椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

今日の占い結果&桜と税務署の手配ミスと

占い

ニコットおみくじ(2011-04-14の運勢)

おみくじ

まあまあ。

またパンダです。

今日は実家に行って
かなり早めですが
母の日のプレゼント代わりに
先日秋葉で購入した単三電池使用のLEDランタンを。
(計画停電は毎回ろうそくとかいってたので)
かなり有用だそうで何よりです。

やはりプレゼントは
贈られる側に必要なものか消え物が
一番無難なとこですからねえ。

その後
税務署の兄ちゃんの手違いの為に
2度目の隣の市の税務署に行くことになってる母に同行し
電車と徒歩でゴー。
(電車は田舎の一駅なので4分ですが、降りた駅から官庁までが徒歩20分程・・・)
非課税になる確定申告を無事終えて
帰りに早めの夕飯と買い物を終えて
再び駅で解散。

母が一人で再度手続きに行ってたら
電子申告の確認はやはり難しいかも
と思いましたねえ。
入力自体は税務署の兄ちゃんがやってくれましたが
確認は申請に来た人になりますからねえ。
(我が家は自宅からe-Taxでの申告をしてるこの2年ですが)

そんな本日は
最初に実家にいくのに
途中の道や実家最寄り駅の桜もキレイだったので
駅から実家までの桜も撮影しつつ
実家まで30分近くかかって歩いてた私でした。
(普通に歩いても20分近くかかります)