ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

光の国から =リアルのM78星雲=

日記

~光の国から~

光海鮮もとい、回線工事、やっと終了。

なが~~~い、一日になりました。
苦労したかいあって、さすが光、早いわ~♪
いや、工事業者が9時にこなかったのは…
予約時間変更されてたから…
おかあはんの判断で^^;

聞いてまへんがな、おかあはんwww orz

ま、なにはともあれ、無事開通でよしとしましょか^^;
おこってもしゃあない。
他にもこまいトラブルあったけど、終わりよければ全てよし。
こまいトラブルの始末は、もう明日にする。するったらするw

光の国といえば、言わずと知れた光の国、ウルトラマンやセブンの故郷だ。
M78星雲にあるウルトラ族の住む星で、宇宙の平和を一手に守っている。
彼らのサーガは、年々書き加えられて、今じゃ壮大な物語になっている・・・
もう、どこまでいってるか知らん^^;

さて、リアルでも光の国=M78星雲があるの、知ってます?
オリオンの三ツ星の近くにあって、地球から1500光年離れたとこにある、散光星雲なんです。
18世紀にフランスのメシャンが発見。
目に見える範囲の光で観測できる、ガスや宇宙塵の塊りです。
今、望遠鏡で見えるM78星雲の光は、日本が古墳時代のころに放たれた光ってことになるなあ。
仁徳天皇陵が作られた頃・・・てわけになるんか。

このリアルのM78星雲に、ほんまにウルトラセブンたちが存在してるのか?
その可能性は零とはいわれへん。
ありえないなんてありえない。
世界は不思議に満ちてるからなあ。
これを読んでる貴方の存在自体が、不思議の一つなんやもの。

  • ラト

    ラト

    2011/04/19 22:42:13

    アイルーアップルさま
    ありがとう^^無事開通、嬉しいですよ~♪
    荒唐無稽だろうが、とんでも設定だろうが、小さいときは信じてたよね。
    正義のヒーローはいるんだって。
    これって、子供心に、実はとても大切なことなのかもしれんなあ。
    ヒーロー不在の世代は…不幸かもしれん。

    そやね、宇宙人は来ないでええんとちゃいますかw?

  • ラト

    ラト

    2011/04/19 22:22:24

    李桜さま
    コメントありがとう♪
    光通信は、ほんまに早くて、快適やなあ^^

    M78星雲、ほんとにあるから不思議だよね。
    そこにウルトラマンが住んでいたら…やっぱし浪漫かなw?

    地球人も同じ宇宙人、そう考えるとね、戦争なんてだれもしないんじゃないかなあ。

  • ラト

    ラト

    2011/04/19 22:19:37

    エクシアドさま
    まったくその通り。
    地球人も外からみたらエイリアンですw

    そうゆうセリフ、「赤毛のアン」の作者、モンゴメリが言ってました。
    「私は宇宙人の存在を信じます。神様がこんなに広い宇宙を無駄にお創りになるはずがない」
    神様がってのは、敬虔なキリスト教徒だったからあれですが^^;

  • ラト

    ラト

    2011/04/19 21:56:00

    藤娘さま
    ありがとう^^
    めでたく開通しました~♪
    いや、快適です。開通するまであれでしたけどw
    宇宙の果ては膨張して、どんどん遠ざかってますが。
    あれこれ考えたら、けっこう気が遠くなりますなあw

  • ラト

    ラト

    2011/04/19 21:53:20

    Gacchanさま
    不思議ちゃんじゃなく、不思議くんになるのかなw?
    どうでしょう^^?

  • ラト

    ラト

    2011/04/19 21:49:05

    カズさま
    はい、光になりました。
    快適ですね、さすがに^^
    ダウンロードは、確かに早いですね。
    さて、勝手についてきた無線ラン…どうしようかな^^;?

