ブログなんて似合わない。

香納 諒

説明なんて書くまでもない。

少しだけ卑怯かもしれないが。

ニコッとタウン全般

タウンで
「ステキ押して」と強要する人に言いたい。
無料とはいえ、収入を得るためには、それなりに何かしなくてはいけない。
そんな当たり前のこともわからんのか?とよく思う。
押してという前に、自分から押せ。そして、もうひとつ。
そんな、こじきよりもひどい(この表現はあまりよくない。すまん)ことを
そうやって平気で出来るわけなら、もっとニコッとの仕組みをよく読めばいい。
タウンでは、4匹の動物から10コインずついただける。
マイページに来てもらえば、それだけで1コインもらえる。
ステキ押してもらえば、当然2コインもらえるわけだが、
知りもしない他人に「(ヽ゚д)クレ」といえる恥さらしよりも
自分の友達に
「マイページ訪問して、伝言を書いて」
「もし内容がなければ、書いてすぐ消していいから」
そう言えばいい。
同じことは、ブログのコメントもだ。
ステプだけなら2コインだが、これで4コインもらえるわけだ。
10人に頼んで、40コイン。ガチャ2回分にはなる。

タウンで、よく素通りするくせに、ステプ押すのを待っている人、
同じことを言ってあげよう。
自分が押さないのにもらえると思うな。
誰が押したかわからないといっても、押してもらうだけにしてたら
所詮それだけよ。
仲良くなるきっかけが、ホームを訪問してもらって(お願いして)
って言うチャンスさえも逃してしまうようなことしてたらもったいないわさ。

確かに、一言書いて消すというのは卑怯かもしれない。
でもな、コインがほしい、と思うなら、それくらいの努力してから、他人に
くれといえばいい。そうしたら、そこまでがんばってるのに、と応援して
くれる人もいないわけじゃないだろう。


#日記広場:ニコッとタウン全般

  • 世沙明

    世沙明

    2009/04/16 00:34:02

    黙って寄り添いポチッとな♪
    こういう人にこそあげたく(返したく?)なるもの。

    クレクレさんも押してさんも会いたくないな・・・

  • (C)tomo

    (C)tomo

    2009/04/15 13:56:01

    バニーいらない人いませんか?
    バニーくれる人いませんか?
    ひたすら、そう言ってた子がいました。 (*ノノ)キャ

    さて、消すか・・・ (マテ

  • paopao

    paopao

    2009/04/15 02:28:24

    コメ書いておこう。
    今まで、自己紹介欄に 素敵押てと書いて有るのは、見たけど
    押してくれ言う人は、今のところ会った事が無いです。ラッキーなだけかな。

  • 香子

    香子

    2009/04/14 21:39:31

    すてぷはとりあえず押しとく でも、催促するのはできない。
    内気で人見知りですから~(。-_-。)ポッ
    きっと誰かは返してくれると信じて 伝言めぐりだぁ~
      
    よし! 消すか(違

  • フランカー

    フランカー

    2009/04/14 21:21:09

    おいでですねえ。そういう方。
    カフェなんかに、挨拶もしないで押して~~の連呼とか・・・・。
    逆効果なのに・・・とひっそり思いますよ。

  • ヒナちゃ

    ヒナちゃ

    2009/04/14 20:59:09

    へえ 押してって言う人いるんだね
    すごいね

  • tamakoro

    tamakoro

    2009/04/14 18:19:44

    確かに・・・・
    最近よく タウンに行くと 「おしてw」・・と言う人に出会う
    つい・・「いやよw」。。て言いたくなる私はいぢわるかな・・と思うこともしばしばw

    プロフィールに ステプ押してくれるとうれしいw 
    ・・と素直に書いている人には よしw・・と押してしまうけどw
    まぁ・・ようは ちょっとした気持ちですねw

    よしwコメントした(笑) 消していい?(違ww