yumi

yumi

yumiのひとり言

震災から1カ月

日記

今日で震災から一か月が経ちましたね!

私の住む福島市は、ほぼ正常な生活に戻っています。

私の家族ですが、屋内退避になっている実家には、私の両親、祖父が、
頑張って生活しています。一時、避難していた、親戚も戻ってきています!

弟家族は、弟は私のアパートから、福島の支店に出勤し、義妹は、私の実家から、
出勤し、姪はまだ、義妹のご両親と群馬県に避難しています!

だいぶ落ち着きも取り戻してきました!

原発問題は、まだ、先が見えませんが、頑張りたいですね(^^)

  • yumi

    yumi

    2011/07/17 07:58:45

    キムタクさん>
    コメ、ありがとうございます!
    今度は牛肉問題!
    いつになったら、終息するのでしようか?
    一日も早く、落ち着いた生活送れるようにしてほしいです。

  • キムタク

    キムタク

    2011/07/17 05:44:02

    震災から4か月経経ちました。以前福島原発1号機。2号機からの放射能漏れは
    起きてるみたいです。
    ついに、恐れていた、事。福島のセシウムを濃度の基準値を超えた
    汚染牛肉が、全国に売られてしまいました。
    すでに消費者の口に入ってしまいました。
    東京電力は、何をやってたんでしょうか?この4カ月。

  • yumi

    yumi

    2011/05/02 13:47:04

    キムタクさん>
    コメ、ありがとうございます!
    先日、南相馬の実家に行ったら、親類がほとんど帰ってきてました!
    大型スーパーも、ゴールデンウィーク中に再開するそうです(^^)
    だいぶ元に戻ってきてるようで、嬉しいです!

  • キムタク

    キムタク

    2011/04/29 05:58:30

    原発の避難がまだ続いています。
    避難生活も、大変ですね、長期化していますから。

  • yumi

    yumi

    2011/04/18 16:17:07

    魔王さん>
    原発で沢山の方が、日夜、頑張って作業してくれています!
    大変ですが、頑張って欲しいです!
    私も、応援します(^^)

  • 響☠ぴ㋔ぴ㋔魔王

    響☠ぴ㋔ぴ㋔魔王

    2011/04/15 13:59:18

    地震・津波・原発事故

    yumiちゃんやご家族の皆さんはご無事とのこと。


    これからもいろいろと大変だと思います。


    日本中だけでなく世界中の人々が応援してくれてます。


  • yumi

    yumi

    2011/04/14 07:52:51

    あさこさん>
    御心配頂いてすみません!
    大丈夫です(^^)

  • yumi

    yumi

    2011/04/14 07:52:13

    キムタクさん>
    ありがとうございます!
    現場で、頑張っている作業員の方が大勢いらっしゃるので、
    きっと、解決して下さいますよね(^^)

  • yumi

    yumi

    2011/04/14 07:50:28

    未羽さん>
    暖かいお言葉ありがとうございます!
    家族一丸になって、がんばります!

  • あさこ

    あさこ

    2011/04/11 20:41:41

    また大きな地震が起こったようですね・・・
    ご無事でしょうか?

  • キムタク

    キムタク

    2011/04/11 16:28:41

    原発の事故で大変ですね。
    落ち着いてきたのは、なによりです。

    早く、解決してほしいですよ。

  • 未羽♬

    未羽♬

    2011/04/11 14:56:20

    地震だけじゃなく津波と原発とほんと大変なことになりましたよね・・。
    yumiさん自身も御家族の方々もそれぞれ不安を抱えながらの生活だと思いますが
    少しずつでも良い方向に向かっていって欲しいですね。
    陰ながら応援してます!!