ぼやぼやっき~

飛鳥

お気楽にぼんやりぼちぼちと

震災~原発関連その一

日記

本家と同じ文面を載せました<m(__)m>

お友達からの情報です



妊婦さんと乳児を助けて下さい 署名運動

http://die-alive.com/mcrf/mcrf.html


明るい兆しでしょうか?少しでも放射能物質が無くなりますように

汚染水浄化

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110407-OYT1T00767.htm?__from=mixi


備えあれば憂いなし!

これだけプレートが動いているので各地防災に心がけて下さい

地震情報を確認していると震度1など震度の低い揺れが 沖縄 広島あたりに まれに確認されます

大地震発生 沖縄と関連か「昨年の震度5弱に予兆」

http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-03-27_15914/

ちなみに日本プレートの詳しい事が載っているサイトです

とてもよく解りやすいと思います

http://www5d.biglobe.ne.jp/~miraikai/nihonnopureito.htm


ののはなさんが調べてくださいました

すぐ観る事が出来て便利です

全国水道の放射能濃度
http://atmc.jp/water/


風力発電をぼろくそに評価している専門家もいる様ですが

(実際にとんでもない場所に予算を消化するだけの恰好で 建ててお粗末な結果に終わっている所もありますが)

こんな事実もあったのか?と驚きですTVでは報道しませんね。。。

風力発電

http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/society/27405.html


すでに各TV局でもぼちぼち発表されているとは思いますがリンク致します

海底が5mも凹んだり凸っぱたりするなんて どれほどの力でしょう

5メートルも隆起
http://www.asahi.com/science/update/0401/TKY201104010405.html