ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

いちご畑のひまわり

家庭

「私はいちごならいくらでも食べられるわ」
というひまわりの言葉。
前の記事を読めば「またそんな事言って~」と思ってしまいますね。

それでも、スーパーのいちごパックなどは当たり前の様に1パック一人で平らげるひまわりさん。
そんなに好きならば、いちご狩りに行こうじゃないか!
という事になりました。

場所はいちごの本場。
私が青春時代を過ごした、静岡県田方郡の江間という所。
従姉妹が住んでおり、そのお宅にお邪魔していちご狩りに向かいました。

ハウスの前でせこいカップに練乳が少しだけ入ったやつを受け取ります。
まだ寒い時期なのに、ハウスの中はポカポカ。
その中は、いちごのむせるような甘~い香りでいっぱいです。
畑では、子供の拳くらいはあるだろうかという大きないちごがこれでもか!と並んでいたのです。
その光景を見て、ひまわりの目が輝くのです。

「うぁ~!すご~い!全部食べていいの~?」

全部は食えんだろ。
そう呟く私を尻目に、ひまわりの暴走が始まります。
そのすさまじさは、まさに・・・
彼女の通った後は

何も無い・・・

制限時間の30分の間に、ひまわりは畑のいちごを食いまくったのです。
苦笑いする畑のおばさん。
ひまわりが30分で食ったいちごの数は・・・

128

数えながら食ってたひまわりもエライ。
ハウスの新記録を樹立したのは、言うまでもありません。
まぁ、ギャル曽根でも来ない限り、破られる事はないでしょう。

しかしながら・・・
大問題は帰りの車中だったのです。
10分置きに・・・

「おしっこ~!コンビニで停めて~!」

私から「いちご狩り禁止条例」が出たのは、帰りの車中での事であります。
条例が破られたのは翌年でしたけどね・・・。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/04/30 12:26:51

    廉さん
    江間、いい所ですよね。
    美味しい空気に美しい風景。
    お父様との思い出の場所に相応しいです。
    イチゴも美味しかった事でしょう。
    お父様との思い出、いつまでも大切になさってくださいね。

  • 廉

    2011/04/30 01:03:16

    江間のイチゴ狩り、もう15年以上も前ですが行きましたよ。
    最愛の父と一緒に。
    懐かしいなぁ~~~。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/04/15 09:35:57

    魔女さん
    もう一口食べると、果汁がじゅぅーって感じであふれて参ります。
    しかも大きさも半端ではありませんしね。

  • 西の魔女

    西の魔女

    2011/04/14 15:15:49

    そんなに瑞々しい苺だったんだ^^

  • 招き猫

    招き猫

    2011/04/14 10:18:15

    マリーさん
    水分多いからねぇ~イチゴ。。。
    やはり同じものを食べ続けるのって、難しいですよね。
    どんなに好きでも。

    マリーさんも機会があったら、挑戦してみてください。
    目指せ128個!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/04/14 10:15:38

    夢中姫さん
    へ~夢中姫さんも無類のイチゴ好きなんですね。。。
    やはり女性はみんな好きですよね。
    私も負けずに同じペースで食べ続けたんですが、途中で置いて行かれました。
    50個くらい数えたんですが、もう最後は苦痛になって来てあえなくリタイヤでしたね。
    だって大きさも半端じゃなかったんですよ~。

    トイレ・・・
    もうイチゴ狩りの宿命ですねぇ。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/04/14 10:11:36

    にゃおん★さん
    私もイチゴがトップですね。
    メロンよりも全然上です。
    そういう私とひまわりの子ですから、キアヌもイチゴ命みたいです。

    そうですね、ケーキはやはり生クリームが入りますから
    食べ過ぎると大変ですもんね。
    やっぱ生イチゴ、最高です!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/04/14 10:08:21

    らてぃあさん
    ね~、またまたぁ~って感じですよね。。。
    しかし、イチゴに関しては彼女は本気モードでしたよ。

    まぁ、イチゴは完全自然食ですからね。
    お腹はこわしませんが、利尿作用がねぇ・・・。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/04/14 10:05:55

