尤羅の日記帳

尤羅

日々のつぶやき色々綴っていけたらいいな

幼児のヒーローが

日記

小さい女の子の初恋の相手で、小さい男の子が最初に憧れるであろう日本のヒーロー。

アンパンの人。黄色と赤と茶色のカラーコーデな衣装を身につけた彼ですね。

アンパンの人のファミリーミュージカルのCMが今流れているのですが、ちょっとスゴイ映像を目撃してしまいました。

アンパンの人のアニメーションの中で、彼はお腹がすいた子供たち(大人にもですが)「僕の顔をお食べ」と顔の一部を差し出します。

勿論、その際には顔の一部(主に左上部)が欠けた状態で中の餡子が見える状態になっていますよね。

その状態のアンパンの人がCMで踊っていたんですよ。

ちょっと衝撃的でした。

「顔が濡れて力が出ないよ…」状態の彼もいるのでしょうか(素朴な疑問)