椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

この3日間は穏やかでいたい・・・

占い

ニコットおみくじ(2011-04-13の運勢)

おみくじ

いつになるやら・・・・。

さて
昨晩は
都内で元同僚の送別会が行われました。
といっても
直近の職場の面子なので
元同僚を入れても女性4名
生活も仕事場もばらばらになってるので
予定の調整を急遽した感じでしたねえ。

発起人は
私と同い年の元同僚その2。
現在
専業主婦業しとる女性です。
仕事もできる女性なので
スケジュール管理や幹事にはうってつけな人物だったりします。

なもので
私も単にのっかるだけで
店の選定に多少かかわった程度で
お任せ状態でしたねえ。
(その割に店の名前を間違えてたことに当日まで気づかなかった私ですが)

そんな昨日も
相方君の出勤直前に地震
(出勤前のトイレタイム中だったので大変だった様子)
夕飯準備をしてから
早めに出ようとしてたら
地震・・・・
支度をしてるときもまたまた地震・・・・

結局
30分前くらいに着いた状態でしたねえ。
産休に入った元同僚からの電話に気づかなかったのは不覚でして
合流してから履歴でわかったという・・・・

現地に着いたときには
幹事の元同僚が既に東京駅にはいたらしく
私が現地最寄り駅に着く頃には
店の前のスタバでお茶をする予定との連絡があったので
元同僚その2とはスタバで落ち合い
少々
お互いの話と多少の打ち合わせ(めいたもの)をしつつ
ほぼ予約時間頃に店に移動。

店に行ったら
送別される側のゲストが既に到着し
数日後の転居に向けての確認の電話に追われてる最中でした。
(ぎりぎりまでお疲れ様です)

その後
彼女の電話が終わるのをまって料理と飲み物を
適当に注文後1回目の乾杯を。
30分としないうちに
仕事上がりの元上司(といっても気さくな女性です)も到着し
2度目の乾杯をして追加料理を注文してから
ようやく落ち着いた感じでしょうか。

ゲストな元同僚は今月誕生日なのもあって
バースデー特典をお願いしてましたねえ。
(さすがです、幹事殿)

予約時間を2時間近くオーバーしても
積もる話はつきない状態でしたが
私も終電が早く、地震で多少乱れもあったので
(ローカル線の悲しい現実です)
私の帰宅に合わせて終了した感じでした。
昨日から相方君出張となってたら
終電までいたんですが・・・・。

とりあえず
おめでたの連絡をいただいた本人に会ってお祝いをいえたのと
久々に元同僚の面々とのおしゃべりを楽しんだので
いい時間だったなあと。

それこそ地震さえなければ
もう少し早く企画できたかなあと思うところです。

さて
本日から3日間ほど
相方君が栃木出張です。
既に今日も数回揺れてエリアメールも2回きてる中・・・
大きな余震だけは勘弁してほしいところです。

こちらには画像つきでアップしてます。
http://maplehouse27.tea-nifty.com/blog/2011/04/post-408f.html

  • 椛

    2011/04/13 21:25:29

    >ねむりねこさん
    育児休暇が終わったら
    仕事に復帰できるなら都内に戻るかも、といっていたので
    大阪にいる間は夫婦仲良く(暫く彼女の両親同居で)
    子育てに専念してほしいとこです。

    余震はほんっとうに勘弁してほしいですねえ。
    せめてこの3日間は天気だけでももってほしい。
    (避難になるなら雨の中荷物を持つのはやめたいですからねえ)

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    2011/04/13 20:12:05

    余震があったり落ち着かない中で、無事に集まって楽しく送別会ができてよかったですね。
    女同士4人なんて、それこそ話題は尽きなかったことでしょう。
    こういうお楽しみがあると、地震でごたごたしたしてる中でも頑張ろうという気持ちが起きますね。
    余震、大きいのはもう本当に勘弁してほしいですね。