みーくんの日記帳

みーくん

思いつきで書いてます(*^^*)

え~と、あの、玉子とじを簡単に作るやつ・・・

グルメ

をゲットしました^^

説明書を読むと、親子丼の説明しか書いてありません・・・

親子丼専用機?

鶏肉とタマネギは無いので、とりあえずコロッケの玉子とじに使ってみました^^

食べ終わってから、説明書を読み違えて作ったことに気が付きましたが
それなりに出来てましたよ~^^

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/05/07 01:35:51

    こんばんは~^^
    あららら。。みーくん^^;
    チョコは。。ほほほのほ~(笑)なのですね~^^
    まあ。。しょうがないしょうがない~^^
    だって好きなんだもん。。食べちゃいますもん~^^;

    でもキャベツ太郎。。頑張ってますね~^^
    うんうん^^この調子でチョコの分。。がんばってね^^(笑)

    私も相変わらずパイの実やコアラのマーチは大袋でーす♪
    あ。。でもね。。最近、ぼんち揚げは個袋のを買ってます^^
    ぼんち揚げもカロリー高そう。。なので^^;

    あ。。コージーコーナー。。いいないいな^^
    エクレア。。食べたい~^^
    またローソンで抹茶エクレアかおっかな^^

    カロリーが気になりますけど。。
    おいしいお菓子達。。せっかくですもん~
    楽しくおいしくたべましょうね~^^♪

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/05/06 21:35:12

    おおお。。ミスドじゃなかったんですね~^^
    でもでもおいしいならどこだっておっけーです^^♪

    たい焼きのカスタード。。おいしいですよ^^
    あっさりめのクリームなので、ほいほい食べれちゃいます^^;(笑)

    あ。。コージーのエクレアっ!
    いいですね~^^
    たべたい。。。おいしいですよね^^

    明日はひさしぶりのお休みなので
    ショッピングにでも行こうかなって思ってます^^♪

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/05/06 20:21:47

    おっかえり~^^
    おつかれさまでした~^^
    一週間長かったですね^^;
    世間の皆様が休みなんだもん。。
    いいなあ~なんて思ってみたりして~

    でも終わり終わり~^^(笑)

    あ。。オールドファッション^^ミスドかな?^^
    私。。チョコのかかったチョコファッションが食べたいです~^^

    でも今日は帰りにコンビニじゃなくて
    たい焼き買ってきました~^^あつあつの♪
    カスタードクリームと粒あんの2種類を各2つづつ♪

    久々だったのでおいしかったです~^^
    明日の分もちゃんとあります~(笑)

    週末はゆっくりしましょうね~^^
    おつかれさまでした。。^^

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/05/01 01:23:54

    こんばんは~^^
    みーくんも1日おつかれさまでした^^
    ゆっくりできましたか?^^

    ローソンのロールケーキは1切れです~^^
    フランボワーズのスポンジとピスタチオクリームがもうもう~^^♪
    ぜひぜひ1度お試しくださいね~^^
    たぶん、新製品じゃないかな~?って思います^^
    ローソンでは、ちょこっと前に「あまおうのロールケーキ」が
    あったのですけど。。
    いっつも売り切れで結局食べれなくて。。(涙)
    今回は早めにゲットしました~(笑)

    うんうん^^近所にはケーキ屋さんが結構あります~^^
    すぐお隣が芦屋市だからかな??
    ケーキ屋さん。。多いです。。^^うれしいです~^^
    でも、みーくんの言うように、最近はコンビニやスーパーでも
    おいしいお菓子が買えますもんね。。^^
    今もコンビニスイーツにはまってるし~(笑)

    カロリーに気をつけておいしいお菓子たべましょうね~^^
    今日はチーズケーキでーす^^♪わくわく~^^

    こちら。。もう雨が降ってます^^;
    同じく、今日はこもってのんびりしまーす^^♪

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/04/30 22:06:58

    こんばんは~^^
    昨日はセブンイレブンで、シュークリームとエクレアを^^
    今日はローソンで「フランボワーズとピスタチオのロールケーキ」
    「手包みクレープチョコバナナ」「プレミアムチーズケーキ」の
    3つを買いました~^^

