ぼやぼやっき~

飛鳥

お気楽にぼんやりぼちぼちと

震災~原発関連その二

日記

前の記事がその一になっています

本家と同じ内容を載せています



実は我が家の周りで地殻変動は秘かに進んでいたものと思われます

3年程前から ご近所の井戸がじゃばじゃばと水が吹きあがっているのを最近知り驚きました

震災当日はご近所さんの娘さんがテニスをしていると 

コートにあるいつも止まっていた時計が回り出したそうです

空には不気味な雲があったといいます

私の経験ですが 震災当日30分ほど前 実は頭に強い衝撃を感じました

痛いというより ツカーンと電気でも走ったような感じでした

だからと言って本当に痛いわけではなく 急に不安な気分になったものの 

その時には主人に何かあった?と感じ でも気のせいよ 何もあるわけがない と否定しました

携帯で連絡もなかったし 自分自身最近家族の事で病んでいたので

とにかくその不安を打ち消す事に専念しました

そして

その後の強い揺れと騒ぎですっかり忘れておりましたが 落ち着いて数日過ぎた時に思いだしました

多分大地の揺れを察知したのだと。。。

最近は曇りの晩に空を見上げると グレーの雲の色が 赤みがかって見える時があります

そんな時は決まって 大きな地震が起こるようです

地震が起きる時には強い 磁場やプラスイオンが発生し 

それらは 人間の不安やいらいらを増長し

電気製品や電波状況を狂わすと言われています

地震雲や太陽の輪等も その現象の一つと考えられています

便利になり 人間は第六感を使わなくなりました

でも感じて下さい 自然をみてください そこに何かおやっ?っと思う事があった時には

気をつけるに越したことはないと思います


原発については一昨日4/13外出時にFMラジオにて(Jウェブだったかしら。。。)

原発所有の20~30k圏内の各市町村が 停止?廃止?の方向性を示していると言っていました

今 そのラジオ番組が確認できないのですが お昼頃でした

運転中でしたので停止か廃止か忘れました<m(__)m>

フランスやアメリカではこの期に及んでも原発を推進していくと表明したようですが
(今月上旬くらいだったかしら?)

そこここで小規模ながら反原発のデモなどもあるようです

でもTVでは数秒の放送時間でした

今日は世界各地の雑誌の表紙等をテーマに番組を行っていた所もありましたが

その表紙は大きく分けて3つのデザインにわかれていました

日の丸をモチーフにして 崩れたりひび割れしたり 転がり落ちる日の丸を支える防護服を纏った人達

北斎の波にコラージュしたもの

原発の記号などをモチーフにしたり 防護服を着た人達を前面に配置したデザイン

こんな感じでした

いずれも日本国民の秩序と我慢強さを称賛しています

それにつけても と 海外メディアの矛先はやはり 政府に向けられています

何処まで何を隠して操作をしようとしているのでしょうか。。。

原発にしても 同じレベル7でもチェルノブイリとは被害の大きさが違う といっていますが

私にしてみれば 日本語って麗しいなぁ~としか思えません

最悪のチェルノブイリを引き合いに出し 何故比べるのでしょう

チェルノブイリと比べるなんて ありえません

チェルノブイリと比べる事は私にとっては五十歩百歩にしか思えません

レベルは同じでも数値は断然違うし 直接の死人も出ていない など言い訳にしか聞こえません

チェルノブイリの様になってはいけないのです

数値が低かろうがすぐさま放射能で死者がいなかろうが 大量の放射能を放出した事には

代わりはないのです

しかも沢山の方達を今も犠牲にしながら。。。

小出しの情報 しかも 水道などの放射能汚染もPCがあるからこうして調べられますが

メディアで放送しているでしょうか?

朝から晩までTVニュースはそこそこチェックはしているつもりですが 観た事がありません

という事はPCがないと 何も判らないのでしょうか?

今では普通の番組の間に震災後の東北や原発関連の福島の方達の映像しか届きません

各市町村でやっているから といっても 

それは毎日役所や水道局に電話をかけて自分で調べろということでしょうか?

