LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

ニコタ80万人突破・・・・

ニコッとタウン全般

ニコタの人口(ID)が
80万人を突破したそうで・・・

既に政令指定都市並み・・・

80万人は浜松市と同じだそうで、
なので記念アイテムは頭乗せうな丼だとか・・・

しかし、最近浜松産のうなぎ、
見かけませんね・・・

※昔は新幹線の窓からウナギ養殖のいけすが
 たくさん見られたものですが・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/04/13 19:32:13

    たまごさん
    静岡は東西に長いですからね・・・
    西(浜松)と東(熱海?)とは
    雰囲気がちょいと違うかも・・・^^;

    少なくとも新幹線の車窓から見えるいけすは
    減ったような気がします。

  • たまご

    たまご

    2011/04/13 11:22:18

    静岡県といえば、お茶のイメージだったのでうな丼にはすこしビックリしました。そういえば、ウナパイは静岡県のおみやげだったような・・・。
    静岡県産のうなぎは実は私はイメージにありませんでした。
    いけすは減っているのでしょうか?。静岡県産のうな丼、食べてみたいです。

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/04/12 19:31:09

    あちゃんのさん
    ひつまぶし、食べたことないので、
    一度食べてみたいですね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/04/12 19:29:50

    リラックマニアさん
    スーパーで見かけるウナギは
    中国産、台湾産、と鹿児島産くらいですね・・・
    ほんと、浜松産って見かけませんです。

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/04/12 19:28:21

    くりんさん
    私もウナギは中国産が
    ほとんどです・・・
    たまに台湾産も食べますが・・・^^;

    近くのスーパーに並ぶ国産品は
    鹿児島産・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/04/12 19:26:47

    Ryuさん
    おお、本場でウナギ食べたのですね^^
    確かに浜松産とは限らないかもしれませんが・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/04/12 19:25:35

    ネココさん
    なるほど・・・
    ニコタって結構特異なサイト
    なのでしょうかね・・・

    長く運営されて欲しいですね。

  • あちゃんの

    あちゃんの

    2011/04/12 15:35:04

    おうなは ひつまぶしか、うな重なら山椒たっぷりが好みにゃっ♪
    今回のお帽子は、上の山椒の葉がおいしそうなのにゃね(゜_゜)♥

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2011/04/12 08:37:42

    当方もうなぎは好きですが、最近は何故か浜松産のを見かけなくなりましたね。

  • くりん

    くりん

    2011/04/12 05:48:16

    ウナギはおいしいから大好きです❤

    といっても、食べるのは中国産ばかりですが… ヾ(;´▽`A``

  • Ryu

    Ryu

    2011/04/12 03:23:30

    いけす、言われてみれば確かに見ないような

    昔、出張で浜松に行った時、鰻食べねば、と思って、
    駅ビル?の食堂で食べた記憶があります。

    浜松産の保証はありませんけどね

  • ネココ

    ネココ

    2011/04/12 01:11:11

    IPアドレスとかで実数値は把握しているんでしょうけど、
    仮想空間においては、一人のリアル人間が、二人の仮想人間
    を生み出して住んでも良いと思うので、ある意味、仮想空間の
    中で、80万人の「人格登録」があったと考えると、「すごい」かも…。

    携帯ゲームの仕事してますが、モバゲー、グリーなどの2000万人
    を越える登録数があるプラットフォームで人気のゲームが100万人
    という数字なんですが、ニコッとタウンのように独立したサイトで、
    2年間で80万IDというのは、かなり大きな数字だと思います。

    スタッフブログに書かれている試行錯誤、素直な悩み、葛藤などを
    読んでいると、「前例のない運営方針」って、ほんと大変だと思いますが、
    ニコタみたいなサイトはないので、今後も、こだわりの運営サイトとして
    長く残っていって欲しいと思いました。(きっと、長く運営されそうですが…^^)

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/04/11 22:53:40

    美枝子さん
    う~ん・・・
    実数はわからないでしょうね・・・^^;
    浜松産のウナギ、食べたいですね。

  • 美枝子

    美枝子

    2011/04/11 22:47:37

    でも実際は何人なんでしょうね?
    ウナギ美味しそうですよね♪

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/04/11 22:46:38

    toruzoさん
    確かに・・・サブアバいっぱい持ってる人も
    いますからね・・・^^;

  • toruzo

    toruzo

    2011/04/11 22:42:59

    80万のうち、実数はいくらぐらいなんだろう?事務局さんは、いろんなイベントを通して

    概数くらいは把握してると思うんですが・・・。