椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

GWもお盆も年末年始も・・・

レジャー/旅行

基本は
相方君は仕事です。
故に個人的にいける近距離な買い物くらいになるんですよねえ。

なもので
年始に初詣をかねて都内に行くか
秋にお盆休みの代休がとれて予算がとれれば
そこそこ遠出をすることもありますねえ。

といっても
私自身が意外に出不精だということもあるみたいで
ここに行きたい!というとこが
実はあまりないというか
突拍子もないとこしかないというか・・・・・。
日本も殆ど行った事ないとこだらけなもので
海外はもちろん1箇所しか行ったことがないですねえ。

外国語の会話に不慣れなのもあるせいか
海外で生活をしたいということもなく
生まれ育ったのが関東なので
他地域で生活をするのも不安があるしで
これまで行ったことのあるとこを数える方が
かなり早いというとこでしょうか。

国内・・・・
北海道と沖縄にはいつか行ってみたいなあというのは
ありますねえ。
山育ちなので
海のきれいなとこには行ってみたいし
(新婚旅行で行ったグアムも白い砂浜で青い海だった・・・ごみもあったが・・・)
某ドラマの撮影で使われたラベンダーのきれいな地平線も見てみたいし
(アラフォーなので、同年代にはわかる話かも・・・・)
世界の7不思議な地域とイギリス、ドイツ、フランスには行ってみたいかなと。

いずれも
本で舞台になったところとか
考古学のなぞの多いとことかでしょうかねえ。

憧れを仕事にすればよかったんですが
そもそも大学院にいけるかどうかもわからなかったので
学部選択を間違えたかも・・・・・。

まあ
ガイドと通訳付で是非行ってみたい~という感じでしょうか。