ぐ~たら日記

うかちょん

平凡な日常の日記

義援金

日記

東日本大震災(正式名称?)直後から
会社で義援金で被災地を支援しようと
募金箱(?)が回りました。

我が社全体で
1,700,000円を超える
義援金が集まったそうで
みんなが「何か支援したい!」と
思っている気持ちの表れなんだろうと
ちょっと清々しい気持ちになってしまいました。

心の傷が癒えるのは
まだまだ時間がかかると思うけれど
明日に向かう勇気の元に少しでも
義援金が役立ってくれれば・・・・・と思います。

来週からは
我が社からも希望者がボランティアとして
被災地に行くことになっています。
私はボランティアとして
現地に行くことはできないけれど
私にもできることを
少しずつ積み重ねていきたいと思っています。

  • マカニ

    マカニ

    2011/04/19 09:41:54

    同感です
    ボランティアで行くことは
    できないけど
    私ができる事
    なんだろうって
    赤十字のチャリティーに参加を決めました
    たくさんの方々に来ていただき
    たくさんの義援金が集まり
    感謝です
    多くの事は、できないけど
    少しづつ積み重ねたいですね❤

  • はちみつ

    はちみつ

    2011/04/19 00:23:09

    その心を持ち続けること。
    大切ですよね。^^