あずき

どの花を残しましょう。

ニコットガーデン

スイートピーの白がメガ化してくれました。

このところガーデン関係のイベントが増えてきて、嬉しいと喜んでおります。
でもお庭のお花を何所まで残すか、これが結構悩みどころなんです。
今度出るカーネーションも育てたいし、四葉のクローバーも欲しいし、レアカラーの種で拾えるたんぽぽの綿毛も欲しいなぁ。
なんて考えているとお庭にメガ化したお花をいっぱいは残せない。
う~ん物によっては鉢植えにして残したりしているのですが、今回の桜は季節物では無いし、できれば残したいなぁと考えていました。

まあ結局はメガチューリップを抜くことにしました。

そして通常サイズのスイートピーを抜いたら、みつばちさんから四葉のクローバーの種を1個貰えました。^_^

  • えびフライ

    えびフライ

    2011/04/22 09:12:31

    おはよう

    そうなんだよね
    メガ化は、なるたけ残したい
    でも、植える箇所は限られているからね

    何を残すか悩むところだね