ぐも

ぐも

ぐもんち

もや~~ん

日記

もやっと、おはようございます。

朝も早くからフリマを見ました。
久々に出品したら、おっそろしく早く成立しちゃって
つまんないから、またこれでもか!って程応募して遊んでたんです。
成立する気ないくせにな(←最低だ)


それにしても
処分品って言い方もだいぶ間違い感漂ってきてますしね。

目的が、そのアイテムを手放す事にある言葉なので
5品にしてもらおうとかいうのは
「処分」じゃないんだよ。

退会するする詐欺も同じ事が言えるけど
そのアイテムに執着がない事が条件じゃないのか?
友達にあげられるものにしたいとか
友達にもいい迷惑だよ。辞めてく奴がフリマで人様からたかったもの貰うと
喜ぶ友達?
そんなのに囲まれてるとしたら、それが原因で辞めるくらいがいいんじゃね?(ヒィ


悪意はないだろうなぁって思うんだけど
c品って書きながら「ねこみみ、プチ天使の羽」って
それ、ばっちりP品でしょ…w
それに、ガチャ品だとしても、相当高いとか言われてしまってるものを
さらりと
「c品なら」ってwww
たいして欲しいものじゃないんじゃん。内容もろくにチェックしないんだし。

どうやったら手に入るか考えて考えてやるから意味があるんでさ
欲しいものは山程
で、周りの人も欲しがるようなもので
その程度のものだろう…と思ってるなら、誰かに聞きなよー

なんだか
サークルで、アイテム価値を情報として教えあうところがあるようですし。


自分で欲しいかどうか決めなよ…。
決められないなら、欲しくもないものと交換しない方がいいよ。
時期とか値段とか関係なく
誰かが「これが価値が高い」って言えばそうなっちゃうんじゃ
持ってても意味ないじゃん…。

おいらも、こんなに余らせてたら意味ないなぁ。ってものも
ちょいちょい持ってますが
青ガチャ背景1個で、黒ガチャダブり品5個。とか言われて
ほいほい応じないよ。
それこそ、もっと丁寧に、欲しい主張をしてくれる人はいっぱいいます。
ちゃんとした交換してもらった事がいっぱいあるからね
おいそれと渡せませんよ。
非課金なりに、礼儀はちゃんと…と思ってくれてる人もいっぱいいるんです。
現に、アバにはお金かけないけど
リアルでお菓子貰っちゃったり、プレゼント貰っちゃったりしてますけぇ。

ホンモノのわらしべって、こういう事言うんじゃない?

普通に付き合いがあって、ネット上だけかもしれない関係で
でも長く付き合ってる内に、もっと大切なものたくさん貰って
何気ない、一見ささやかな、とってもいいもの貰ったりしてさぁ。


とか
ぐだーっと思ったので、行間も入れずに書いちゃうわけですがw

ステプとかだって
いや、普通のリアルな友達、恋人だって
どこからが始まりか分からない付き合いだと思うんだよね。
プレゼントくれるから付き合うわけじゃなくて
大切に出来る人間だと、心で感じさせてくれるからではないのかなー?

ああ、ものを大事にしてる人だなぁ。って思わせてくれるとか
ものの良し悪しより交換成立を楽しむなりにね
人様に負担を増やさないとか、面白い言葉で人目を惹くとか
配慮がちゃんと見えている出品も中にはやっぱりあるんだよね。

そういうの参考にしてもらいたいもんだなぁ。


でもまぁ、それが無理っていう事だから
今のフリマになってるわけだけども。わかっちゃいますよ、ええ。
奇麗事なのよね。


さて、また背景でもぶっこみに行くかな。
古いガチャ品を、適度な出品で求めてくれてる人のもとへw(←暇そう)

  • ぐも

    ぐも

    2011/04/19 11:40:57

    >皐月さん

    自分で決めますwwwなんじゃそりゃ~www

    フリマに出して「交換して下さい」「プレです」の類と同じように
    限られた文字数を、そんな言葉で埋めなくても…って思ってもいいでしょうか?w


    自分で決めるのも当然だし
    人との交換なのだから、ちゃんと相手に伝わるように
    言葉の意味をよくよく学んで欲しいですね、お子様ならw
    いい大人なのにそれなら…まぁもう諦めるしかないw


    アイテム転がし大前提になってるフリマだから
    価値とか損得って言うんでしょうねぇ。
    トップページも、アバ転がしって変わったら分かり易いのになぁw

  • 皐月

    皐月

    2011/04/19 10:12:20

    フリマって相変わらず 日本語の意味を間違って使ってる人多いですな~
    「処分品」ほどコワイ物はない!
    「退会」と書けば 釣れると勘違いしてる人も増加。
    「わらしべ」は もっといいものと交換することと思い込んでる人の恐ろしさw

    たいした物でもないのに 長らく返事をしないのは 他人の意見を聞いてるのね^^;
    そんなことすら自分で決められない優柔不断さにあきれます。
    自分が欲しいかどうかが問題でしょ?
    何故 いちいち人に尋ねるのやら・・・・価値云々なんて言ってても 同じような物が販売されたら
    瞬く間に 価値暴落するアイテムもあるのにねぇ(-_-;)

    そうそう!
    「自分で決めます」って コメ入り出品見たぞ~w
    なんじゃそりゃ~w