TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

ミツバチたちのハニーポット

ニコット釣り

桜吹雪のニシキゴイは、
後半になってから釣り始めたにもかかわらず、
最終的に、6匹にもなったのは嬉しかった。
そして、今回の釣りの目的であるハニーポット。
それからの魔法の額縁が欲しかった。
目標は、3つであり、それ以上釣れるに越した事はないが、
たくさんあり過ぎても仕方がないので、それくらいで丁度良かった。
1つ目、2つ目までは、ラウンドを重ねているうちに、
早々にゲットできたが、3つ目がなかなか釣れなかった。
あとどれくらいかかるのか心配だったが、
新たなレアが登場したので、多少釣り易くなるかと思い、
今日、釣り掘へ行った。
早速釣り糸を垂らして、じっくりハニーポットの登場を待っていた。
しかし、いつまで経っても釣れず、ついに残り5分となってしまった。
すると、突然3つ目のハニーポットが釣れ、しばらくして、4つ目も釣れた。
散々待たされた割に、続けて2つの登場には、拍子抜けしたが、
嬉しいことに変わりなく、どちらも間違って売ることなく、
しっかり額縁を選んで持ち帰った。
ようやく、自分の目標であった3つをクリヤーしたので、気持ちも楽になった。
これで安心して、新たに登場したランドセルに取り掛かれると思った。