  • ラト

    ラト

    2011/04/19 21:47:33

    沙羅さま
    ああ、ここにも不思議ちゃんがおった~w

    私もM78星雲がほんまにあると知ったときは、「♫♪♬ 」な気分やったなw
    で、やっぱりオリオンの方向から来てるんや~と、マジに思ったしw

    そか、実家に戻ったらADSL回線になるんや。
    でも、それほど通信は遅くないよ。
    ダウンロードが、ちょい、遅いかなあ?

  • ラト

    ラト

    2011/04/19 21:43:00

    A-A さま
    光海鮮、一発変換、どうしてこれなんかなw?
    私も食べてみたい。どんな料理なんやろうね~w

    そうですね~戦うじゃなく、観光に来て、いっしょにお花見できたらね。
    彼らじゃなくても、何か存在してくれたらなあと思います^^

  • ラト

    ラト

    2011/04/19 21:40:29

    春のマサ吉祭り@さま
    そうそう、不思議ちゃんw
    もちろん、不思議のお1人ですよ^^

  • アイルーアップル

    アイルーアップル

    2011/04/19 09:00:49

    光開通、おめでとうございます♪

    昔のSF系のこども番組は、荒唐無稽なわりには、根っこは妙にリアルでしたね。
    「きっと、ほんとにあるんだもん!!」っていう、確固たる信念をもってテレビを見ていましたw

    あっ、ウルトラマンならホントにいてもいいけど、エレキングやバルタン星人が本当にいたら怖いので、やっぱり宇宙人は「来ない」ことにしておいてもいいですか?w

  • 李桜

    李桜

    2011/04/19 05:11:08

    光回線はさくさくで、ストレスを感じないんでしょうねw
    ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

    M78星雲があるの、知っていますよw
    ホントにそこにウルトラマンたちが住んでいたら、って思うのは楽しいですよね。
    私たちだってウルトラマンから見たら、遠い星にいる宇宙人、って事でしょうし^^

  • エクシアド

    エクシアド

    2011/04/19 02:12:46

    ウルトラマンから見たら 僕ら地球人は宇宙人

    コンタクトってジョディ・フォスターの映画で
    「宇宙人の存在を信じます
    なぜなら もし広い宇宙に地球人しか知的生命体がいなかったら
    スペースが勿体ない」と言っていました

    私にとっては印象的なセリフでした

    多分 どっかにいるんでしょうね!宇宙人って…

  • 藤娘

    藤娘

    2011/04/18 23:21:21

    光開通おめ~!ヾ(≧∇≦)〃
    M78あるのは知ってたけど、詳細はまったくしらなんだ~
    宇宙ってほんま不思議やな~~~
    宇宙の果てはなにが?なんて考え出したら
    頭グルグルまわりそ~!

  • Gacchan

    Gacchan

    2011/04/18 22:32:05

    私って、不思議ちゃんでしたっけ?

  • カズ

    カズ

    2011/04/18 21:41:41

    光回線になったんですね!
    早いでしょ。
    本当に実感するのは、ダウンロードする時ですが、
    効果が分かれば、今までよく我慢してたなって・・・

  • 沙羅

    沙羅

    2011/04/18 20:46:00

    私も不思議ちゃんww(真似っこ~w)

    実際にM78星雲があるのは知ってる♪
    最初に聞いた時は、あそこからウルトラマン達が来たんか~、とマジで思ったww
    うちが光になって4年経つけど、田舎には光が届いてない……><
    しゃあないから、今日、ADSLの手配しました。
    通信速度、どれくらい落ちるんやろ(@@;)

  • A-A

    A-A

    2011/04/18 20:41:49

    光海鮮・・・・・・う、うちの一発変換もコレ?!www
    光海鮮料理、食べてみたい気もします(*≧m≦*)

    M78星雲にウルトラマン住んでるなら、
    是非地球に『戦いに』ではなく『遊びに』来て欲しいものですね♪
    ってか住んでるって思いたいな☆

  • 春のマサ吉祭り@

    春のマサ吉祭り@

    2011/04/18 19:55:25

    俺も不思議ちゃんww