椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

今日の占い結果&昨日は食べすぎ

占い

ニコットおみくじ(2011-04-21の運勢)

おみくじ

うむむ・・・まあまあ。

河童っすかあ。

確かにこちらは
雨が降りそう・・・。


さて
昨日は
相方君向けに
そこそこ肉とスイーツを堪能した夕餉でした。

とりあえず
薄切りのオージービーフと白滝、えのき、水菜でのすき焼きもどきの夕飯で
(それに吸い物とご飯ですねえ)
デザートはケーキを2個ずつ+1個でした。

夕飯の材料の一部は火曜に購入済みで
残りの材料はそばのスーパーで。
(その割に豆腐を買い損ねた・・・)

デザートは
目の前のスーパーに入ってる洋菓子やが
東北にケーキの工場があったとかで
あまり種類がない状態というのもあり
直前に住んでいた隣の駅まで
他の用事も済ませつつ
ケーキ屋へゴー。
駅から近いとこに3、4件ほどあるのですが
1件は水曜が定休日とかであえなく断念。
もう少し歩いて別の洋菓子屋に行くか
駅前にあるスタンプカードを持ってるとこに行くか
逡巡して駅前へ。
(既にこの時点で夕方、水曜は帰宅が早いこと多々)

昨日新発売のお茶のロールケーキを勧められ
それとイチゴのロールケーキ
(ロングのあまおうのロールケーキも勧められましたがさすがに・・・)
生チョコショートとストロベリームースのケーキ
それと
義援金付になってた
メロンのシュークリームを買いましたねえ。
(義援金のあるなしよりも目新しい品だったので)

ということで
購入してから
速攻で電車と徒歩で帰宅し夕飯作り・・・・・
してる間に相方君帰宅。

フライパンで作るので
もどき状態なすき焼きですねえ。
(そもそもねぎなし・・・豆腐は買い忘れでしたが・・・)
それでも結構な量が・・・・・。
(食べ盛りでもないので200gの牛肉でもかなり量がありました)

お風呂上りにデザートでしたが
そこまで甘いものが得意ではない私は
2個目は甘すぎてコーヒーを何杯飲んだことか・・・・。

まあ
相方君は肉とデザートを堪能したのでよしとしましょうかねえ。

外部ブログにも書いていたので
私経由で相方君へのお祝いも3件ほどいただきました。

人望が・・・・あるんだかないんだか・・・・・。

  • 椛

    2011/04/22 10:45:00

    >蒔右絵門さん
    砂糖で舌が荒れてしまうのと
    中学のときにお汁粉を食べ過ぎて甘味全体が
    量が食べられなくなりました。
    (甘い飲み物もだめですねえ)
    といっても、元々そこまで甘いもの好きでもなかったなあと・・・。
    (ナッツ類が苦手で、柿の種オンリーを一袋あっという間に食べる小学生だったもので)
    おいしくてあっさり甘味は
    そこまで苦手ではないですよ。
    レアチーズケーキやベイクドチーズケーキは好きですから。
    (酸味が強いものが特に好ましい)

    ねぎ類は
    相方君が全く食べられないんです。
    小さい頃にスライスしてさらしてないたまねぎだらけのサラダを
    毎日出されたら
    ねぎ類、香草の多くを全く受け付けなくなったらしい・・・。
    (まな板についたねぎ類もにおいを嗅ぎ取ります・・・どこの犬だ???(苦笑)
    そんな事情があって
    ねぎやみょうが好きな私なのに
    この4年ほどは
    自宅では材料には使ってないっす・・・・。
    (分けて切ったり別料理を作るのも、手間とコストがかかるし・・・)

  • 椛

    2011/04/22 10:37:00

    >ねむりねこさん
    相方君はそこそこ少食なのですが
    先日は普通に食べましたねえ。
    肉は好きなので、たまに焼肉かすき焼きをリクエストされます。
    (どちらもフライパンで焼いた「もどき」ですが)
    ケーキ2個・・・
    奴はあっという間に完食です。

  • 蒔右絵門

    蒔右絵門

    2011/04/21 21:59:50

    そういえば甘い物不得意とおっしゃってましたね^^;
    でも相方さんのために奔走されたのですね~!^^
    ネギが無い時は玉ねぎでもOKです!ww
    お豆腐の代わりは・・・代わりは・・・む・・・
    でもよいタイミングでアツアツをいただけたのでしょうね♪

    ケーキ、長いこと食べてないので食べたくなってきましたw

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    2011/04/21 20:38:27

    すき焼き(もどき)、美味しそうです^^
    相方さん、牛肉をたっぷり堪能されたんですね。
    ケーキ2個付きとは、なかなかゴージャス・・・いちごのロールケーキ、いいな。
    コーヒーに合いそうです。