    特に、フランボワーズのロールケーキはおいしかったです~^^
    甘酸っぱさと香ばしさが絶妙でした。。^^
    クレープも久々だったので幸せに。。^^
    チーズケーキは。。明日です^^;さすがにカロリーがやばい~^^;(汗)

    という訳で?(笑)
    今日はケーキ屋さんじゃなくてコンビニスイーツを買ったのでした~^^(笑)

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/04/30 14:13:07

    おお。。やっぱり雨戸つきなマンションって見ないですよね^^;

    そかそか~^^みーくんは一戸建てなのですね~^^
    だから雨戸があるのですね^^
    実家も一戸建てなので雨戸あります~(笑)

    あらら。。鳥さんが。。^^
    みーくんのお家が住み心地よかったのかも?^^

    マンションってあまり鳥さんって来ないのですよね~
    うちは5階建ての3階なので。。^^
    たまにベランダに鳩さんが来てますけど。。^^

    みーくん。。ノクターン。。好きなのですね~^^
    私も大好きです^^
    優美で甘美な甘い旋律に惚れちゃってます(笑)
    ショパンノクターン集を一時期やってたので。。^^
    今でもたまに弾きたくなりますね~^^
    癒し系の曲ですね。。^^

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/04/30 13:26:18

    こんにちは~^^
    はい^^ブランチはピザトーストをささっと作ってミルクティと一緒に♪
    で。。また今ミルクティで一息ついてるところです~^^(笑)

    おお。。みーくんのマンションは雨戸がついてるのですね~^^
    珍しい??のかな??雨戸付きって。。
    うちは雨戸のないマンションなので。。^^

    空気の入れ替えは気持ちいいですもんね~^^
    私も最近になってようやく空気の入れ替えを。。^^;
    だって今までヒノキ君のおかげでずっと閉めっぱなしで。。(笑)
    洗濯物もようやく外に。。^^
    でもまたすぐに今度はイネ君がくるから。。。(涙)

    私も今日は仕事の課題を消化しつつ。。(汗)
    のんびりすごします~^^
    お買い物もしたいですけど。。課題が。。^^;

    貴重な今日と明日のお休みですもんね~^^
    ゆっくりまったりできるといいですね~^^
    お出かけも気の向くままに。。^^♪

    ケーキでも買ってこっかな。。^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/04/16 02:15:45

    あきさん
    大事にと言うか、迷惑は沢山掛けましたよ~^^;;;
    あとは、姉妹に挟まれるとぼんやりした男になってしまう
    お決まりのコースです^^
    妹は結婚したけど・・・^^;
    私は行動を起こさないので、このまんまで~す^^
    跡取りはいらないんじゃないかな?
    あはは・・・^^

  • あき

    あき

    2011/04/13 23:21:27

    みーくん、こんばんちゃ(^-^)
    おかえりなさい。
    そっか。みーくんは、女姉妹の真ん中なんだ?
    けど、それだと、ご両親からは、大事にされるでしょ?
    大切な跡取りなわけだし。
    うちは、弟くんに、男の子と女の子の子どもができたから、
    とりあえず、跡取り問題は、解決。
    なんで、私も、堂々と⁈独身通してます(笑)

  • みーくん

    みーくん

    2011/04/13 22:59:58

    あきさん
    お菓子は・・・ストレス解消!かも^^;
    料理は・・・食べるほうが得意です^^
    ついでに、作ってくれる方を募集中です^^
    毎日だとメニューに困りますよね~
    あるもので何とかするだけなんですけどね~^^

  • あき

    あき

    2011/04/13 01:25:17

    みーくん、こんばんちゃ(^-^)
    みーくん、ほんとに、お菓子、大好きなんだね(笑)
    料理も得意そうだし。
    実は、主夫?(笑)
    私も、とりあえずは作ってるけど…
    自己流だし、とにかく、メニューに困る!

