ゆき

ポーラ美術館

アート/デザイン


レオナール・藤田の生涯と作品展

思いがけず、乗った電車の宣伝で、展覧会
のことを知り、帰りに寄り道しました。
(温泉の帰りですが~)

もともと藤田の絵は好きだったので
こんなにたくさんの絵を見ることが
出来て~ ラッキーでした。


  • ゆき

    ゆき

    2011/04/21 20:12:31

    ひろさん

    はい^^
    良い作品みると自分が高められる
    ような気がします^^
    と言っても、見るのが好きなだけですが^^

  • ゆき

    ゆき

    2011/04/21 20:11:19

    はちみつさん

    ポーラはスタンプカードもあるんですよ~
    びっくり^^
    HPからも情報は見れるんですが
    いつも、温泉のみで余裕ないんですよw

    そんなときに、宣伝を見たので
    これは、行かないとってなりました。

  • ひろ

    ひろ

    2011/04/21 12:35:41

    良い作品をみると

    やっぱり違いますよね♪

  • はちみつ

    はちみつ

    2011/04/21 00:36:04

    ポーラからは展示会が変わる度にハガキが来ます^^

    藤田はあの白っぽいのがどうもボクはダメなのですが^^;、
    でも、ポーラで岸田劉生の作品を見て衝撃を受けたのを思い出しました。

    その後、国立近代に『切通之写生』を慌てて見に行き、
    またもや衝撃を受けました。^^

    ところでゆきさん、けっこうお住まい近くですね。(苦笑)

  • ゆき

    ゆき

    2011/04/20 23:37:45

    きみあきさん

    絵を見るのが好きなんですよ^^
    さっきタウンで見かけましたw
    でも、ほかでちと忙しかったので
    失礼しました~^^

  • きみあき

    きみあき

    2011/04/20 23:34:04

    ほ~

    それは良かったですね(*^_^*)

    私には芸術的センスは無いようで・・・

    わけわかめです(-_-メ)

  • ゆき

    ゆき

    2011/04/20 23:15:37

    チョコボさん

    私設の美術館ねw
    天野よしたかさんの展示会に
    昔行ったことありますよ^^

  • チョコボ

    チョコボ

    2011/04/20 22:54:26

    藤田さんの絵、ちょっと観てきました。
    風景画から人物画、いろいろで画風も違って
    とても同じ人の作品とは思えないほどでした。
    小さな職人シリーズなんか僕好みです。。。

    天野さんのは美術品としてどうなのか
    僕にはわかりませんが僕が好きだからいいんだぁ...(笑)

    チョコボ美術館に来ると天野作品が展示されています。(笑)

  • ゆき

    ゆき

    2011/04/20 22:14:11

    苗採るさん

    メナード美術館ですか~^^
    いつか行ってみたいです。

  • ゆき

    ゆき

    2011/04/20 22:10:49

    チョコボさん

    天野よしたかさんの絵ですか~?^^
    いいですよね^^

  • 苗採る

    苗採る

    2011/04/20 21:15:22

    小牧には、メナード美術館があります。

  • チョコボ

    チョコボ

    2011/04/20 20:55:25

    どんな絵か後で検索してみます。。。

    僕も天野さんの絵が好きで集めています。