キヨ(0´∇`)

久々に裁判を傍聴してきました(0´∇`)ノぁぃ♪

日記

今日は代休で平日が休みでしたので裁判を傍聴してきました(⌒・⌒)ゞイヤァ
しかし、4月4日から休みが無かったし朝7時出勤などが続き疲れていたので
昼過ぎまで寝ていたので、午後からしか裁判所に行けなかったので
傍聴出来たのは、地裁刑事の1件だけでした(*´・д・)(・д・`*)ネー

詐欺事件で4人が共謀して自動車事故を装い、損保会社から
休業補償などの保険金を騙し取る手口でしたね(〃´o`)=3 フゥ

裁判を最初から傍聴して無いので、何故事件が発覚して
逮捕されたかは詳しい事は判りかねるのですが、今日だけの
傍聴した内容から推察するに、主犯格の男に共犯者3人が
手数料を払ったみたいなのですが、主犯じゃない被告人の
中に、保険会社より騙し取った保険金より主犯に支払った
手数料が高かったので、嫌気がさしてというか馬鹿馬鹿しくなり
自首したみたいですね(o_ _)ノ彡☆ばんばん

「○○被告は自首して、犯行の解明に積極的に協力して…」
など判事が言ってましたからね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

しかし、主犯の男も間抜けと言うか、騙し取った金額より
高額の金額を共犯者に要求したら犯行が発覚するとは
思わなかったんでしょうかね…。。βακα?..._φ( ̄  ̄|||)

なんとも今日傍聴した裁判はコントみたいな内容でしたね
ゥ '`,、'`,、ヾ(´▽`)ノゥ '`,、'`,、


それと前にも裁判を傍聴した内容を、ブログに書いた事が
あるのですがニコタ運営から「犯罪を助長する内容だと
通報がきていて、犯罪を助長する内容なので強制的に
非表示にします」とメールが来たのですが、今回は
どうなのかなぁ??てゆうか誰が通報しているんでしょうね(。´-ω・)ン?

  • ❀ゆりりん❀

    ❀ゆりりん❀

    2011/04/14 18:29:14

    へぇー、裁判傍聴するんですか。偉いなぁ。
    それにしても間抜けだね;;
    本人たちは大まじめなんだろうけど・・・。

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2011/04/14 16:28:00

    不謹慎かもしれませんが、つい笑ってしまいました(^^;)
    仲間荒れの理由がおもしろいwww
    3面記事とかになってそうですね~。

    え、通報・・・。そんな~!
    「犯罪を助長する」なんて言い出したら、流行りのスパイゲームだって入るんじゃないですか?
    キヨさんのは具体的な手口を書いているわけではないし・・・。
    ホント、ニコタはいろいろな人がいるもんですね・・・。


  • さえ

    さえ

    2011/04/14 14:18:41

    ほとんど・・・とまでは言いませんが、コントのような
    犯罪って多いかも。(^^;
    こんなものまで裁判に・・・とか。

    沢山の色々な方がニコタにはいるので、こういうこともありえるんですね(^^;

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2011/04/14 09:42:24

    拝読☆

  • かぴっ仔

    かぴっ仔

    2011/04/13 23:57:21

    こんばんは。
    おまぬけな主犯格と共犯者でしたね。

    ブログ自体は更新されるとブログ広場に表示されますし、
    そこから来られた方とか、キヨ(0´∇`) さんがこういうブログを書く事を知っている方が
    張り付いていたりとか・・・で、内容をみて自分基準から外れていたら通報しているんじゃないでしょうか?

    ちなみに今回のは・・・通報されたら微妙でしょうか?
    でも、これで非公開扱いされると、裁判関連の記事は何も書けなくなってしまいますよね(-_-;)
    犯罪の手口の詳細とか「こういう抜け道がある」的な事を書いていると、
    その内容を参考にして犯罪を起こしちゃおうと思う人が出てこないとは言えませんし・・・。

    ただ、今回のブログはそこまでではありませんし、多分大丈夫じゃないかなぁと思いますね。
    もし非公開にされたら事務局に納得いくまで問い合わせてみた方が良いと思います。
    (ある意味、言論の自由を奪われているようなものですし)