなく、オリジナル映像なら
    ”ネ申”なんですけどねぇ。

    それにしても、後方視界はどうやって確保してるのかしら??

  • 招き猫

    招き猫

    2011/04/10 21:04:25

    あやのすけさん
    まぁ、あやのすけさんのローキックなら、大した事なさそうなので蹴らせてあげましょう。
    蝶野のビンタはちょっとカンベンですけどね。
    絶対に押してはいけないスイッチは、押さないでください。。。

  • あやのすけ

    あやのすけ

    2011/04/10 20:53:08

    アウト~~~~!
    (≧▽≦)
    ローキック、蹴らせていただきます!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/04/10 20:31:24

    彩さん
    はい、きっと後ろのドライバーの反応を見て、楽しんでいたのかと。
    「お、笑ってる笑ってる~」
    みたいな。
    彩さんは大晦日、ご覧になりませんでしたか?
    まぁ、好き嫌いはあるかもしれませんね。。。

    そうですね、暗い外を明るい窓から見ても見えるはずはありません。
    と言う事は後ろはまるで見えないって事になりますね。
    まぁ、バックする時はディスプレイを消せばいいわけですが
    私は運転し辛いクルマは、乗りたくありませんね。。。

  • 彩(あや)

    彩(あや)

    2011/04/10 18:40:45

    それは一体何がしたかったんでしょうか(笑)
    よっぽどその番組が好きで、宣伝したかったのか、単に後ろの車を驚かせたかったのか……。

    後ろの窓をぬいぐるみでいっぱいにしてる人なら見たことがありますが、どっちにしても、視界がきかなくて危ない気がします。あ、バックミラーがあれば後ろは見えるのかな?

  • 招き猫

    招き猫

    2011/04/10 18:20:49

    cocoさん
    恐らくは看護師のコスチュームでしたから、病院24時だと思うんですけど。
    まぁ、ウチにもDVDがありますから、帰って見る事にします。。。

    ええ、こういうクルマもあるんですよ。
    普通の人はアーティストのライブ映像なんかを流しているんですけどね。
    お笑いを流しているのは初めて見ました。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/04/10 18:18:02

    まろりんさん
    ええ、気になりますよ。。。続き。
    まぁ、映像だけで音声は当然聞こえませんからね
    腹がよじれるほど笑ってしまう事はありませんが、それにしても迷惑ですよねぇ(笑

    あるんですよ、こういうの。
    どうやってリアガラスに映しているのか、わからんとです。。。

  • coco

    coco

    2011/04/10 15:46:21

    ァハハ(ノ∀`*)ノ彡
    それは・・続きみたくなりますねぇぇ(*≧∀≦*)vv
    そんな車みたことないけど・・いろいろあるんですねぇ。。
    私、運転イマイチなので;;運転しながらナビすら見れないタイプです^^;

  • まろりん

    まろりん

    2011/04/10 15:00:44

    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    それは続きも気になるし・・・笑ってしまいますねぇw

    しかし、そんな物があるのですかぁ~
    夜に滅多に運転しない私には関係なさそうです^^;