壊れてしまったから修理中

まも

壊れてしまったエンジニアの休職中の手記。

退職届を出した

日記

しかし、受理はまだ、という現段階。

っつーか、だな。
俺が使ってた機械がなぜ勝手にいじられて壊されていたのか。

というわけで、
今日はサボってやろうと思っていたのに、
なぜかその復旧作業をさせられた、という始末。

とりあえずhttpdは動くようになったけど、
どうもPHP周りの挙動が怪しい・・・
というより、Xoopsが真っ白。

んー・・・。
まあ、この対処は来週でいいや。
(俺が行くまでにこれくらいの対処くらいはしててほしかったなぁ・・・
 人身売買業者とはいえ、ITを名乗る会社なんだしさぁ・・・)
↑俺が辞める直接的原因その1
 俺より高い報酬の使えない人間が多すぎ


俺がいなくなって大丈夫か?といえば
間違いなくNoなんだけど、
そんなことは俺は知ったことじゃない。
その価値判断を会社が間違っている、という
その事実を身をもって知れ、というだけのこと。
まあ、3年も丁稚奉公してやったわけだし、
そろそろいいだろ、というのもある。

さてさて、牛肉重を食って、刺身で一杯、
今夜は飲むぞー。
一人で。

  • まも

    まも

    2011/04/18 22:15:26

    楽しそうですよ、何せ未経験の業種ですしね。
    んー、実際のところはそんなに僕も詳しい、というわけではないのです。
    ハッタリとしてだいぶ技術的なことは書きましたけど・・・w
    あのネタサークルが発端とは思いもよりませんでした。
    基礎の基礎は”壊すくらいの勢いでいじくり倒す”のがいいかと。
    書籍はただ文字を並べてあるだけであって、実際に欲することを書いてあるわけではなく。
    いじった上で、どこでつまづいたか、一個一個知ることで理解するのがいいと思うのです。
    手法については記事にして書いてみるですよ。

    んー、引継ぎはどうとでもなるんじゃないかなー、という感じ。
    っつーか、できなかったら技術者廃業してもらおうと思ってたり。
    まあ、退職届は受理義務があるから、それについては問題ないでしょうwww

  • ゆう

    ゆう

    2011/04/16 12:43:39

    お疲れ様でした^^
    次のお仕事は何だか楽しそうですね~♪
    しかし私ももう少しPCの勉強をしないと…いけないような^^;
    実はまもさんに辿り着いたのは、以前主催していらしたサークルに興味があったからなのですが、
    ブログを拝見して”ダメだ、私この人に説明されてもきっと理解できない”と思ってしまったのでしたw
    何かこう…基礎の基礎を勉強するためのオススメ本とかないでしょうか…?><

  • Jennifer

    Jennifer

    2011/04/16 08:39:23

    提出、乙!引き継ぎとか・・・ちゃんと出来る人居た??復旧する人が他にいないんじゃ怪しいが^^;
    早いとこ受理されてスッキリと次に進めるといいねw

  • まも

    まも

    2011/04/16 06:58:47

    んー、才能ならある人はもっとあるような・・・
    ただ単純になんちゃってエンジニアが巣食ってるだけだったり。
    次の会社で成果あげられたら本当にスゲーかもしれんけど・・・w

  • あやな@ミキ

    あやな@ミキ

    2011/04/16 00:46:10

    才能jがあるんだにゃーw

    すごい!