水明のニコッとタウンレビュー

水明

http://www.nicotto.jp/albumsquare/list/mylist?user_id=135290がアルバム広場投稿リストです。
ニックネーム「水明」による、アバター系サイト、ニコットタウンの体験レビュー。初心者視点で詳細に、リアルタイム解説中。

キッザニアとか

アルバイト

子供向けにさまざまな仕事を、
リアルに体験できるテーマパークと、
前にニュースで紹介してた。
僕は詳しくないけど、かなり人気で有名みたいだね。
関連企業が協力とか仮想紙幣とかも興味深い仕組みだし、
他の事にも応用できそうなアイデアかと。

  • 水明

    水明

    2011/04/23 06:49:20

    みえはる 僕も子供いないし結婚してないけど、子供いたらおすすめだよね。
    若草 似たようなのもいままで聞かないし、教育的にいい施設だし。
    ∵あーたん∵ システムバランスか教育的配慮とか、さらに改良したものがでるかも。
    Lou 最近になって有名になってきたのか、機械とかが本格的みたい。
    マイティラビット そういやサバイバルゲームが似てるとも言えるかも。

  • みえはる

    みえはる

    2011/04/21 19:25:44

    キッザニア 私も聞いたことあります。
    私は子供いませんが・・
    (結婚もしてませんが・・・・・・・・)

    子供ができたら ぜひ 連れて行ってみたい 
    施設ですよね。 

  • 若草

    若草

    2011/04/20 23:26:59

    これニュースで見ました^^
    私の時代にはなかったからいいなと思いました
    働くこと、そしてお金の大切さを早くから学べるから
    とてもいい施設でだと思いました

  • ∵あーたん∵

    ∵あーたん∵

    2011/04/20 21:45:00

    どんな仕事でも、同じバイト料しかもらえないところが
    資本主義ぽくなくてちょっと残念な気がしますが^^;

  • Lou

    Lou

    2011/04/20 20:12:08


    結構前からありますよね??
    かなり本物志向で^^

  • マイティラビット

    マイティラビット

    2011/04/20 19:13:41

    【ごっこ遊び】 を本気でやる感じでしょうか?
    そんな印象ですね。