ふと 税金を思い出します

税金を収める時には 国は徹底的に調べますが 控除や高額医療費の事は

給付される自らが調べて行かないと 何も判りません 誰かから教えてもらい

役所に行けば はいどうぞと記入する用紙を出されるだけです

そう 自分達で調べないと どうなっているのか解らない国なのかもしれません。。。


私はPCは持っていても あまり明るくないご近所の方々に 顔を合わせば こんなサイトで調べられますよ

と知らせています

ここの所大熊がぴたりと張り付いています
なので 巡回やお返事が滞ります<m(__)m>


取り急ぎ 更新いたしました

ご訪問有難う御座います

  • 飛鳥

    飛鳥

    2011/06/17 09:54:45

    みけねこ♫♬
    そう 脱原発されると 困るのよね
    だから むりくり 菅ちゃんを降ろしたいみたいよ

  • ♥みけねこ♫♬

    ♥みけねこ♫♬

    2011/06/17 07:58:47

    本家ブログ拝見してきました。

    自民党は原子力推進してたから触れられるのが怖いのかなって思います

  • やまちゃん16

    やまちゃん16

    2011/05/05 15:20:28

    【ピンキークラブ;ニコッとタウン入会一周年記念集会】

    メンバーの皆様がBiglobeのブログから、ニコッとタウンに登録をして1年が経とうとしています。
    そこで、
    記念としまして皆様で集まり、会話や写真を撮ってはいかがでしょうか。
    都合の良い方は参加をしてください。

    (日程)
    ஃஃஃஃ☸ஃ✥✣❈❋❖✲✽ஃ✤๑۩۞۩๑✤ஃ✽✲❖❋❈✣✥ஃ☸ஃஃஃஃ

    集合場所      スケート場
    時間      5月7日(土)午後8時30分~9時30分


    皆さんから、今度またピンキークラブのみんなで集まりたいねと言う要望が
    あったので、計画を立ててみました。
    急な事なので、皆さんも色々予定があるとは思いますが、
    少しの時間でもみんなでお話しできたら嬉しいです。
    時間のない方は写真だけでも一緒に撮ってください。

    15人で別パラになるので、とりあえず、やまちゃんを基準に
    集まってください。
    15人集まったら順次、写真を撮りましょう。
    時間がある方はお話しながら、皆さんが揃うのを待ちましょう。


    ஃஃஃஃ☸ஃ✥✣❈❋❖✲✽ஃ✤๑۩۞۩๑✤ஃ✽✲❖❋❈✣✥ஃ☸ஃஃஃஃ

  • 飛鳥

    飛鳥

    2011/04/15 16:59:28

    redあにぃへ
    調べた?
    諸外国では早くもこんなサービスを始めているのよね
    日本だけよ きちんと放送しないのは
    しかも 皆今の福島原発で騒いでいるけれどチェルノブイリを始め
    他の国の原爆実験の時には 世界中の大気が汚染されて一時的に数値が凄く上がったのよ
    今以上に。。。
    そしてそれは廻り廻り消えない物
    既に事故後にほぼ日本全国に放射能は行きわたっている想定よ

    でね 私疑問に思うんだけど
    小女子や牛乳・野菜が放射能に汚染されたから廃棄処分だとか言っているけれど
    どのような形で処分したのかしら???
    牛乳は捨てていると聞いたし キャベツは畑でつぶしているのをTVでやっていたよね
    あたし あれ見て???なんで?って思ったよ
    だって放射能汚染された物をそのまま土に埋める?側溝に流す???
    放射能汚染されているのが判ったんだから 
    政府がきちんと買い上げ処理すべきじゃないのかしら???
    なのに農家の人がそのまま廃棄?泣きながらよ。。。そんなの絶対変よね
    誰か あの牛乳や野菜や魚を東電や政府がきちんと放射能が拡散しないように処理し
    廃棄処分したか観た人いるかしら???
    私は観ていないよ
    いったい どうしたんでしょう。。。

