風早 徹

投票の後のお楽しみ

日記

 今日は統一地方選挙の投票日、私は夕方から投票に行きました。 投票所は母校でもある小学校なんですけど、投票を済ませてふと校舎を見ると玄関に下駄箱が無い。 ここは私が居た時代に手狭になって拡張した新校舎なのですが、今は子供が減って要らなくなったのか... 投票の後はグラウンドにある小学生用バスケットゴールで”小学校ダンク”をするのが習慣になっていますが、今日見たら中・高・一般の方の利用はご遠慮下さいと書かれていた。 でもやっぱりダンクシュートの真似事をやってしまったが...


#日記広場:日記

  • 風早 徹

    風早 徹

    2011/04/11 23:18:26

     ういなさん、コメントありがとうございました。

     小学校のバスケットゴールだとジャンプしたらリングに手が届くんですよ。
    選挙速報が早いのは出口調査によるものらしいですね。
    母が朝早く行ってそれらしい人に誰に入れたのか聞かれたらしいです。

  • ういな

    ういな

    2011/04/11 19:13:10

    小学校ダンク・・そうかー・・小学校のって低いんですね^^
    投票は行ったけど、開票率0%で当確が出ちゃって つまんないです(´・ω・`)