メージャン

お花見の思い出。。。

レジャー/旅行

思い出といっても・・・な話なんですが(笑)

阿蘇(熊本)の一心行の大桜かなぁ。

大学が熊本だったので「桜といえばコレ」って感じでした。

大学一年生の頃に地元民くらいしか来ないけどすごいらしいと聞いて、行こうとして風邪ひいて・・・

その後に全国のTVで出まくった為に開花時期にはとてもじゃないが近寄れなくなったという悲しい思い出があります(笑)

そう言えば、うちの大学の先生がこの桜の同定(種名を調べること)を依頼されてたのですが

「村長が発表しないなら僕の口からは言えないよ」

と、とうとう亡くなるまで種名を教えてもらえず未だに謎のまま。

まあ、その方があの大桜らしいって事かなぁと思ったり。

そのうちちゃんと見に行きたいなぁ~