つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

佐賀っていきます???

日記

マニアックに次は佐賀県

佐賀県って行ったことあります??
一回だけいきました。
知り合いにあいにだけどね。

今日のブログは
少ししたら消します。
事情があるので・・・・・・・。

佐賀県って何があるかなと思うと
思い浮かぶものがあまりないです
嬉野温泉←古い感じの温泉でした
有田焼、伊万里焼←お金がなくパス^^
佐賀城←面白いことに平屋のお城でした^^;
びっくり(笑)

で食べ物になりますが
佐世保バーガーご存知ですか???
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E4%B8%96%E4%BF%9D%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC
独特のハンバーガーです^^
なんといえばいいか難しい^^;;;;
実は佐世保までいくの距離あるから
ローソンに普通に売ってました(笑)
これでも十分おいしい^^
地方のコンビニって行くと面白いですよ~
なぜって
東京には売ってないものがうってます(笑)

本当ははなわの歌の
SAGAさが~ってやつの歌の中に
牛丼は吉田屋っていうのがあり
いきたかったのですが・・・・・・・。
場所が遠くいけませんでした~
普通に歌にあるからあるとおもったのに
どうも歌ができてから
店ができたなんて~
はなわのうそつきーーーーー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%82%8F
これみたら
ショックなことに閉店してるって^^;;;
ひどーーーーい

で会ったひとなのですが
古賀武夫さんという方です。
亡くなりましたが
普通の規格では収まらないひとでした。
規格外、Mr佐賀と
豪語してもいいでしょう。

空手道場をやりながら
ボランティアをやり
なおかつ
平和の象徴として
映画を作ってしまっています・・・・。
英語、フランス語などの語学は堪能。

人間の翼 最後のキャッチボール
という題名ですが
借金をしてしっかりとした戦争の
悲しい映画まで作ってしまうバイタリティ
その間にゼロ戦を本当に
復元してしまう・・・・。おき場所も考えずに。
でも憎めない、優しい先生でした。
そして知らぬ間にみんなを巻き込む
台風のような・・・・・。不思議なひとでした。

佐賀県は特長があります。
九州特色の頑固さ
にプラスして努力するかたがたがすごく多い。
そして元気。
そんな活気をもらえるかもしれません。^^

あっとあとお酒が実はおいしいです

鍋島藩というばしょだったので
鍋島っていう日本酒がありますが
おいしいですよ~^^

  • ロマンティ

    ロマンティ

    2011/04/18 07:27:48

    お早うございます。
    昔、博多に行った時、唐津に行きました。
    ここの名物店「イカ太郎」と唐津焼の窯を見に。

    当市は「あきる野市」というのですが、観光では「瀬音の湯」という公営の素敵な温浴施設があって
    (会席料理、宿泊施設などがあり泉質は東京で1,2番)、その他中々良いところなんですが
    聞いたことはないでしょう(笑。
    今年度前半、地域振興のレポートを2回出すもので、役目で宣伝を(笑。
    瀬音の湯http://www.seotonoyu.jp/
    ~M&Sロマンティ

  • ひで

    ひで

    2011/04/15 08:33:27

    おーーーーーー
    嬉野茶っておいしかった?^^
    聞いたことはあるけど
    のんだことはないんだよね^^;<かとりーぬどの

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2011/04/15 03:48:39

    だいぶ前だけど、佐賀県、嬉野温泉は行きました。
    深夜に野外の岩風呂、露天風呂入りました。
    女性用は囲いがしてありました(当然!)
    オバちゃんたちが数人入浴していましたよ~。
    嬉野茶を買って帰りました。

    鍋島藩と言って思い出すのは、化け猫伝説かニャアァァァ。

  • ひで

    ひで

    2011/04/15 00:52:13

    確かに^^;
    いかないですよね
    だからこそいいものがありますよ^^
    すぐいけないところにみそがあるんです~
    せいーらさん
    一緒に旅番組やりますかぁ(笑)<せいーらどの

    全国制覇???
    とんでもない
    いってないところだらけですよ(笑)
    そろそろ心の逃避行をしたくなります(笑)<若草どの

  • S♪ セイーラ

    S♪ セイーラ

    2011/04/14 23:49:19

    今回はコメントができません。なぜならいった事がないからです。
    長崎とか宮崎・熊本・福岡・鹿児島・大分なら行きましたが、
    そこは未知のくにですね。でも佐世保バーガーは、テレビで見た事があります。

  • 若草

    若草

    2011/04/14 23:00:27

    ひでさん
    全国制覇されたのですか
    これからもブログ楽しみにしております
    今日も勉強になりました^^

  • ひで

    ひで

    2011/04/14 17:17:22

    お酒おいしいよ^^
    早くのみなさい~
    おとなになって^^<なちどの

    さがってこれまた行かない場所だよね^^;
    佐賀県って有名人多いよね
    ちまたを騒がせている
    江頭もそうだし^^
    えっちんあそびにいくかぁ?^^<えっちんどの

  • Eww~

    Eww~

    2011/04/14 16:56:17

    こんにちは~^^
    佐賀県は通ったことしか
    ありません~(´△`)
    唐津の松露饅頭を一度食べてみたいです~^^
    佐賀といえば、農民作家の山下惣一さん
    を、思い出します。お元気なのかな~…

  • 悪のお嬢*那智

    悪のお嬢*那智

    2011/04/14 14:02:44

    ブログ訪問感謝です。

    お、お酒ですか;私はお酒は飲めないのですが、いつかは飲んでみたいですねーw
    佐賀・・・一度行ってみたいものです。

  • ひで

    ひで

    2011/04/14 13:56:41

    まあちょっと古賀さん特殊な方だから^^;
    ネットで引けばわかるけどね
    なくなった時に新聞にでるようならひとだからね~

    おれは今日は夕方から
    会議です
    しぼられれそーーーー
    しかも終わったあと
    懇親会という名の拘束だし・・・・
    さいてーです<あきどの

  • あき

    あき

    2011/04/14 04:19:57

    ひでさん、おはよう(^-^)
    おもいっきり、寝落ちしてました(笑)
    節電?や、やばし!(>_<)
    す、すいません。ただ、部屋は、真っ暗でございます。
    このブログ、消しちゃうんだ?
    ここに、書かない方が良かったのかな?
    ま、いっか。
    ひでさんに、とりあえず、見てもらえれば。
    今日は、仕事が、ピークに忙しくなりそう。
    余震もさることながら、そっちも怖い私でございます( ̄▽ ̄)
    いつも、ありがとう(^-^)
    なかなか、会えませんが………避けてないから(笑)
    あ、あたし、日本酒、大好きですよ(#^.^#)