TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

ミラクル発動

日記

チャリティー桜を植え始めてから、一度うっかり出荷した事もあったが、
ようやく、メガ桜も6本となったので、内2本だけ収穫した。
というのは、ここの所、ミツバチが収穫の度に高確率で登場し、
その桜の種をくれ、それなりの数にもなっていた。
また、上手く行けば、もっともらえそうだという考えもあったからである。
早速、収穫した後、合成を開始した。
普通の桜は、これまでいくつも合成していたが、
一度もミラクルが起きず、今回も全く期待していなかった。
しかし、画面に「ミラクル」の文字が躍ったので、ビックリした。
合成をし始めてから、最初のミラクルが、
このメガ桜だったので、とても運が良いと思った。
そして、部屋に配置を開始。
すると、既に持っている桜の鉢は、全て配置していたのに、
何故残っているのかと思った。
なんの気なしに、それも配置しおうとすると、メガ桜だった。
これはいつ収穫した分なのか全く覚えてなかったし、
収穫した事さえ覚えてなかった。
気になったので、ヘルプを見ると、もう一つもらえるという事であった。
なるほどと思いつつ、メガ桜なだけに、かなり嬉しかった。

もう桜の季節も終わりつつあるが、
自分の部屋は、しばらくお花見物ができるようにしておくつもりである。
日曜日をまったり過ごして、ミラクルが発動し、良い一日となった。

先日訪問してくれたお友達が、
「新婚さん、いらっしゃい」のようだと言った。
そういうつもりはなかったが、
部屋全体に、ほのぼのとした雰囲気がそうさせたと思い、
上手く部屋作りができたと、自画自賛した自分である。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/04/19 23:51:52

    チェリーさんへ。
    どうもありがとうございます!
    初めてのミラクルが、チャリティーの特別な桜であり、
    尚且つ、メガ桜なので、嬉しさも倍率ドンです。^^
    チェリーさんもなのですね!
    仲間です。^^
    本当にお得感があります!
    それに、もう一つおまけでもらえる事を知らなかったので、
    ここでも倍率ドンでした!^^ノシ

  • チェリー

    チェリー

    2011/04/19 23:22:42

    メガ桜でミラクルですか~*:.。☆..。.(,,人゚Д゚)ワォ*:.。☆..。.
    おめでとうございま~すww
    私も初めてのミラクル発動が、桜でしたよ~ヽ(๑≿ܫ≾๑)ゞ
    すっごいお得感あるよねww

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/04/19 20:54:34

    よしおうさんへ。
    どうもありがとうございます!
    本当に、嬉しいです。^^
    これからどんどんと増やしたいと、欲が出てきました。
    今回、そんな桜の鉢を配置して、狙っていた訳ではありませんが、
    よしおうさんに丁度良い雰囲気になった気がします。^^
    でも、大切なパートナーをゲットしているのに、
    更にyes-no枕までとは、欲張りさんです!^^ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/04/19 20:54:16

    ☽█▂UNA♠☽ さんへ。
    どうもありがとうございます!
    初めてだったので、びっくりしました。^^
    本当に、ついていると思います!
    ☽█▂UNA♠☽ さんが、部屋写真をアップしているのは、とてもありがたいです。^^
    凄く良くできているので、真似ではなく酷似から始めて、
    少しづつ自分なりの作りができるようにしたいです!
    ですので、☽█▂UNA♠☽ さんから上手と言われると、とても嬉しいです!
    そして、先ずは☽█▂UNA♠☽ さんのお部屋に人が集まり、
    三枝師匠の前に歌丸師匠になってもらい、大喜利をしないといけないですね!^^ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/04/19 20:53:51

    ✣瑠薇偉✣さんへ。
    どうもありがとうございます!
    ✣瑠薇偉✣さんも、早くミラクル発動します様に!
    そして、お部屋訪問にも、ありがとうございました。
    こうしてお友達に見てもらえると、嬉しいですね。^^
    自分もそうですが、人がいないと分かっていれば入室しやすいですが、
    改装しましたとあっても、普段とても気になりながらも入室できずにいます!
    そう頻繁に改造はしませんが、もし良かったらまたどうぞ!
    ホームズ共々、お待ちしております!^^ノシ

