詩蘭ののんびりラディカリズム

詩蘭♡

2008年12月開始

ムーンウォーク術&詩蘭ファッションw

ファッション

ムーンウォークつぶやきで書いたの、短すぎて分りにくいので、この場で。
月歩き、ってばマイケル・ジャクソン、カテゴリ・ファッションでも許される?w

詩蘭は、ある日、オシャベリ広場で悪魔っ子のm9ちゃんがやってるのを見て、
ネコ衛門ちゃんに聞いたヒントを思い出しつつ、試してるうち、マスターできた。

☽月歩術のやり方:
まず動物に話しかけます。
動物がしゃべってる途中で、履歴窓のどこかをクリック。
すると、そこまで移動しますよね。
そうしたら、「移動した方向の、その先の方」 を、も一度くりっく。
※ただしこの時、ネコ衛門師匠がコメントで即座に指摘してくれたように、
 「移動した方向の、その先の方」は履歴の外じゃなきゃダメ。

つまり、履歴ウインドウの中でクリックして、アバがそこまで飛んできます。
     そしたら、履歴ウインドを消して、顔の前方のどこかをクリック。
すると、動物のトコまで、ほよほよ~っと月歩で戻れます。

まあ、やってみてください。
動物は、高い位置にいるやつの方がやりやすい。
というのは、履歴窓が下の方にあるからですね。
画面は、引き(-) の方で、広い空間を使って…。

★ところで、ついでに、オマケとして詩蘭のファッション(^o^)
超ハイブローなインテリジェンスで知られる詩蘭ちゃん(自分で言うかw●~*)、
意外なことにも、なんとB系テイスト傾向なんですね~これがっ(^^ゞ
SLYとかmoussyとかINGあたりからセシルマクビーとかマルキュー系ww…
いやまあ、その、なんというか、
似合う方向探すと、そっちなんだよね~w(歳とかその他もろもろ関係ないっw)
(ニコ・アイテムに、あまり無いんだよなあ)

ファッションでもアートでもライフ・スタイルでも、
せっかく一度きりの生、趣味は自分で納得できるのがイチバンじゃものね❤
これは、美学のムツカシイ問題につながるのだけど、それはまたいつか❤

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/04/25 22:23:59

    キリコちゃん
    なるほど~♪ マイケルは、ルックスや精神の「成長」も、ムーンウォークしているのかも❣
    と、キリコちゃんのコメント読んで思いました(^^)
    スリラーは、マイケルの脱人間化の始まりだったのか、
    あれ以後こそが「マイケル的」人間化だったのか?

    面接の退室で使うとわっ❣ 
    それやっちゃううことで、それだけで、合否が決定しそうだw
    えらい❤

  • キリコ

    キリコ

    2009/04/25 09:41:15

    「人間成長するんだよ!!」と整形していないと言い張った時のマイケルの顔が忘れられないキリコです。おかげで興味をもって、ムーンウォークの練習までしてしまいました。面接会場で、退室するときなんかに使えます。ちなみに、マイケルはスリラーを出した頃が一番格好いいと思います。

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/04/21 01:51:08

    ノブちゃん
    どこ読んで、そう言ってるんだ? キミわぁww

    でも、世の中、難しく考えなくても時間は過ぎ去るけれど、
    平凡なものの後に、無限に不思議が広がっている、それが見えたとき、面白いよね。
    そして、不思議なものは、すぐに分らない、だから不思議なんだし、
    「すぐに分らない」ということは、難しい、ということになるでしょ。

    そして、不思議=難しい、なのだから、
    楽しいことには、難しさがつきまとう……ね❤

    ゲームだってなんだって、簡単すぎたら全然面白くないもんね♪

  • ノブそん

    ノブそん

    2009/04/20 15:02:42

    難し~

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/04/18 00:36:00

    ばなきちちゃま
    出来た! それはメデタイ(^o^)
    ぴよぴよさんとか誉めてくれたけど、自分で読んでも、よく分らない解説だったのにwww
    タウンでお会いできたら、いっしょにヤリましょうw

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/04/18 00:34:07

    あーたん
    あはは・・・お役に立てればナニヨリです♪
    お洒落ってアバター詩蘭の趣味は、リアルとちょっとちゃうんですけど…
    当たり前かww 
    テイスト傾向は・・・・結局のところは、単に、詩蘭系、ですwww 誰も知らん系・・・ひゅ~~

  • ばなきち53世

    ばなきち53世

    2009/04/18 00:23:38

    うおー!
    これ読んで出来た(*´Д`)
    ありがとー詩蘭ちゃ!

