ぐも

ぐも

ぐもんち

ふぁっしょなぼー

ファッション

ええ。このタイトル書いた時点で
オシャレについて書けない自分がいることは百も承知!

春のファッションですってよ、奥様!
って言ってみて、お友達登録している人に奥様やお母様が
けっこういらっしゃるアタクシ。
どのあたりが笑いどころか分からなくなっちゃう感はさておき。

季節のオシャレと言われると、ふと
一応アタクシ、色彩学なんてお勉強したことありましたなぁ~と
学生の頃の記憶。検定だってとったんだぞー
そんなの、活かされてなけりゃ、ただの無力と同じだよね!アハハアハハ

自虐も、イマイチのらないのでー
そそ、オシャレねオシャレ。
ええと
季節を思わせるファッションにはやはり、色があるかなと思うんですよ。
花の色を思わせるパステルカラーや
夏の緑とは違う、新緑の薄めのリーフグリーンみたいなものを
合わせるってのは、女子ならまぁまぁ定番って感じですよね。

やらないけどさ(←)

風水で言っても、色を取り入れるだけではなくて
季節を思わせる生活や服装の配色によって
その季節にしか高まらない気みたいなもんを寄せ付けるんだそうで
旬のものを食べるといいっていいますよねぇ。
夏野菜にはのぼせを防いだり、免疫力を高めるものが多いとか言うしね。
それでいうと、やはり春のお野菜って
明るめの、目の覚めるような色って多くないかしら?
菜の花とかー、この時期の小さめのアスパラガスも柔らかめで美味しいよね。

ほーら
ファッションの話一つしたって、何でも食い物だよ、コイツ。
ふん。いいのさ。食いしん坊を売りにやってくよ!
何もしないんだけど!

ああ
なんかボケてんのか何なのか分かんない感じになってきたねぇw
えーと
個人的に好きなのは、「桜餅ファッション」ですw
白っぽかったり、ピンクっぽいワンピースやスカートに
革製品などで黒っぽいアクセントをつけつつ、明るい緑のカーディガンとか羽織るのを
勝手にそう名づけて、我が家では通じていますw
あ、今日桜餅じゃーん。可愛いねぇ。みたいな使い方。

ミナサマには、あまりお薦めしませんw

どうでもいいことなんですが
着ぐるみ、ミナサマが心待ちにしていますよねぇ。
まだまだ、管理の都合上とか、ネタ切れの恐れも考えると(やな事言うな)
おいそれと、ほいほい出せないじゃないですか。
可愛らしさから人気が高かったりするというのも考えてしまうので
桜餅の着ぐるみってどうでしょう?

私の脳内には、ひょうきん族が分からない世代は置いていきますがー
ホタテ男みたいな作りの、桜餅を思い浮かべていますw
それなのに、脳内映像では、桜餅の着ぐるみなのに
頭に乗せるもみじみたいな感じの「柏の葉」が乗っているイメージ…orz

お腹が空くのがおそろしくて
ナスさえ持てない昨今でございますーorz

  • ぐも

    ぐも

    2009/04/16 00:04:27

    >鉄腕28号さん
    あ、わかりますー
    私は葉っぱあるままでも食べられるんですけど
    あの葉っぱにハズレがあったりするんっすよ…食感悪くなったり
    風味がついてるだけで充分…みたいな気持ちになったりするんですよねー。
    はがす派、我が家も多いですー

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2009/04/15 21:27:43

    桜餅…
    リアルで大好きです…
    ちなみに私は葉っぱを剥がす派です…

  • ぐも

    ぐも

    2009/04/15 03:20:13

    >猫コジにゃん
    ホタテを舐めるなよ♪って、渋い声で歌われちゃうよ!
    でも、ちょーさんに張り切って行こー!って言われたら、ばばんばばんばんばん♪って歌っちゃうよね…
    そうかぁ…そうなると、半被かなぁ…(なにがだよ)
    可愛い女子っぽい服装ってステキだにょぇ~♪
    着ないけどw(←)

  • 猫コジ

    猫コジ

    2009/04/15 01:24:17

    ホタテ男!これが、全員集合派だったために、わからないコジさん。
    超残念!!

    桜餅ファッション!かわいい色合いだねぇ♪うん。
    俺、好き~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

  • ぐも

    ぐも

    2009/04/14 21:04:01

    >りゅうさん
    ホタテろけんろー!
    渋いねぇ~(ぇ

    ミツバチさんもかわいいかもー
    蝶々さんとか、妖精さんみたいなセット服も出るかなー?うーん。

    >あづにゃさん
    ぴーよこちゃん!あひるがガァガァ。
    マンガの肉はもうそろそろ出て欲しいですよねぇ~。あと、酔っ払いがお土産に持って帰る鮨詰めの箱とかっ
    頭にネクタイと合わせたら、鮨詰めはカンペキなのになぁ…
    菱餅ファッション!三色をバランスよく配合ですな!(配合?)

  • あづにゃ

    あづにゃ

    2009/04/14 17:15:28

    ぴーよこちゃんでも出るかしらん♪
    アダモちゃんファッションは嫌だわねぇ~
    でも骨付き肉とか石のお金持たせて原始人のあれ・・・ゴンてのはいいかなプププッ (*^m^)o==3
    桜餅ファッションに対抗して菱餅ファッションしてみよーーwww

  • りゅう

    りゅう

    2009/04/14 03:11:43

    ♪ほたてをなめるなよ~

    蜂の一刺しとかで蜂ぐるみ着た方もいらしたね~(^^ゞ

    ぐるみ、何が出るかな~(^-^)フフ