ぐも

ぐも

ぐもんち

なすが…。

日記

おなす、紫色出ればいいのに。って
言ったことあります。

でもこれ
紫じゃなくてピンクじゃないかなぁ…って思いました。

そして、ピンクという方が赤紫な気がするのです。


でも
おなすはゲットしてしまいました。
買い物カゴも、おなす入りも持ってるし
おなすフリークになりました(マジで?)



思ってた茄子の紫は
ピンクにつかってる、赤紫っぽい色よりも
青紫に近い色になってるもの…というイメージだったんだけどなぁ。

色については
コンセプトとかテーマとかあって決めているのかなぁ…?
いまいち、よくわからないんだけども…。
いちごのカゴもさ
白はまぁ…いいや。でもお得意のピンクとかもってくるところじゃないかなぁ?

あひるのずっく黒いし…いえ、黒ってのもいいんだけど
これじゃあ、ペンギンの足だよね。
商品名変えちゃだめなのかな??


でもまぁ、リサイクルショップだからね。
こんなものだよね。
こんなものだからこそ、ちと高い気がしなくもないが…まぁいいか。

  • ぐも

    ぐも

    2011/04/26 15:46:18

    >かなうさん

    ニコタクオリティは永遠に不滅のようですっ
    いいか悪いかで言うと、結果悪い側。
    それがニコタクオリティ…www

    orz

  • かなう☆

    かなう☆

    2011/04/24 14:33:34

    いつもながらの安心の(?)
    ニコタクオリティ健在ってところで
    お後がよろしいようで・・・(ってよろしくないですな)
    [○o。.壁.。o○]∇ ̄)ゞウヒッ

  • ぐも

    ぐも

    2011/04/24 07:17:31

    >ふくさん

    ニコタには、まだまだ謎が多いということですよ…(ぇ

    晩年のちょーさんは、ハゲ散らかしてるのに
    渋くてかっこよかったなぁ…(何の話?)


    >バックドロップさん

    そうなんですよ、ど紫が良かったんですよ。
    そして、あれじゃあ高すぎると思うんですよ…

    正直、アイテムとして魅力があるかっていうと
    限定品じゃなかったらどうだっていいくらい、ふっつーのアイテムですしね。
    でも、それも盛り上げるのはユーザーの意気込みであって
    商品価値の高さじゃないと思うのになぁ。運営さん、図に乗っちゃだめですよ。と
    コッソリ思ったりしていますw

    過去のピンク(ほぼ赤紫)と並べて見ると
    ヘタまでピンクになっている紫は、あんまり魅力的でないんですよねぇ…


    中から一色だけ選ぶなら、おいらもこのピンクは選ばないですわー

  • バックドロップ

    バックドロップ

    2011/04/23 10:50:50

    おなす、ど紫が良かったですね。
    ピンクもあってもいいかもだけど、
    それなら4色ぐらい選べるといいのに。
    たぶん他の色あったら、私はあのピンクを
    選ばないかも・・・と思いますが。

  • ふく

    ふく

    2011/04/23 01:54:12

    リサイクルショップってなんだ?
    その程度しか興味なかったりする。(自爆)
    駄目だこりゃ・・・(いかりや長介風に)

  • ぐも

    ぐも

    2011/04/22 21:06:00

    >皐月さん

    ピンクにしか見えないですよねぇ…
    そして、お試し版のあれはPinkになっていて
    でも、ピンクには見えないし
    お試し版の方が色がはっきりしていて、見やすいんですー

    リサイクルおなすは、色もぼんやり、マットなようでいて、比較的色がはっきりしてた
    おなすだったのに、こうなっちゃうとは…

    アヒルペンギンは、できればくちばしも出して欲しいです~w
    あ、でもリサイクルショップの価格の改正ももうちょっと考えて欲しいかなー…
    頑張って課金して貯まったものが
    青ガチャの色違い版で20枚も使うのは、さすがに…w


    >ひろちゃんさん

    ですよね!?私も色盲じゃないかと思うんですよ。
    もしもド素人でも、なおさら人と共有する色情報について率直に
    何色であるか識別できると思うんです
    で、それがプロとなれば尚更、販売の際にどのように表示すべきか
    その色をどのように配色すればより魅力的なものになるか
    知っていてくれるもの。と、思いますよねー?

    紫と黒を組み合わせるのがしっくりくるデザインもありますが
    和でも洋でも関係なく…というのがいただけませんよねっ
    また、新商品が沢山出ても、結局ほぼ似たようなものだから
    新しく買う必要ないな。ってなっちゃうし。

    こういう黒を待ってたんだよ!みたいなものが欲しいですよねっ
    なんかいつも、黒って色のイメージが疎かと言うか
    ピンクの商品と黒の商品が出てれば、とりあえずいいや。みたいなね
    残念な感じが出てますよねー


    >Ruddyさん

    文字で紫って表示しとけばいいやってことなんですかねー??
    お試し版のピンクも持っているだけに、並べて見ては「???」ってなりますw

    かるがも、ペンギン、あひるのきぐるみが出ればいいんだ
    リサイクルショップでwそれがチケット50枚くらいなら、まだ納得かなー…。
    ギターとか高すぎwww

    色違いも、今更出すのに、そのお値段?みたいなのもありますよなー。
    背景もハロウィンの季節でもないのに…。
    でも何か言うとまた勘違いされそうだから
    結局期待できないんだぬーん

  • Ruddy

    Ruddy

    2011/04/22 19:47:31

    私もおなす、リサイクルいってもらってきちゃった~
    たしかにこれは、ピンクなんじゃないか?と思います
    あひるのずっくも、黒かったらあひるじゃなくて、白鳥とかペンギンとか鴨とか
    違う動物になっちゃいますよねぇ?

    色違い出せばいいってもんじゃないのにな~

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    2011/04/22 14:54:15

    以前から思っていたのですが、
    色をタグに記載する時にちゃんとカラーマットを確認して
    いるのかしら?ととても不思議でした。
    というのもお試しのおなすはどうみても紫系統の色なのに
    「ピンク」と記載されており色決めした人は色盲かしらんと
    思ったことです。

    他にも色の記載が明らかにおかしいなぁ~と思うものが
    いっぱい。。それと黒が大好きな私ですが、とぉ~~っても
    残念なことに黒の組み合わせに紫と赤紫を必ずと言って
    いいほど使うスタッフのカラーセンスの悪さに唖然。。。。。

    学生時代に油絵とパステル画をよく描いておりましたので
    多少の色彩感覚は理解しているつもりですが、色彩のコーディネイト
    などデザインを仕事として稼いでいる人ならばそのあたりの
    有効色(色の組み合わせの最大有効方法)熟知しているはず
    なのですが、なぜかニコのデザイナーさんは???です。

    結果おっそろしくダサい色の組み合わせに、……。
    もしかしたら現代色なのかもしれませんが。

  • 皐月

    皐月

    2011/04/22 10:22:00

    なす、お試しに紫ってありましたよね?あれ赤?でしたっけ?
    確かにリサイクル茄子はピンク系統の色ですよね~
    ってか、この頃 初期アイテムの色違いばっかや~
    たまには 全く今まで出したことの無いデザインの物も欲しいと思ったりw

    アヒルペンギンのズックってことで。ってまたまたなんじゃそりゃーw