ほーちゃんの日常生活

ほーちゃん

不定期に更新?
日々の出来事をなるだけ残しております。

お花見ですか?

レジャー/旅行

あまりいい思い出はないなぁ。

お花見は、入社後に経験しました。
(それまでは、春って忙しすぎてそれどころじゃなかったのではないでしょうか・・・?)

でも、桜の咲く頃の夜って、冷えることが多い(=所謂”花冷え”)。
のでその影響で、がっつりコートとか、その頃はやり始めたフリースとか着て、皆さん参加しているんですけど、段取り役が多かった私はそれどころじゃなくって・・・
いつも「さぶい」とか「冷えた」とか言う人たちにあわせて、おでんなど温かいものをどのように絶やさないか?ばかり気にしていました。もしくは気になっていました。


今日は、本当に暖かな日中でした。
こんなときに、お花見してみたいものです。

  • だあく

    だあく

    2011/04/11 20:32:04

    昨日は とても天気が良くて 気持ちが良かったですね~
    ウチも洗濯しまくりましたーーー  (*σωσ)o∞ ┣bd━凹━▽┫洗濯 ルンルン♪
    庭に 桜を植えたいです (希望)

  • まや、

    まや、

    2011/04/11 19:25:26

    でも夜の桜って綺麗だよね
    テレビでしか見た事ないけど…。

    ニコタで花見気分味わうのもいいかも!

  • 亜紀

    亜紀

    2011/04/11 10:15:48

    ほーちゃんさんは「気が利く」方なんですね~
    ご苦労様でございます(*⌒―⌒*)ゝ
    でもご自身が風邪などひかれないよう気をつけてくださいね(><)

  • ももにゃん

    ももにゃん

    2011/04/11 00:58:16

    確かにこの時期は夜に冷えますよね・・・。

    暖かいと思って薄着していたら
    夕方から冷えてきて油断できません~><

    お花見のお世話役、大変でしたね~。
    細かいところまで気を配っておられるのはすごいです。

    今日は本当に一日暖かでしたね。
    洗濯物もよく乾きました~^^

  • マリ

    マリ

    2011/04/10 23:05:27

    ”花冷え”ですね~

    花にとってはあたたかいのでしょうか?

  • ふうこ

    ふうこ

    2011/04/10 23:03:18

    確かに夜桜見物は体が冷えちゃうよね。
    にーには周りをよくみるんだねぇ~さすが❤

    お花見、ふぅも今日してきたよ~
    きれいだった^^でも花より団子なんだけどね❤

  • やまうさぎ

    やまうさぎ

    2011/04/10 22:24:58

    昼間の花見はいいけど、夜桜は寒そうですねー。
    私は夜桜見学をしたことないです。

    ほーちゃんは、いろいろと気にかけてくださるんですね。
    そういう方がいると助かります♪・・・でも、宴会の席で気付かれしないようにして下さいね。

  • uzu

    uzu

    2011/04/10 22:18:43

    今日は本当にお花見日和でしたね。
    暑いくらいでした。
    明日から、もう散り始めるんでしょうね。