jelly

やるせないなぁ~~

日記

北海道の 有名な湖のひとつ、

支笏湖湖畔で、 なんと18匹もの ネコが

捨てられていたそうです!!

折りしも、小雨交じりの日で

発見した人のお話では

寒さに みんなで身を寄せていたそうです。

その中の1匹は 息も途絶えていたとか・・・

なんで!!!!

そんな 残酷なことが 出来るんだろう・・

どんな事情があったにせよ、絶対に しちゃいけない事だよぉ!!

警察も 捨て主を 調査中とか・・

どんな 言い訳をするんだろうな。

悲しいよぉ・・・こんな ニュースは・・・

  • jelly

    jelly

    2009/04/17 20:28:40

    こんな事は 絶対にあってはならないはずなのに、

    最近 似たような話を聞きますよね・・

    ブータンちゃん< 北海道一周したんですか♪
    美しい自然を堪能していた中、切なかったですね・・

    人間に生殺与奪の権利なんて 絶対にないのに、ね。
    ・・・持て余した ブリーダーのような気が 私もしてます。


    コスモちゃん< 人間って そんなに 偉い?!
    って思います。

  • ブータン

    ブータン

    2009/04/16 22:59:50

    支笏湖・・・まだ寒いだろうにね。18匹も・・・

    ふと・・・高校卒業後の3月に北海道一周した時の事を思い出してしまった。
    網走の流氷あたりで5匹の子犬が捨てられていた。
    みんな・・・寄り添ったまま凍死していた。

    今は、避妊手術はNPO法人とかで無料でしてくれると思う。
    子供を育てられ無いなら、せめてそのぐらいはしてほしいよな・・・。

    もしかして・・・ブリーダーの仕業なのか?

  • コスモビジネス

    コスモビジネス

    2009/04/16 22:36:41

    本当に酷い事するよね。

    こんな事する人は、物としか思ってないんだろうね!