  • あーたん

    あーたん

    2009/04/17 02:46:42

    あ!気になってたんだ~後ろ歩き!
    解説ありがとう♪
    詩蘭さんはいつもお洒落さんだよね♪
    かっこいい着こなしがまねしたいけど難しい感じ?
    B系テイスト傾向がよくわからにゃい(´。 。`)

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/04/16 20:50:01

    砂舞ちゃん
    お気に入り機能、使いますwww 夕べ、もう眠くなって頭トロトロだったんで…
    (で、ご指摘のように、前のコメ、消しとくね…ありがと❤)

    しっかし、ステージ5あたりで積み上げてたら、
    天井まで届いちゃって、GAMEOVER❢www 14コインって何じゃ~(^^ゞ

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/04/16 00:33:15

    ぴよぴよさん
    あら? タウン改装後、やりにくくなったの?
    ほや~? なんでしょね~。

    で、できたんだw♪ 解説、そんな分りさすかったですか (汗;;
    でも、お役に立ってよかった(^^)

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/04/15 23:58:53

    うわっ・・・司令官さま
    いえいえ、超超超ハイブラウな超インテリジエンスをお持ちの莉緒さまを差し置いてなどとは…;;
    司令官がこのような下賎なところにお出ましになられるとわ思ってもいなかったのでwww ぇ)
    (まじ、こえ~っす、莉緒さま! 先に書いた応答、名前間違えたし;;)

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    2009/04/15 23:14:58

    私は以前、ゲーム広場やメダル広場でムーンウォークをやっていたのですが、
    タウンが改装(?)したあと、
    どうしてもやりにくくなり、
    それからあんまりやっていませんでした。

    詩蘭さんの日記を読んで、
    久しぶりに挑戦してみようと、
    自然広場でやってみました。

    ものすごくわかりやすくやり方を書いてくださったおかげで
    一発で成功!
    ありがとうございます♪
    こんな風にわかりやすく説明できるのがとてもうらやましいです。

    久しぶりにたのしめました♥

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/04/15 22:04:56

    砂舞ちゃん
    砂舞ちゃんが月歩行術やったらカワイイよ~❤
    でも、できると思うよ、さきはな超名人だしw! 
    詩蘭、正規版になったら3400しかできない><; 4連鎖、教えてくれ~
    ファッション、詳しくないっす;; 
    まあ、ニコ・ファッションは街では絶対しないことできるけど、
    それでも、それぞれ趣味や傾向、じわゎ~って出てくるとこ、面白いよね!

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/04/15 21:58:40

    rinochiさま
    月歩行術、文章で説明するとムズいですね~
    いつかどっかで、教室、やるかなw
    ニコのファッション、詩蘭の方向に限らず、
    ちょっと幅が狭いってことは、ニコ友たちとも何度か話しました。
    今のスタイル、スタンダードからナチュラル、キャリア、アート、セレブ、クラブ、ギャグ他、色々あるし、
    年齢層も、小学生から団塊世代までいらっしゃるみたいだしw
    ニコ事務局デザイン部、がんばれ!

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/04/15 21:50:45

    チョーコさま
    うっ…今回の日記、ども、細部で墓穴を掘りまくってるようなw
    びがく・・・ね (^^ゞ はは
    チョーコさん、あの現代美術論の続きで、かわりに書いてww
    (いや、え・・と、お題どこにフォーカスすんのが楽しいかなぁ、とは、考えてんですけど^^;)

  • 砂舞

    砂舞

    2009/04/15 21:04:12

    むむぅ。脳内混乱してきたww
    コツが分るまでが難しそうだなぁ^^;
    今度詩蘭さんに直接やって見せていただこう、うん。

    私ファッションには毛の先程も詳しくないけど、
    詩蘭さんのコーデって個性あるよねb
    同じアイテムの環境下で過ごしてるのに、面白いなぁ^^
    好みのデザイン出るといいね♡

  • rinochi

    rinochi

    2009/04/15 20:37:23

    タウンでたまにお見掛けしていた「ムーンウォーク」・・・
    あんな動き、どうやったら出来るのか疑問に思っていました^^;
    そんなふうにすれば、よかったのですね~
    でも・・・私には出来ないかもですー・・・(ノ_-。)ムズカシイ・・・

    詩蘭さんのお好きな服のデザインは、ニコッとにはあまり無いですよね。
    年齢層とか運営陣の方々の好みとか、いろいろありますからね~(^_^;)

