壊れてしまったから修理中

まも

壊れてしまったエンジニアの休職中の手記。

不景気を実感した

日記

やはりどの業界も不景気になると弱いんだな。
(一部ディスカウントやジャンクフード業界は除く)

まあ、今の会社よりも基本給があがるし、
手当てとかで水増しもないし、
黒転させればボーナスも出るし、
実働7時間だし、10時出勤だし、
残業したとしても終電には帰るらしいし、
社内の花形部署だし、
問題なし、っと。

ちっくい会社のくせに、
立派な機材やスタジオを持ってるなんて・・・
俺のオモチャにするしかないよね!!


さ、明日退職届出そっと(遅

  • まも

    まも

    2011/04/15 00:58:30

    ITはもう俺の世界から消え去りましたwwww
    もとい、ITは物事の遂行する一手段に過ぎないわけで、
    お客さんが求めていることをきっちりと理解し、
    それにあったものを提案することこそが
    仕事の真髄であるとまもは考えているわけです。

    よって、今度の仕事はプロモーターということになるです。
    他の機材なんかはテレビの収録なんかで使うだけなので、
    基本的にほったらかしになってることが多いようです。

    ざっくりと
    ・映像制作
    ・WEB制作
    ・DTP
    ・イベント運営
    ・総合企画
    ・・・とまあ、マーケティングに特化したとこですね。
    やっぱこれからは、販促とクリエイションですよ、
    アイデアがある以上、絶対に食いっぱぐれない!!

  • ゆう

    ゆう

    2011/04/14 23:15:52

    IT系?で機材やスタジオ…ですか??
    一体どういうお仕事なのか不思議ですが…
    新しい職場で心機一転、頑張ってくださいね^^

  • まも

    まも

    2011/04/14 21:31:51

    ありがとー。
    3ヶ月の試用期間で結果出してやるぜwwww

  • あやな@ミキ

    あやな@ミキ

    2011/04/14 21:28:43

    おおww

    おめでとう!!!(´▽`*)