つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

伊勢神宮

日記

引っ越しの片付けもまだ少し残っているのですけど、今日は伊勢神宮に行って来ました^^
思い出してみると、鳥取に引っ越したときは、最初に行ったところは出雲大社でした。
とりあえず、大きな神社にご挨拶、ってところでしょうか。

今日は天気も良く、桜も満開。伊勢神宮側の五十鈴川では、桜祭りをやっていました。
参拝して、河原をそぞろ歩いて、良い時間を過ごせました。

でも、帰りは久々に渋滞に遭遇。
鳥取では、渋滞はなかったからな~。

お土産に赤福を買ってきたので、お茶のお供にいただきます♪

  • まなか

    まなか

    2011/04/13 22:31:24

    まほさん>
    赤福、おいしいですよね^^
    伊勢に行ったら外せません。

    久々の渋滞は疲れました^^; でも、運転していた旦那の方が疲れただろうな~。

  • まほ

    まほ

    2011/04/13 20:29:28

    赤福、おいしいです。
    売っているのをみると、つい買ってしまいます。

    渋滞お疲れさまでした。

  • まなか

    まなか

    2011/04/11 17:14:36

    メイさん>
    パワースポットばやりのせいか、人がたくさんで、パワーをいただけたのか
    ちょっと疑問^^;
    でも、いい気分転換になりました^^ 次はもっと人の少ない時期に行きたいです。

  • まなか

    まなか

    2011/04/11 17:13:25

    メロンちん>
    うん、赤福はあんまり甘すぎないで、上品な甘さかな。
    やっぱりできたては美味しいよ^^

  • まなか

    まなか

    2011/04/11 17:12:33

    ももちゃん>
    行って来ました~。桜、綺麗でしたよ^^
    お天気も良かったこともあってか、人出もすごかったです^^;

    赤福は美味しくいただきました♪

  • まなか

    まなか

    2011/04/11 17:11:43

    ふうちゃん>
    うんうん、やっぱり地元の神様に一度はご挨拶♪
    でも、地元っていったら、熱田神宮に行った方がいいのかな^^;

  • まなか

    まなか

    2011/04/11 17:11:08

    さおちょさん>
    赤福、けっこうあちこちで売ってますよね♪
    でも、京都で赤福って・・・^^ 京都なら他にも色々あるのに(笑)

  • まなか

    まなか

    2011/04/11 17:10:13

    アンバーさん>
    私は今回が2度目でした。
    以前行ったときと違って、今はパワースポットばやりのせいか、普段だったら
    まず神社に来そうもない若いお嬢さん達とかいましたよ^^
    なんだか、人がたかって、手をかざしている場所がありました。あれはパワースポット?

  • まなか

    まなか

    2011/04/11 17:09:06

    ソゴリヌさん>
    確かに、箱から出すときに、どうしても型崩れしますよね^^;
    でも、控えめな餡の甘さが好きです♪

  • まなか

    まなか

    2011/04/11 17:08:20

    ひとみさん>
    伊勢神宮のある県のおとなりの県に引っ越しました^^
    私も昨日は色々食べましたよ~^^
    食べ過ぎ^^;

  • まなか

    まなか

    2011/04/11 17:07:41

    マー君>
    はい、行って来ました♪
    赤福は外せないです~。お土産用とは別に、すぐに食べるのに、2個入りも
    買っちゃいました^^

  • メイ

    メイ

    2011/04/11 14:23:16

    大きな神社にお参りして、
    パワーをたくさんいただいてきたことでしょう!
    新しい地でも、どうぞお幸せに。。。
    桜を満喫して 赤福でお茶して・・
    良い気分転換ができましたね^^

  • ★メロンちん★

    ★メロンちん★

    2011/04/11 10:14:58

    おぉぉぉ~あの有名な赤福ですね。^^
    メロン、テレビでしか見たことないです。
    甘さはほどほどなのですか?0?

  • ももとも

    ももとも

    2011/04/11 01:07:45

    (●'∇')コンバンハ~♪
    伊勢神宮行ってきたのですね!
    桜も満開で綺麗だったでしょうね~~♪♫

    私も赤福大好きです^^ クスクス(´艸`*) 

  • 風民

    風民

    2011/04/11 00:27:51

    うんうん、地元の神様に、ご挨拶だね♪

  • さおちょ

    さおちょ

    2011/04/10 23:24:02

    赤福大好きですー♪
    なぜか伊勢じゃなくて京都に行ったときでも
    赤福を買ってしまうんですよねー(^^ゞ

  • アンバーブラウン

    アンバーブラウン

    2011/04/10 22:14:21

    いいですね!
    行ったことないんですけど
    ぜひ一度行ってみたいです!

  • ソゴリヌ

    ソゴリヌ

    2011/04/10 21:51:36

    いいですねー^^関西にいるときに一回いっとけばよかったな~
    赤福っておいしいですよね♪
    食べるときに餡が崩れないようにケースから出すのが不可能なのがちょっと不思議なお菓子です。

  • 榛名ひとみ

    榛名ひとみ

    2011/04/10 21:48:29

    あら!伊勢神宮の近くに引っ越したの~?^^

    伊勢には大分、前に行ったな~^^
    おかげ横丁お払い町、いいよね~^^
    私は食い気でいろんな物を食べました~^^;

  • マー君

    マー君

    2011/04/10 21:43:25


    伊勢神宮に行ったんだね!
    俺も先月に行ったばかりだよ。
    やっぱり赤福ははずせないよね^^