    くーさん
    はい、元どころか、一年分のビタミン摂取して、帰りにコンビニのトイレに全部流してきました。
    楽しい思い出いっぱいですが、でも本当はもっと思い出作りたかったです。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/04/14 10:04:04

    cocoさん
    ええ、もう十分に儲けが出てます!
    私もそう言いながら、50個はいってましたから。
    夫婦でイチゴ畑に大損害を与えてしまった。。。
    トイレ・・・
    大変でしたよ。。。
    コンビニが見付からなくて、最後はパチンコ屋でした。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/04/14 10:02:01

    あやのすけさん
    ピンクの液体は、さすがに出なかったようですが
    翌朝のう〇こには、つぶつぶがいっぱい付いていたと言う。(うそ)

  • 招き猫

    招き猫

    2011/04/14 10:00:26

    まろりんさん
    しかもですよ、大きさが普通じゃないヤツですよ~。
    直径5cmはあるやつばかり。
    尋常じゃないですよ。。。
    おばさん、ニコニコ笑ってましたよ。
    いっぱい食べたねぇって。
    満足して帰ってくれれば、口コミで宣伝にもなりますしね。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/04/14 09:57:57

    彩さん
    凄いですよね。
    口をもぐもぐさせて、次のイチゴを採りながら、目で次の次を追ってましたから・・・。
    もう本能が出てましたね。

    翌年・・・
    恐らくは同じくらい食べたのでしょうが、さすがに数えるのをやめたそうです。

  • マリールー

    マリールー

    2011/04/14 09:09:57

    (*☉౪ ⊙。)ひゃ・・ひゃくにじゅうはちこだとぉ~
    私なら尿意よりゲーリーになりそう・・・
    朝食中の方ゴメンネゴメンネェ~

  • 明日風夢中姫

    明日風夢中姫

    2011/04/14 08:00:58

    あれ、ひまわりさん・・・ケーキでも同じようなことをww

    イチゴなら私も負けませんよ(?)
    イチゴ狩りで「1列二人でどうぞ~」と言われて競うようにして食べて、農園の方が驚くくらい何もなくなった状態にしてみせましたよ!

    でも、イチゴ食べ過ぎるとおトイレが近くなるんですよね・・・うちも二人でトイレ♪トイレ♪って駆け込んでました。

  • にゃおん★

    にゃおん★

    2011/04/13 21:57:17

    こんばんはー。
    私はイチゴが一番好きな果物です。
    毎年、ホテルのストロベリーフェアではケーキそっちのけで生苺食べまくります。
    私もひまわりさん同様に100粒以上余裕で食べますよ~。( ̄m ̄)
    その後もひまわりさん同様トイレが近くなることはいうまでもありません。(。・ω・)ゞ

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2011/04/13 20:48:45

    すごい。
    読み始めた時はまた「食べられない」となるかと思ったのに。
    イチゴも食べ過ぎはおなか壊しそうだね。

  • くー

    くー

    2011/04/13 20:44:55

    あは、すごい食べたね(●^o^●) 完全に元をとった(^O^)/

    いい思い出がいっぱいなんだね。。。

  • coco

    coco

    2011/04/13 18:30:38

    すっごい食べましたね~^^^^
    十分“もと”とりましたねっwwww
    そぅそぅ~ウチもたまに行くんですが、、
    帰りは本当にみんなトイレトイレ・・になりますよねぇ(^_^;)

  • あやのすけ

    あやのすけ

    2011/04/13 18:18:07

    きっと、ピンク色の液体が出たに違いない・・・・
    (し、失礼いたしました^^;)

  • まろりん

    まろりん

    2011/04/13 17:14:22

    30分で128個・・・凄すぎっww
    畑のおばさんは笑うしかないですね~
    心の中で、来年はこないで~って思ったでしょうね^^;

  • 彩(あや)

    彩(あや)

    2011/04/13 14:19:46

    128個ですか∑(゚◇゚ノ)ノすごいですね。
    条例が破られたということは、次も同じくらい食べたんでしょうか(笑)