椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

今日の占い結果&また揺れたぞ~!!

占い

ニコットおみくじ(2011-04-22の運勢)

おみくじ

幸運を釣るのは
実は最大のラッキーなのかも?
という
まあまあな結果かも。

さて
昨日は震源地にそこそこ近かったこの地域。
震度5弱と防災無線で言ってたので
結構大きかったなあと。
(そりゃあ水槽の水が大きく揺れますねえ)

ちょっと長めな地震で
縦と横にきましたね。
それでも
最初の一瞬が弱かったので
大丈夫かも?と思った瞬間に大きくなってしまったので
風呂上りで寝る準備に入ってた私は
着替えをどうするか?と悩みましたねえ。

相方君は・・・・
これから風呂に入ろうとしたとこでした。
そして
入浴中にも2度ほど余震が・・・・。
誕生日を過ぎたばかりなのに
またまた入浴中に大きな地震に見舞われた相方君でした。

でもって
まだ寝入らずにうとうとしてた深夜の寝室で
3か4の余震で起こされたという・・・・・・・。

寝入ってしまうと
多少のゆれではおきない私なので
相方君が泊まりで作業に行くときは
大きな地震は勘弁してほしいっすねえ。

GW後半はいつものメンテナンス作業で
朝早くて夜遅く
GW明けは
8月操業再開をしたいという工場の
現状視察に行くことになるらしいのに・・・・。
(何度か話に出した見積もりを出すための下見ですねえ)

  • 椛

    2011/04/22 23:44:57

    >ねむりねこさん
    私も一人のときは
    足元にある手荷物を持って
    玄関の荷物を確保してしまうくせが
    ついてしまってますねえ(苦笑)。

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    2011/04/22 20:06:11

    昨夜の地震は長い揺れでしたね。
    あまり長いと、余震酔いになってしまって、おさまった後も揺れてる感じがするので困ります。
    私は怖がりなので、家で地震があると玄関にすっ飛んで行ってドアをあけ、逃げ道を確保する習慣があるのですが、最近はすっかりテレビの緊急地震速報の段階で玄関にすっ飛んで行くクセがつきました。
    パブロフの犬みたいです。