  • チョーコ

    チョーコ

    2009/04/15 20:16:18

    美学待ってます よろしく^^

  • 司令官莉緒

    司令官莉緒

    2009/04/15 20:03:14

    (-。-*)ボソ 超ハイブローなインテリジェンスで知られる詩蘭ちゃん ねぇ… (ぇ

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/04/15 18:20:26

    みやじょんさま
    順番が前後してしまた;;
    独自…っつか、それしかできない(∋_∈)
    着物だって浴衣くらいだし~~
    いつか、みやちゃんに弟子入りさせてくらはい❤
    ムーンウォーク、みやちゃんなら着物に恵方まきで(^o^/

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/04/15 18:15:07

    マーカーリちゃま
    着ぐるみ、着るから、ちょーだい❤
    マーカーリちゃまはリアルでも着ぐるみ、持ってるかい?
    ドンキでも、トナカイは売ってなかったなあw クマやバニーは見たけど=^・^=

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/04/15 18:12:45

    かしーのさま
    おお~ドラクエ2の福引所❣
    魔導師の杖とかもらえるのだっけ❣
    ドラクエ2って、最後のダンジョンで、やたら落とし穴に落っこちてドラゴンにやられちゃったり、
    そこを抜けてロンダルキアの雪原に出たとたんに、ザラキ攻撃でやられちゃったり…w
    って、どーいうところに、引っかかるのですか、かしーの様ww

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/04/15 17:53:34

    マドカちゃん
    満喫っつ~かwなんでしょね~w
    ある種、魔界ですね、ニコ界ってもの(^o^)
    マドカちゃんみたいに洋服いっぱい仕込みたいが、服はリアルの方が欲しいしね♪

  • ✡マ━カ━リ✡

    ✡マ━カ━リ✡

    2009/04/15 11:35:49

    (o'ェノ| 着ぐるみ着てよ~w

  • かしーの

    かしーの

    2009/04/15 10:39:15

    ☽なんて記号を見ると、ドラクエ2の福引き所を思い出します(何

  • みやじょん

    みやじょん

    2009/04/15 10:38:53

    独自のセンスを持つ詩蘭嬢♪
    いつもステキっす♡

    ムーンウォーク、今度試してみよーっとb

  • madoka

    madoka

    2009/04/15 08:51:49

    ふーむなるほど^^詩蘭ちゃんもニコライフを満喫しているってことかなー♪

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/04/15 07:25:05

    AVRILお兄ちゃんw
    覚えとけば、女の子にもてる!(かもw)
    できなかったら、また聞きにおいで❤

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/04/15 07:23:42

    ひらりん
    あら、ひらりん知らなかった?
    ニコ街天使系王女族ひらりん様wなら、ご存知かと思っとったw
    今度、いっしょにやろ~よ❤

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/04/15 07:21:51

    マーチさん
    凄い事、ってほどのもんじゃあございませんが(^^ゞ
    まあ、街の中で、斜め後や横方向に、妙な歩き方してる人、時たまいるなあ、
    とは思っていたら、なるほどムーンウォークっぽい、って感じ、ですねw

    アンド・・・ありがとんw 
    ブランド名は娘さんにでも聞いてみてください。
    なんでパパ、そんなの知ってるの? って感心される、かも❤
    (下手に言って、若い子と浮気してんじゃねーか?って疑われないようにww)

  • AVRIL❤

    AVRIL❤

    2009/04/15 05:37:26

    ムーンウォーク・・・・・・・・・・・・φ(。 ̄3 ̄。)メモメモ 

  • ひらりん

    ひらりん

    2009/04/15 03:15:21

    ムーンウォークかぁ。
    今度教えてちょ。

  • マーチ

    マーチ

    2009/04/15 02:03:47

    こんばんは。

    ムーンウォークですね、何やら凄い事が出来るのですね!
    裏わざといいますか、とても詳しい方がいらっしゃるのですね (*^-^*)

    詩蘭さんのファッションもカッコイイですね!
    春らしくてとても素敵な雰囲気です。

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/04/15 01:48:58

    ネコ衛門師匠さま

    そうだ❣ その点を、書き損なった❣ 後で、修正しておきます(^^ゞ
    文章だけで説明するの、ムズいね=^.^=

  • ネコ衛門

    ネコ衛門

    2009/04/15 01:42:15

    あのね 「移動した方向の、その先の方」は
    履歴の外じゃなきゃダメなんだよ

    自分の顔が向いてる方の適当な位置を押すのね

    けっこう わかりにくいよねー=^ω^=