ぶーくん

病院

日記

調子が悪い・・・

昨日の夜からヤバそうだった・・
なので、いつも夜更かしさんのぶーくんも早めの就寝・・

そして、今日は
会社にいったものの、どんどん調子が悪くなる
喉がイタイし、咳がでる。咳をすると、頭に響く・・
なので、早退して(と、言っても病院は5時からだから4時半で終了)
病院へ行ってきた。

病院につくと、
さらにぐったり・・・・・
かなりの人が待っていた!!
で、ちょっと頭がガンガンするので、目をつぶって座っていると
あたらしく、誰かがはいってくる

「あっら~!!あなたも!あららら!!あなたも!!みんな夜なのね~」
と、元気に入場してきたおばさん・・・
そして、私の後ろに
どかん!!っと座ると、友らしきおばちゃんと話を始める。
それがまた、声がでけぇ・・
手振り身振りだから、めっさ前の席の私の背もたれにぶつかる・・
頭に響くは、最初は地震かとおもっちゃうわ・・・
マジ!勘弁!!って感じだった。

やれ、私の携帯は字が大きいだの、地震警報はならないだの
ロングメールはしちゃダメよ、Cメールよだの・・
今度は震度8の地震が来るらしいわよなど・・・
立ち上がって、言ってやりたかったですよ

震度8じゃなくて、
マグニチュード8!

そして、スムーズな診察のために、順番で診察室の前の椅子に座るのだが、
うしろのババァ、(すでにババァ呼ばわり)
看護師さんに、順番で座るようにいわれても
「あと2人いるから大丈夫よb」と、後ろでガハハハ状態!!
立ち上がって、言ってやりたかったですよ

クソババァ!!うるせ~んだよ!
はやくあっちに行きやがれ!!っと

しかし、そのころのぶーくんは相当に調子悪しでしゃべるのも全然ムリ・・

病院は、調子の悪い人が来てるんだから
その辺、考えてくれよ~

で、クソババァですが、
一人がようやく診察終了して、
残りのババァに、じゃあこんど〇〇さんとこにお茶のみに行こう!!
軽やかに帰って行った・・・

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/04/15 20:22:06

    franさんへ
    ホント・・・震度8って
    今日も早めにねむねむします・・・

    Baby12さんへ
    ありがとうございます・・ゆっくり休んで速攻なおします(*^。^*)
    マジであの元気なおばちゃんたち・・困りもんです(T_T)
    頭が痛いときって、大声とかかなりきついですよ・・トホホ・・

    かつ23さんへ
    ありがとうございます。
    しばらくはおとなしくして、早く治します(*^_^*)

    カヲルさんへ
    やっぱり、あの飴ですかね?ww
    外科とかで元気なおばちゃんは、わかるけど
    内科系であんなに元気だと、お前何しに来たんだよ!って思っちゃいますよね・・

    苗採るさんへ
    ありがとうございます。
    たくさん食べてwたくさん寝ます!!

    ピースVさんへ
    ほんと・・・すごいですよ
    血圧測っては、血圧の高さ自慢とか・・・
    もう、やめて・・・って感じでした(T_T)

    きらりん☆さんへ
    ありがとうございます。
    風邪ひくのって1年ぶり(カルテをみると去年の2月だった)
    あっちこっち痛くなるのはキツイです・・

  • きらりん☆

    きらりん☆

    2011/04/15 17:03:46

    >ぶーくん
    風邪お大事に。

  • ピースV

    ピースV

    2011/04/15 16:59:55

    うわぁ そのおばさん病気だったの?
    病院でギャーギャー騒ぐなんて 常識ないなぁ
    ぶーくん お大事にね。

  • 苗採る

    苗採る

    2011/04/15 01:40:05

    御体が心配です。

    早く良くなってね!

  • カヲル

    カヲル

    2011/04/15 00:26:15

    ぶーくん大丈夫ですか?(´・ェ・`)
    季節の変わり目だから体調崩しちゃいましたか?
    もっ、もしや・・・
    やはりあの飴のエキスが・・・

    それにしてもオババ軍団は何しに来てる
    んですかね。ここは病院ですよ!具合の
    良い方は来なくていいですよ
    と、言ってやりたいですね。具合悪い時は
    一段とうるさく感じちゃいますよね。
    今日は早めに休んで、水分たくさん取って
    熱を放出して下さいませ。お大事にして下さい。

  • かつ23

    かつ23

    2011/04/14 23:37:18

    相当調子悪いみたいですね

    無理しないでね(*゜ー゜*)

    お大事に

  • Baby12

    Baby12

    2011/04/14 22:56:19

    お風邪重症そう・・・
    ババァへの怒りを体力回復に使って下さいね^^
    あの人たちは周りが全く見えないんだよね~
    周りからはよく見えるんんだけど・・・

    お大事になのです☆゚。+。

  • fran

    fran

    2011/04/14 22:35:53

    いますね、そうゆう人。
     うけます震度8!
     マグニチュードも震度も一緒なんだね。
     ところで
     風邪は大丈夫ですか?
     夜更かししないで早く寝てくださいね、お大事に。