椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

ウサギ年な今年ではあるものの・・・

占い

ニコットおみくじ(2011-04-10の運勢)

おみくじ

まあ
今日もそれなり~ですねえ。

ようやく最近は
普通の生活を取り戻しつつありますが
多少品薄感があるのは戻らない感じですねえ。

とはいえ
珍しく(花より団子な)相方君が
上野の桜見物を覚えていて
(いつもは過ぎ去ってから思い出します)
金曜に代休を取り
上野に桜とパンダを見に久々に電車で遠出です。

電車に乗ったのは地震後2度目ですねえ。
前日に電車で出かけたのが発でしょうか。
地震と計画停電でダイヤも乱れまくりだったので
さすがに通勤の邪魔にはなりたくなかったのでねえ。

上野は
いつもとは異なって
さすがに宴会はしてませんでしたねえ。
ビールを飲んでる人は多少いましたが
平日日中だというのもあって
場所取りをしてた方々はいたものの
お弁当を食べてた人と写真を撮ってる人が多かったですねえ。
(私も写真を撮ることが中心でしたが)

でもって
上野公園まできたので
パンダも見ようと動物園へ。
これがまた長蛇の列な上に蛇行しまくり・・・・・・。
見るのは1分かかるかどうかなのに
そのために30分以上並ぶ状態でしたねえ。
(金曜昼頃だったんですが・・・・)

それより歩きまわったのが
電気な街でしたが・・・。
駅そばの某普通のホテルにネットで格安で宿をとって
夜は
深夜過ぎまでダーツバーでご飯を食べつつ
相方君が投げてましたねえ。

翌日は
同じく電気な街を再度巡りつつ
14時過ぎに街を出て
自宅についたのは16時頃でした・・・。

かなり疲れましたねえ(苦笑)

  • 椛

    2011/04/11 13:05:25

    >紫草さん
    日本に生息してないことと
    愛らしく見えるところが
    日本人が好むところなんでしょうねえ。
    (特に前者)

    私は行ったついで、ということがあったので
    並んでも見てみた、というとこです。
    それにしても
    入り口から入ってすぐに蛇行の列を見ると
    確かにくじけそうになりますねえ。

    見た感じの列は某ランドの乗車待ち並ですが
    時間はそれよりは遥かに早かったですよ。

  • 椛

    2011/04/11 13:02:23

    >グレさん
    現在のパンダは億単位の年間レンタルで借り受けされてるのみだそうです。
    最初に来たパンダ2頭のみは所有権があったらしいです。
    (2頭とも死亡してしまいましたが)
    上野以外では
    神戸市立王子動物園
    和歌山県のアドベンチャーワールドにもいるとのことですねえ。
    上野は花見以外でも芸術の公園でもあるので
    美術館、博物館で展示されてるものを見つつパンダも
    というルートが望ましいかもしれませんねえ。
    (震災がらみもあるので、大きなものは今はレンブラントでしょうか?)

  • 紫草

    紫草

    2011/04/10 23:05:18

    日本人ってパンダ、好きですね~
    私は数年前に見たのが最後ですが、今は混んでいそうなので、落ち着いたら見に行こうかなと思っています。
    そうです。
    結局、いつかは見に行くんです^^;

  • graceグレ

    graceグレ

    2011/04/10 22:37:49

    お疲れさまでした^^w
    パンダと花見✿いいですね~♪
    グレもパンダ見てみたいです❤