  • よしおう

    よしおう

    2011/04/19 14:01:51

    TAKKANさん
    良かったですねぇ?
    ミラクル発動ってなかなか無いのに
    さくらで起こるなんてまさにラッキーですっ!
    新婚さんいらっしゃいみたいって事は~?
    よしおうペアも出場せねばっ!?
    ふひひ。
    yes-no枕はゲットせねばっ!!!

  • ☽█▂UNA♠☽

    ☽█▂UNA♠☽

    2011/04/19 11:13:56

    おめでとうございます(^0^)∠※PAN!。.:*:・゚☆。.:*:'★'・:*
    そうなんですよーーミラクル起きても普通のももらえるんです♪
    でもメガでミラクルは珍しいかもw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w 
    ついてますね(*´→ܫ←`*)
    上手にできてますよーー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ
    三枝師匠の格好でお邪魔しようかな(。→ˇ艸←)プククッ☆

  • ✣瑠薇偉✣

    ✣瑠薇偉✣

    2011/04/19 03:53:11

    ミラクル発動ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
    そういえば、私は1回も金鉢になった事ないな^^;

    ↓読んでw深夜にこっそりTAKKANのお部屋でお花見しましたよw
    ホームズちゃんが迎えてくれましたw満開の桜綺麗でした★・ω・★ノ”

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/04/18 20:30:03

    kiryoさんへ。
    どうもありがとうございます!
    普通の桜。
    レアの紫桜。
    そして、メガ桜とミラクルメガ桜が、部屋に揃いました。^^
    自分としては、コンプとなった気分です!
    リアでは、緑が目立ち始めていますので、
    ホームで、もうしばらくは、桜を楽しもうと思っています!^^ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/04/18 20:29:43

    LAYLAさんへ。
    どうもありがとうございます!
    初めてのミラクルが桜で、本当に嬉しいです。^^
    良い行いついでに、ミツバチさんには、種を持ってきてほしいです!
    メガは、今、イベントが多いので、下がった気がするだけで、
    しばらくすれば、これまでと同じ感じになると思いました!
    だから、「メガ」も次回の「四つ葉のクローバー」も、お互いに大いに期待しましょう。^^
    それから、この部屋は、自分には不釣り合いかもしれませんが、これもGAPという事で!
    訪問先で見る部屋写真と比べると、まだまだと思ってしまいます。^^;
    本当に、スゴイ!と思える部屋がいくつもあるので、その発想力に負けないようにしたいです!
    今回は桜をたくさん置いたので、部屋も春色になった気がしています。
    夜遅い時間はOUTしていますので、いつでもどうぞいらっしゃって下さい。^^
    隠れて待っているなんて事はない・・・と思いますので!^^ノシ

  • kiryo

    kiryo

    2011/04/18 10:11:34

    ミラクル発動おめでとぅ♪♬
    金色の植木鉢なんだねw 凄ぃ〜☆
    今夜はTAKKANさんのお部屋でお花見だね♪

  • LAYLA

    LAYLA

    2011/04/18 00:24:39

    メガ桜のミラクルなんてものすごいラッキーでしたね^^
    これもTAKKANさんの日頃の行いの良さなのでしょうw
    おめでとうございました^^

    このところ「ミツバチ」さんはよく来てくれるのですが「メガ」になる確率が
    下がったような気がします^^;
    まぁ、サービスで種を頂いているのでさらにメガを…なんて望んではいけないのかも
    しれませんけどね^^;

    お部屋、可愛らしです^^
    こんなお部屋で2人で居たらちょっと照れくさいムードなってしまうかもしれませんねww
    TAKKANさんのいらっしゃらない時間にこっそ~りお邪魔させていただきますw
    いらっしゃったら 恥ずかしくなってしまうので^^