ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

初めての・・・・

アルバイト

「プラネタリューム」に行って来ました^^。

日本一大きな出来たばかりの施設。多分世界一みたいです。

待ち時間4時間~。
オール指定席。
平日だというのに・・・・最終上映しか席が空いていなかったです。
科学博物館もセットです。

待ち時間に隣の美術館に「ゴッホ展」をみようと行ったら先週で終わっていた。

時間つぶしに町をふらふら「ドーナッツ屋」みっけ!

チョコ・シナモン食べて・・・・豆乳はいているのね?でも、ミスドより小さくて高いので多分今後買うことはないわ。

で、本題。

初めてのプラレタリューム!

3D上映で・・・ド!迫力でした。

多分3D映像では昔は無かったよね??
途中、説明してくれる人の声が心地よく居眠り・・・隣の人が丁度足を伸ばして私の足に当たり目が覚めた!

でも、綺麗でした。
もしかして、銀河系の一つが地球だったのね!で、宇宙の果ては叉一つの球体に成っていたのは推測だよね?その球体の名前を聞いたことが有るけど忘れてしまったのが、残念。

  • 三毛猫

    三毛猫

    2011/04/30 10:57:22

    しりとり「ん」でおわっちゃ駄目ニャン

  • hana

    hana

    2011/04/16 13:28:37

    三毛猫さん
    初めてでそれも・・・震災で開園が延期に成ってまだ開園になって1月も経っていなかったので・・・この博物館とプラレタリュームが出来てまだ、外のロケットとかの展示はまだ基礎も出来ていない状態で地面を掘っていましたw。

    科学館の方は・・・・・子供向け?でも、鉱石の所は面白かった。今注目のレアメタルは展示されていなかったけど・・・・><;;何故?ダイヤが硬いか分子模型で展示とか後は色んな企業がわかりやすく製品とかに使われている鉱物の説明展示などがありましたわ。

    ワシントンで、観たのですか・・・・それは、太陽系の説明!日本語訳でも聞けるのかしら?
    毎月?内容は変わるそうですけど・・・・・プラレタリュームと博物館セットです?>;;博物館はもういいですけど・・・・・・。

    銀河系の説明も太陽系の説明も簡単な物だったんですけど・・・・・・・最後に宇宙の終わりの部分が気に成る!無限大って・・・・・・・・・じゃあ、何故最後は一つの宇宙を一つで見せたのかしら?その最終が緑色の球体だったんですけど・・・だれも、宇宙の果てには言っていないはず・・・・・?

    そんな事を思いながら今日、車で買い物に行った時に・・・・・「地球のこの小さな場所でこんな小さな車が一杯あるって?不思議?他の惑星にも地球と同じ生命体があるのかしら?」と思いながらSF映画を思い出していました。

    まだ、肉眼で流れ星も観た事無いけど・・・・・・・・・・・。

  • hana

    hana

    2011/04/16 13:15:06

    *ココア*ちゃん
    3月下旬にリニュアルオープンしたばかりなので、多分大きさも器機も最新なものだと思うわ。

    コメントの人の言葉がここちよかったです^^vでも?数分だったと思うわ。
    星座の説明の所の途中で・・・・・・。<;;

  • 三毛猫

    三毛猫

    2011/04/15 22:34:37

    ヾ(o=^・ェ・)o いいにゃ。いいにゃ。
    3月頃まで六本木ヒルズで3Dプラネタリウムやってたけど、忙しくて行けなかったにゃ><

    うんうん。宇宙には銀河は沢山あるけど地球のある銀河を銀河系というにゃん(o≧▽゚)o
    つまり、銀河系の中に太陽系があって、太陽系の中に地球のあるわけなのさ~にゃ~

    そういえば、ワシントンD.C.の航空宇宙博物館に行ったときにプラネタリウムで
    ソーラーシステムの特集やってるにゃって言うから、てっきり衛星軌道状で
    太陽光発電を行ってマイクロ波で地上に送信するシステムかと思って入ったにゃ。
    そしたら太陽系の惑星を巡る映像が続き、各惑星で大気の成分とか衛星の大きさとか説明してて
    いつになったら、ソーラーシステムが出てくるのかにゃ o(゚▽゚=o) と思ってたにゃ。
    うん!?
    もしかして・・・ソーラーシステム=太陽系・・・にゃ~~~(o=_□_)o
    ってなことがあったにゃ ヽ(>y<=)

  • ⋆ココア⋆

    ⋆ココア⋆

    2011/04/15 19:49:48

    プラネタリウム、最近行ってないな・・・
    3Dなんですか!?しかも世界一なんて❤
    あんまり心地良すぎて眠ってしまったんですか^^

  • hana

    hana

    2011/04/15 17:14:10

    usagiさん
    初体験で最新だったので、ほんとすごく綺麗な映像でした^^v

    最近、昼間に溜め込んである録画を夜中に観ていて・・・消去しないと・・・・溜まりすぎて叉録画できないので・・・・必死に観てます。

    ほんとうは、肉眼でも綺麗な星が見れるといいですけどね~。

  • usagi

    usagi

    2011/04/15 17:11:29

    眠ってしまたたんだw
    そうそう、暗いとことに静かな語り口だとついついね^^;

    3Dのプラネタリウムなんて見たことないです。
    いいなあ
    世界一のなんてうらやましい。