竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

日曜は清澄庭園へ

日記

夜にマンション理事会もあるし、午前中は休んでいたし。
ということで、清澄庭園に行ってみる。

地震で崩れた灯篭のうち二つは崩れたままだった。
八重桜はまだ咲いていた。
中の島には渡れなくなっていた。


帰りにコーナンでパイプハンガーワゴンを買ってくる。
これは本来パイプハンガーの下に置く小物入れなのだけれど、単にカメラ置き場にしてある。
カメラ小物が増えたので2個目を調達。


  • 留守りんだっぺ

    留守りんだっぺ

    2011/05/27 06:50:19

    ↓あ!
     今 じかがきしたら ブラウザ落ちたのに 残ってた!
       こぉいうとき... すんごく うれしい...

  • 留守りんだっぺ

    留守りんだっぺ

    2011/05/27 06:48:18

    よかった!
    じゃぁ にこりんは 飼い主に
    今日中に1000円 シンポジウム代 振り込んで
    松山に忘れてきた メモ帳のかわりの 代替メモ帳に
    予定書いておくよう 伝えるわ

    おかげさまでなんとか
    正常生活に復帰しつつあるわ
    このとこ1日おきに完徹みたいな感じで
    いささか まいってたの
    けど 寝れば ネタで
    元気になりすぎちゃって きょぉは雨なのに
    遠出するっていうし...

    来週からしごとがはいるんで
    今のうち遊ぶ気らしいいの
    かなわないわね♪
    いつも ありがとね♪ じゃね♪

  • 竹芝

    竹芝

    2011/05/26 00:15:01

    情報ありがとう。これはこれで会社の中でつぶやいておこう。
    有休とってボランティアに行く人もいるぐらいだし。

    ともかく平日だし、立食に参加するつもりもない。値段に関係なく。

  • 留守りんだっぺ

    留守りんだっぺ

    2011/05/25 23:49:36

    あらためて。お金をいっぱい使うのはおっかないですか。
    にこりんはすんごくおっかないです。
    ここに案内がございます。
    飼い主が自宅のはす向かいの和菓子屋でゲットしてきた情報です。

    ソウルオブ東北 チャリティーシンポジウム Vol.1
    http://www.soulofjapan.org/report.html

    飼い主はこんどの火曜日に
    1000円出してシンポジウムに行く気です。
    午後2時からだから約午後1時半からね。
    間(ま)がないからいそいで
    金曜日には振り込まないと。てことは、あさってね。

    東北ビュッフェは立食2万円という立派なお値段
    シンポジウムが5時半にひけたあと 6時からね
    とても
    とても無理だけど
    まんがいち 竹芝さんが自腹を切って有給をとって(あるいは仮病を使って?)
    にこりんの飼い主と立食するぜ!というならば
    にこりんの飼い主は2万円出してつきあうそうです。

    まぁ 竹芝さんが 間に合うようにここを読むかどぉかもわからないけど
    いちおう 書いておくね
    たぶん あしたか あさって
    1000円でシンポジウム 1人で申し込むパターンと信じつつ
    念のため 声かけといた!

    でぁ~

    ↓ほんとに すんませんっ!! ごめんなさいっ!!

  • 留守りんだっぺ

    留守りんだっぺ

    2011/05/25 23:18:20

    ..........すんまそん......絶句...

    そのころ にこりんの飼い主は えーと...
    たぶん 叔母の急な入退院の話が沸いて
    四国へ急に往復して
    有頂天になっていたのだ!

    ひえ~っ!!!