  • みーくん

    みーくん

    2011/04/12 23:45:21

    藤娘さん
    いえいえ、単なる取っ手とフタが付いた器です^^
    レンジでチンするだけです^^
    思ったより簡単に出来たので、買って良かったな~
    と思ってますよ~^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/04/12 23:41:20

    おももちゃん
    最近回し始めたので、フリマに参加するのはまだ無理ですね^^
    フリマもそのうちに~と思ってますよ~^^
    得しよう!というより、欲しい物が手に入れば良いや~的な考えなので
    フリマに参加しても、あまり得することは無いかもしれませんね~^^;

  • 藤娘

    藤娘

    2011/04/12 23:39:20

    へ~~~そんなのがあるんや~~~~
    説明書があるってことは、機械??

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2011/04/12 08:05:28

    私はいつの間にか、
    「ガチャはフリマでゲット~!」
    派になったので、ここのところ白も黒もまったくまわしていないです。
    やっぱり絶対好きなものがでてくる訳じゃないし、
    まわして手に入れるよりフリマで手に入れる方が何倍も得なことに気付いたので、
    解禁したらフリマで狙います~o(^-^)o✿
    だってねみーくん、現P全身服、たとえば300Pのものをフリマに出品したら、
    過去の黒ガチャが5点応募でくるのですよ~Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
    最近のもそうで、P全身服が欲しい方は、だぶった黒ガチャ品を、たくさん詰め込んでくれるんです♪
    白ガチャ普通品も同じ原理でとてもお安く集めています~(^^)人(^^)
    最近1つ前の白ガチャ(幸せカフェ)を、フリマでお得に全種類制覇できました~o(≧▽≦)oキャー☆
    嬉しいな♪
    みーくんもフリマができるようになったら一緒にフリマの話をしましょうね~楽しみです★

  • みーくん

    みーくん

    2011/04/12 00:09:51

    あきさん
    そうです!タマゴは完全栄養食品・・・でしたっけ?^^;
    白身魚の玉子とじは、親子丼みたいに鶏肉大にして作ると
    鮭の親子丼みたいでいいかもしれませんね~^^
    コロッケは、カツがないから代用で~す^^
    コロッケでも、結構なかなかいけるので
    そればっかりになってしまいましたが・・・
    納豆が普通に買えれば、夕食には一番楽なんですけどね~^^

    確か・・・タマゴ一日2個くらいなら、良かったような気がしますよ^^

  • あき

    あき

    2011/04/11 22:47:27

    みーくん、おかえりなさい(^-^)
    あー、このブログも、卵がらみだぁ(笑)
    あたし、白身魚の卵とじ、急遽、作って。
    なかなか、いないかな?って思ってたけど…。
    みーくん、ナイス!
    コロッケを卵とじするとは!
    出て来ないよ。その発想(笑)
    勉強になりました。今度、やってみよーっと。
    って、卵、食べ過ぎかなぁ(^∇^)

  • みーくん

    みーくん

    2011/04/11 22:39:04

    単なる器とフタなんだけどね~^^
    レンジでチンするだけなんで楽チンです^^
    ついでに、浅い皿みたいなので出来上がったら
    丼のご飯の上にスルッと載せることが出来ま~す^^

    きっと、主婦は使わないよ~^^
    わかんないけど^^;

    ちなみに、おももちゃんは白ガチャしないの?^^

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2011/04/11 15:45:52

    卵とじを簡単に作れる機械なんかがあるんですね、びっくり~(*o*)/~~~☆
    便利ですが、主婦たちがどんどん怠けてしまいそうな道具ですね(笑)
    いつの日かメニューを書き込んだだけでそのメニューを作ってくれる、
    万能お料理ロボットなんかが発売されたりしてね~~(●^o^●)
    あ、ひよこちゃんのフレームかわいいですね、
    たまごの話をしていたので丁度目に入ってしまいました♪