  • 飛鳥

    飛鳥

    2011/04/15 16:58:34

    めいさんへ
    こんにちは
    第六感を使わなくてもいいくらい文明の利器に頼り切ってしまったのよね
    本来なら誰でも持ち合わせている力だと思うんだけど。。。
    必要性がなければ どんどん退化しちゃいますよね
    >人々は自然と自分の心にもっと耳を傾ける
    その通りだと思います
    皆どこかで悲鳴をあげているような気がします
    スピードや文明学歴夜の24時間回り続ける街
    時々なんでこんなに急がなくちゃならないのかしら と思う時があります

    ネット社会だなんだといっても
    TVで放送するから皆興味を持ったりする訳で
    実際には自らが疑問に思ったり 教えて下さる方がいなければ
    知り得ない事ばかりです
    表向きには平和そのもの。。。変ですよね
    デモ行進や暴動が良いわけではないけれど
    上のする事に絶対的に従わねばならないことも 絶対変
    変だと言い始めた人は 見せしめに左遷やら何やら。。。
    でもそういう人達を選んでいるのも日本国民よね
    今回の事を切っ掛けに今後どのようにしたいかをはっきり口にしてもいいと感じます

  • 飛鳥

    飛鳥

    2011/04/15 16:58:06

    まーくんへ
    こんにちはー
    意外と見過ごしちゃったりするのよね
    後になって あ~そうだったんだ的な。。。
    私も頭の衝撃は初めてだったから 気のせいい気のせいって 何もないと打ち消したもん
    ただ地震雲の事は科学的にも証明されているよ
    http://www.youtube.com/watch?v=DXwr2aTZuy8
    ここに行ってみて
    地震雲のメカニズムの特集だよ^^
    あと ひろひろさんのコメントにも書いたんだけど
    大きな地震の前には必ず家の中で木が鳴るの
    その後警報と揺れがくるよ
    人間が感じないだけで 微妙な振動を木も感じるんだね
    火力発電は京都議定書の関係もあるからこれ以上の開発はありえないと思うよ
    というより アメリカが入っていないのはどうしてよって感じよね
    削減する事になると 自分の所の発展が遅れちゃうとでも思っているのかしら
    原発だって 核を大ぴらに保有できるから この期に及んでも
    推進しているんだと思うのよ
    核の平和利用だとか言っているけれど それは大義名分だと思うよ
    大体日本の原発はアメリカのパクリ
    実際に開発した人が そのままぱくった作りに警鐘をならしたよ
    なんだっけ。。。名前忘れた~~)vニンニクみたいな名前wwガー。。。なんだっけぇ~???
    その人がそもそも地震大国ましてや海沿いに建てるのに
    変電施設を下に作ったり あり得ない設計だって(―“―)
    なんで今更おもてに出てくる?って感じよ
    >「貴方は放射能を浴びても良いですか?」をキャッチフレーズに~
    そそ♫それ 一部の金と肩書の亡者の人達だけで決めず
    国民の声をしっかり受け止めて欲しいよね
    福島の件が収まっていないのに 
    東京電力の清水正孝社長は13日の記者会見で、2007年の新潟県中越沖地震で被災した柏崎刈羽原子力発電所(新潟県柏崎市、刈羽村、全7基)で今も停止中の2~4号機のうち、3号機について、「運転再開に向けてできるだけ早く、年内には手続きに入りたい」と発言した。
    だってさ 靴なげたろか
    これYOMIURI ONLINEだよ
    TVじゃやらないよね
    地元の市町は反発しているけどね

  • 飛鳥

    飛鳥

    2011/04/15 16:57:44

    ひろひろさんへ
    こんにちは
    うん 馬鹿に出来ないよ
    ほら 虫の知らせとかあるでしょ
    アレだって第六感だよね

    あの揺れはほんと凄かったよね
    。。。今でも続いてるけどA~~)m
    >例え知ったとしても自分では何にも防御~
    うん でも例え数秒前でも知っているのと知らないのとでは
    微妙な違いがあると思うよ
    その数秒で運命が別れることだってあるから
    今回の地震で気が付いた事は
    大きな揺れと警報が鳴る前に
    微妙なラップ音もするよ
    ぴきっとかぱきって 家の木がなるの
    ん?って思うとすぐ警報がでるよ
    今度気にしてみて

