変わらない約束あの頃のままで

モン君

会えない夜を重ねて~ 切なさのグラスに愛を注いで~♪

イスカンダル

日記

椅子噛だる ←ちがいます

イスカンダル作戦とは・・・
ロドバクター・スフェロイド(学術名)という光合成細菌を使います。
この光合成細菌は、体の表面に放射性物質を吸着させる生態があり、セラミックの穴にこの菌を居着かせて、水の中に入れると放射性物質をセラミックに吸着させることができるのだとか。

放射性物質を取り込んだセラミックをどのように管理、廃棄するか? という問題もありますが、実験で除去が成功している放射性物質は、ウラン、コバルト、ストロンチウム。理論上ではセシウムやプルトニウムにも対応できるそう。

  • まあさん

    まあさん

    2011/04/23 22:27:29

    モン君は理系だったのかしら?

    過去の原爆・水爆実験時にでたはずの放射性物質の量についても教えてほしいな~
    フクシマの比じゃない!?と思うんだけど・・・

  • モン君

    モン君

    2011/04/18 23:00:42

    放射能にはビール

    (ホント)

    検索してね

  • サタニスター

    サタニスター

    2011/04/18 21:29:07

    モン吉~作ってくれ
    そして東京にいるサタチンを助けてくれ~
    放射能からwww
    マジヤバ~

  • モン君

    モン君

    2011/04/17 19:43:19

    かんだ な

    おー

  • リジー

    リジー

    2011/04/17 19:07:18

    慰す館だル・・・なんじゃこりゃ


    おっと原子記号思い出した

  • モン君

    モン君

    2011/04/17 18:42:50

    みいにゃんりん

    ビーバーかよっ 
    椅子噛んだるっw

  • モン君

    モン君

    2011/04/17 18:41:54

    かよりん

    ふあんありだな~ おー

  • モン君

    モン君

    2011/04/17 18:41:21

    りりりん

    コーンフレークかよっw

  • みいにゃん

    みいにゃん

    2011/04/17 18:21:25

    す・すごいもんなんだね・・・椅子噛んだるって・・・・ん?ヤマト・・・
    なんでもいいから、早く解決してほしいですにゃ~

  • ☆カヨ☆

    ☆カヨ☆

    2011/04/17 13:38:23

    暗黒星団帝国をやっつけろ! おー

  • りり

    りり

    2011/04/17 12:46:26

    (。◕д◕。)モン君が・・・




    シリアス(*´ェ`*)