  • 竹芝

    竹芝

    2011/04/24 17:56:21

    帰宅。
    東京アメッシュで見ると、夕立は埼玉から茨城の方。

  • 竹芝

    竹芝

    2011/04/24 17:07:52

    さて、地下鉄上野駅まで来た。
    これから帰るのだ。

  • 竹芝

    竹芝

    2011/04/24 15:43:02

    地球館M2Fで昼食。いつも満員で待つのを諦めたレストランだけれど、15時過ぎていれば待たずに食べられた。
    ポークジンジャー800円
    地球館外のベンチからアクセス。喫煙所からの煙が気になる。
    あとは、特別展示を見に行くか。

  • 竹芝

    竹芝

    2011/04/24 15:08:11

    地球館屋上から東京スカイツリーを撮影後、
    ガイドツアーに参加するために日本館地下ラウンジ前に移動。
    そして日本館と地球館のガイドツアー
    日本館の建物の薀蓄など、展示物以外の話も。
    そして地球館の3Fと1Fでも説明を聞いて解散。
    そろそろ昼食を食べたり、昼寝したりしたい。
    特別展示とシアター360を見て帰るか、それとも17時までいるか。

  • 竹芝

    竹芝

    2011/04/24 13:06:36

    科博に到着。
    日本館地下ラウンジでは通信できなかったので、
    地球館の外にあるベンチで通信。

    おなかもすいてきたけれど、どうしたものか。

  • 竹芝

    竹芝

    2011/04/24 12:01:39

    11時からのガイドツアーに参加していたら、12時になってしまった。
    これからボチボチ科博の方に向かうか。
    会えずじまいに終わる予感。

  • 竹芝

    竹芝

    2011/04/24 09:50:30

    湯島駅到着。
    これから旧岩崎邸に11時半くらいまでいるかな。
    科博は午後?

  • 竹芝

    竹芝

    2011/04/24 09:40:34

    投票を済ませて、大手町千代田線ホーム。
    湯島駅から旧岩崎邸に行くことにした。
    どこで待つかが問題。

  • 竹芝

    竹芝

    2011/04/24 08:15:12

    朝食とベランダ植物への水やり終了。敷布団も干した。
    あとはシャワー浴びて、着替えて、洗濯機動かして、まずは投票してその足で電車に乗る。

    位置関係からすれば科博→旧岩崎邸が下り道が多いけれど、
    科博は内容が多いので、先に旧岩崎邸の方が科博で慌てなくてすむか。
    旧岩崎邸だと、上野というより湯島か上野広小路。
    どこに何時か決めないと会えないね。

  • 竹芝

    竹芝

    2011/04/24 03:40:47

    前回のような携帯なしの待ち合わせになるのかな。
    選挙に朝一番に行っても、上野は8時以降だし。
    まあ科博も旧岩崎邸も9時からか。
    少し離れているから、どちらに先に行くかが問題。

  • にこりん

    にこりん

    2011/04/23 20:58:58

    じゃさ、じゃさ、かはくと岩崎にしようよぉ!
    竹芝ちゃん解説じょぉずなんだもん!
    きょぉ 放送大学で マントル対流の話やってて、すんごくおもしろかった!
    地球がぜぇんぶパンゲアから現在まで動画で動くのよん♪
    4つのプレートが日本でぶつかってるのが よくわかった
    かはくの屋上か特設展の前か岩崎邸でおべんとかかはくの食堂の下が見えるいちばんいいとことか!
    にこりん 飼い主におにぎり作らせられるよ?

  • 竹芝

    竹芝

    2011/04/23 20:49:58

    上野といえば松坂屋の屋上遊園で娘を遊ばせた。
    旧岩崎邸庭園は、ニス保護のために柱とかに触れない。
    国立科学博物館はリピーターズパスもあるし。

  • にこりん

    にこりん

    2011/04/23 19:46:53

    竹芝さま。
    こんどは 日曜日に上野でデートはいかがでしょう。
    陽気もよくなったし
    かはくと動物園としゃれこみません?
    集合は鶯谷か上野かあるいは...えーと...?
    門前仲町???

  • じょおうちゃま☆

    じょおうちゃま☆

    2011/04/18 02:59:58

    今年も 綺麗な桜の写真が撮れたんでしょうねぇ(*´ー`*)