つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

とん茶って好き?

日記

おつおつ^^
なんかマンネリ化してきた
この企画ですが
もう少しひっぱります(笑)

愛知編をもう少しがんばって書きたいのですが
ボリュームがありすぎて
まだ根性が沸きません
ごめんちゃい

代わりといってはなんですが
今日はとん茶をやります^^
知ってるひといる???????
知っていたらあなたはかなりの通ですね~

とん茶とは
とんかつ茶漬けです
東京の新宿や渋谷に
すずや
というお店があります。
http://www.toncya-suzuya.co.jp/

ここのとんかつ茶漬けがうまいっす^^
東京に住んでいても案外知らない人が
おおいのよね~
もったいない(笑)
そのままとんかつを食べても
すでに塩味がついています
それだけでも十分うまいっす^^
ただこれをお茶漬けとして食べたときに・・・・・・。
違ったハーモニーがくるのですね~
さらさらっとしたお茶漬けに
少ししょっぱいとんかつがマッチをします^^
またうれしいことにご飯おかわり自由
キャベツにおかわり自由
味噌汁おかわり自由
とこれまたうれしいサービスをしてくれるじゃないですか。

とんかつといえば
矢場トンとすずやは
俺の中で二大巨頭といっても過言ではありません。
東京の白い巨塔やぁ~

HPみてね~

  • ひで

    ひで

    2011/04/19 14:57:27

    これも実は家庭ではだせないんだよなぁ
    矢場トンもそうなんだけど
    どうしても出せない味です~
    たとえるならば
    コメダの
    モーニングカップも実は出せない味なのかもしれません。
    ちくしょーーーー(小梅太夫風で)

    とんかつぐらいなら
    リアでごちそうしてあげるって(笑)
    3名までね~
    一人ずつしか無理だけど~^^v

  • みお

    みお

    2011/04/19 07:16:09

    訪問ステプで~す♪(=´ー`)ノ

  • LINDA24

    LINDA24

    2011/04/19 06:16:48

    とんかつ・・・

    今日のお昼は決まった!
    とんかつにするwww

  • あき

    あき

    2011/04/19 04:14:37

    とんちゃ?知らないよ。
    そんなん、あるんだ?
    美味そう!なんか、自分んちでも、できそうな気が。
    無理ってか?(笑)
    いや。やってやる!
    基本、お茶漬けって、食べないんだけどね。
    水分で、お腹を一杯にするのは、
    私のポリシーに反しますんで(笑)
    えー!このシリーズ、お気に入りなんだよ。
    もっと、もっと、色んなグルメ、紹介して下さいましな。
    リアで、献立の参考にしとります。
    じゃ、マジ寝します。
    また、あとでね~(⌒▽⌒)

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/04/19 01:49:48

    ほおお~
    とん茶。。。ですか。。。
    食べたいっ~です~
    いいないいな~

    愛知の矢場とんは。。最高ですね~^^
    何回食べてもあきません~^^

  • Eww~

    Eww~

    2011/04/19 01:14:24

    え(  Д ) ゚ ゚
    とん茶!!おもしろそう~v
    味の想像がつきませんが
    お茶漬けと味噌汁なんですか?
    ああ…とんかつだと思えば
    違和感ないや…
    覚えておかねば!!

    まんねり上等!^^
    このシリーズは
    食欲がわくので好きです~v