みーくんの日記帳

みーくん

思いつきで書いてます(*^^*)

やってみたいアルバイト・・・

アルバイト

お題なんですが、今までやったことがないアルバイトですよね~


外食産業以外は大体やったので、工場のラインのように、
間違えないように常に緊張状態で仕事をする関係の仕事かな・・・

抜けているので、少しはしっかりするかもしれないし^^;


あ、商店街に店がある親戚に頼まれて、夏祭りで焼きそばを
焼いてたことが何度かあるけど・・・

これは外食産業じゃないか^^;

  • みーくん

    みーくん

    2011/04/23 22:36:31

    燐乃|ω・`)雅さん
    訪問ありがとうございます^^
    週末はあいにくの天気ですが、
    晴耕雨読で楽しみましょう^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/04/23 22:35:03

    あきさん
    こんばんは~^^
    帰ってきました~
    コメントありがとうございま~す^^
    今日はネギが安かったんですよ~^^
    あと、フルーチェも!
    牛乳、間違ってあるのに買い足しちゃったから
    丁度良いかも!
    白ココアもあるし、牛乳攻め!?^^

  • あき

    あき

    2011/04/23 15:11:42

    こんちゃ(^-^)
    やっぱ、雨んなっちゃいましたね。
    今は、実家かな?
    ゆっくりできてるとイイんだけど。
    いつも、元気印でいて欲しいな。
    いい一日にしましょ(⌒▽⌒)

  • あき

    あき

    2011/04/23 01:14:29

    みーくん、こんばんちゃ(^-^)
    一週間、オツです。
    今日は?実家ってコトは、お休みみたいだね。
    天気は気になる所だけど…
    笑顔でいてね。いい一日にしましょ(⌒▽⌒)

  • 燐乃|ω・`)雅

    燐乃|ω・`)雅

    2011/04/22 20:17:49

    初めましてんこもり|ω`)ノ

    らんだむ訪問ちう^p^ノ

    stp御届けしましゅ|ω・´)b

  • あき

    あき

    2011/04/21 23:30:06

    みーくん、こんばんちゃ(^-^)
    もう、帰ってきてますよ。
    帰って、すぐにブログの更新しました。
    あ、嘘です。
    イチバンは……そりゃ、あなた。ご飯でしょ(笑)
    お菓子、食べまくりで、
    空腹感は、あまり感じてなかったんですがね。
    がっつりいかないと!
    元気の源なんですから(笑)

  • みーくん

    みーくん

    2011/04/20 22:16:54

    驪葡薇さん
    Qべー?^^;
    だったら、拾ったら大変ですね・・・
    あ、男なら問題ないのか^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/04/20 22:09:27

    あきさん
    あはは・・・^^;
    短いコメントで失礼かなぁとは思ったのですが・・・
    もう、そんな季節なんですよね・・・^^

  • 驪葡薇

    驪葡薇

    2011/04/20 00:33:23


             |\           /|
             |\\       //|
            :  ,> `´ ̄`´ < 
    .        V            V
    .        i{  ゚     ゚  }i 
           八     ω     八 _
         // 个 . _  _ . 个 ',  /\
        / ./   il   ,'    '.  li  /  /
      /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(__.ノ ̄|\/|
        |  拾ってください!!!| /
        |__________|/

  • あき

    あき

    2011/04/19 22:51:55

    みーくん、こんばんちゃ(^-^)
    あんね。ご報告。
    みーくんが、書いてくれたブロコメ。
    陽気ですかね~って一言に、えらく爆笑した方がいて。
    みーくん、ナイス!とのこと(笑)
    一言で全てを語るって、感心してたよ。
    私の尊敬する、姉御友達なんです。
    改めて、ありがとう。を伝えに来た次第です(⌒▽⌒)

  • みーくん

    みーくん

    2011/04/19 00:07:22

    あきさん
    一人でどこへでも行けるのは行動的なんですよ~^^
    他人に依存しなくても行動できるのは良い事ですね^^
    私は何かに依存しているような感じが抜けないんですよね~
    普段一人なのに^^;

  • あき

    あき

    2011/04/17 21:34:00

    みーくん、こんばんちゃ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。
    あたし、行動的じゃないよ(笑)
    けど、お一人さまなら、何処でも行けちゃうから…
    やっぱ、行動的なのかなぁ。
    こう見えて←どう見えて⁈(笑)
    誰かと一緒に行動するのは苦手で。
    気、つかい過ぎちゃうのかなぁ。
    人は大好きなのに、人付き合いは難しく感じたり。
    リアはニコと違って、生身の人間だからね。
    不器用なコなんです(笑)

  • みーくん

    みーくん

    2011/04/16 20:34:44

    おももちゃん
    鳶さんは、ちょっと怖そうですが足場を2~30mよじ登ったりとか
    してましたよ~^^
    今はもう出来ませ~ん^^;

    接客業もしてましたよ~^^
    ホームセンターとか免税品店とかですけどね~^^

    チョコレート工場は、毎日あまーい臭いを身にまとって
    電車に乗って通勤するんですよね~^^
    周りからは羨望、もしくは嫌悪のまなざし・・・
    特にダイエット中のひとからの痛い視線を感じながら
    今日も出勤で~す^^
    なんて想像しちゃいました・・・^^;

  • みーくん

    みーくん

    2011/04/16 20:30:29

    あきさん
    工場は集中力がないと務まらないですよね^^
    あきさんも案外いけるかもしれませんよ~
    何がきっかけで転職にめぐり合えるかわかりませんから^^
    ウェイトレスさんもやっていたんですか?
    出来上がったものを運ぶのこそ集中力が必要ですよ~^^

    確かに、仲居さんは合っているかもしれませんね^^

    今現在、自分に合ってると思う仕事が出来ていれば
    かなりラッキーだと思います^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/04/16 20:25:20

    藤娘さん
    交通量調査とか、原発の電力設備メンテナンスとか
    八百屋さんとか、売り子とか、お客さんの送迎とか
    色々やりました・・・^^
    会社員としても色々・・・^^;
    もう転職はしたくないですが、たまに違った仕事を
    したくなりますね~
    こんなことを思うのは贅沢ですよね^^

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2011/04/16 15:52:35

    常に緊張状態でする仕事ってなんでしょう、
    落ちたら死んでしまう、とび職人さんとかかな?どきどき(^^;)
    ヤキソバ屋さんがOkだということは、人と接する仕事も大丈夫なんですね、
    男のウエイトレスさんなんてどうどう~ヾ(≧▽≦)ノ♪
    チョコレート工場とか楽しそうだなって思いません?
    とっても憧れます~(^^)

  • あき

    あき

    2011/04/16 13:28:08

    こんちゃ(^-^)
    あたし、工場のラインとか、
    緊張するようなのは、絶対ムリ‼
    鈍いの、うすうす感じてるでしょ(笑)
    やっぱり、飲食関係だな。
    人と接するのがいい。
    あ、ウエイトレスは、何年もやってたから、
    やってみたい…には、当てはまらないか⁈
    だとしたら、ホテルじゃなくて、旅館や民宿のなかいさん。
    そういうのが、いいかなぁ(#^.^#)

  • 藤娘

    藤娘

    2011/04/16 11:21:47

    いろいろアルバイトされてるんですね~!
    たしかに、工場ラインのような仕事だと
    自分なりに工夫しないとうまくいかなさそうです。
    要領の良さも学べそうです( ̄∀  ̄)