  • 飛鳥

    飛鳥

    2011/04/15 16:57:22

    ポコペンさんへ
    そそ 太古の記憶だね
    世の中便利になり過ぎちゃって忘れちゃったのよね
    つか 使う必要性がなくなっちゃったのよ
    全て機械が数字で出してくれるし。。。
    だから便利な物ほど 壊れると不便なのよね

  • red63676

    red63676

    2011/04/15 09:49:31

    ドイツ気象庁が公開してる放射性物質拡散シュミレーションが凄いよ
    風向きであっちこっち行っちゃってる
    北海道まで楽々到達してる~
    風向き気にして外出しよっと

  • めい

    めい

    2011/04/14 20:39:45

    ☆飛鳥さん
    (❀✪‿✪)ノღこんばんはღ

    飛鳥さんは地震の前兆を感じたんですね。
    すごいです。
    確かに現代は科学的になんでも分析されるので、
    人間の第六感という物を信用しなくなりましたよね。
    でも、動物が色々な前兆を感じるように、人間が感じてもおかしくないと思います。
    ただ。。経験のない事は前兆とわからないのですよね。
    人々は自然と自分の心にもっと耳を傾けるべきなのかもしれないです。

    本当に情報が少ないですよね。
    ネットがある人はいいけれど、そうでない人は何歩も遅れて情報を
    手にするようです。
    それも全部手にできるかどうか。
    我慢強いというのは美徳でしょうか。
    この場合、少し違うように思えます。
    自分の命を守る為には、もっと国民は我儘にならないといけないです。

  • ☆まーくん

    ☆まーくん

    2011/04/14 20:23:42

    飛鳥ちゃん
    ☆彡こんばんわ☆彡
    地震が起きる前に、頭痛を感じたんだね?
    被災者の人の中にも、感じた人が居るかもしれないねえ。
    多数の行方不明者の中にもね?
    でも、それが大地震の前兆だとは知るよしもないよね。
    分かってたら、死者、行方不明者の数も減ってたかも?
    雲の変化などもそうだけど、結果論としか言い様がないと思う。
    その様な事例を集めて、義務教育の場で取り組む様にすれば?
    日本は火山の多い国、地震の多発する国だから、
    小、中学校の教育の場で教える様にすれば良いと思うよ。
    科学的根拠は無いと言われればそれまでだけど、少なからず
    大地震の起きる前には、飛鳥ちゃんが書いてる様な事象が有るからね。
    無駄な教育と言われるかも知れないけどね。
    日頃から関心を持つと言う意味では、少なからず効果が有るのでは?
    原発の是非論が、世界中で湧き起こってるけどね。
    風力、太陽熱、水力、波力、地熱、等々を大いに活用すべきだと思うよ。
    火力もだけど、これには重油、石炭などを大量に消費するよね。
    地球温暖化の一因にもなってる様だけどね。
    原発は燃料が「ウラニューム」だけで済むから省資源で行けるけど、
    放射能漏れが起きれば、今回の様なパニックが起きるし。
    やっぱり、原子力発電所は減らすべきだと思うよ。
    電力が少なくなるかも知れないけど、多少の不便は国民が我慢しなくっちゃね。
    「貴方は放射能を浴びても良いですか?」をキャッチフレーズに
    日本国民に、原発の是非を質問すれば良いと思うよねえ。
    国勢調査の時に、質問項目に載せれば良いと思うよ。
    長々とコメントを書いたけど、今現在おいらの思ってる事をね。




  • ღ ひろひろ ღ

    ღ ひろひろ ღ

    2011/04/14 19:14:24

    人間の第六感?
    霊感?
    馬鹿に出来ないですね。

    私は丁度昼寝をしていて何にも感じませんでした。

    でも、あの強い揺れは一生忘れられないでしょう。
    貴重な経験と言えば経験ですが、
    味わいたくはなかったです。

    それに、例え知ったとしても自分では何にも防御出来ませんね。
    それが一番歯がゆいです。

  • ポコペン

    ポコペン

    2011/04/14 18:52:01

    宏観異常は太古からの記憶に違いないね。
    火山や地震の前に+イオンが発生して、
    そのたびに怖い思いをしてきたっちゅう記憶。。
    優れた経験則なので活用したいものですね~^^