つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

体験したいアルバイト

アルバイト

お題ブログです。

ぜったい無理だけど、やってみたいのは、ディズニーランドのキャストです。
学生時代、友人(今は俳優をやっています)がやっていたのですが、なかなか
おもしろそうでした。
彼は背の高い某キャラクターを担当していたのですけど、たとえお客様に
蹴られても殴られても、絶対に声を発してはいけないというルールがあるのだ
そうです。
お客様の夢を壊さないために、だそうで。

同じアルバイトでも、ぬいぐるみに入るキャストと、アトラクション担当の
スタッフでは、ぜんぜん対偶が違うとか・・・当たり前ですか^^;

ぬいぐるみに入るキャストは、歌って踊れないといけないので、俳優のたまご
さんが多いそうです^^

  • まなか

    まなか

    2011/04/20 21:46:38

    美玲ちゃん>
    ファッショ関係や女優もおもしろそうですね^^
    着ぐるみ、きてみたいと思う反面、暑そうだなぁ~って思ったりもします。
    実現はしないから、夢見るだけなら何でもできるね^^

  • (●’ω`美玲

    (●’ω`美玲

    2011/04/20 19:59:22

    美玲着ぐるみやるならダッフィーがいいなぁ

  • (●’ω`美玲

    (●’ω`美玲

    2011/04/20 19:57:11

    あ~私も少しきになりますね!
    でも私ファッション関係や女優になりたいです。

  • まなか

    まなか

    2011/04/17 07:02:36

    メイさん>
    楽しそうに見えるけど、やっぱり着ぐるみ着るのは大変そうです^^;
    たちっぱなしだし、ランド内歩いていれば、「いっしょに写真とって~!」
    って、大人気でしょうから、一瞬も気が抜けないでしょうね^^

  • メイ

    メイ

    2011/04/17 01:03:10

    確かに演技力も必要とされますね。
    楽しそうにみえても・・苦労が多いのでしょうね〜
    立ちっ放しだし〜〜^^

  • まなか

    まなか

    2011/04/16 23:05:25

    さおちょさん>
    出入り口がほかのキャストと別になっているって言うのは知りませんでした。
    あ、あと、ミッキー役は複数いるんだけど、同時にランド内には出ないようになって
    いるって聞いたことがあります。

    着ぐるみは体力使うから、女の子キャラでも男性が入っていることは、あるみたいですよ^^

  • さおちょ

    さおちょ

    2011/04/16 22:43:48

    キャストやってみたいですよねー!
    そういえば、きぐるみの中に入ってる人は
    誰だかわからないように出入り口も他のキャストと別になってる。
    って聞いたことがあるような・・・?

    とりあえず
    ミニーちゃんの中がすごいおっさんだったら嫌だなぁ。。。
    っておもっちゃいました。(・_・;)

  • まなか

    まなか

    2011/04/16 20:09:20

    朴さん>
    はい、ディズニーに関しては、入るのも大変らしいです^^;
    夏は暑いでしょうね~。一応、着て出歩く時間は、決められているらしいですけど、
    それでも去年みたいに暑かったら・・・(汗)

  • 朴 池照

    朴 池照

    2011/04/16 18:15:42

    なるほど…きぐるみに入るのも大変なんですね^^

    ただきぐるみって、夏大変そう;