幸運をください✾

確率低いかと思われていた四つ葉のクローバーのタネですが、昨日連続でハチオとミツコが来てくれたので、合計4つ入手することができました。
楽しみにしていた、四つ葉のクローバー。
育ってみたら、意外と地味…いやいや、これはこれで趣があるよねw(^ω^;)
俺としては、手持ちの四つ葉のクローバーみたいな着せ替えアイテムになったらいいなぁと、ひそやかに欲望を抱いていたのですが、見事に散りました。
ところで、俺は犬の散歩中に近所の原っぱへ出かけた際は、必ずと言っていいほど四つ葉のクローバー探しをします。
なかなか見つからないことが多いのですが、ある年、数日間で4~5本ほど連続で四つ葉を見つけたことがありました。
あれはなかなかラッキーだったと思います(^w^)
だからといって、何か特別良い事があった記憶もないんですが。
見つけた四つ葉は、小さい額縁に入れて玄関に飾っています。
茶色く変色した葉は、かえって縁起が悪そうですが、とりたてて不幸を呼び込むこともないので、コレクションとしてそのままにしてあります。
話によると、5枚葉のクローバーもあるそうです。
いつかそれを見つけるのが、小さな夢です。
レア中のレアらしいので、もし見つけたそのときは、何か幸運が巡ってくるといいなあ。
(^∇^;)
蒼雪
2011/04/24 11:45:58
bonoさん、コメント感謝です。
そうなんです、一回発生すると、わりと同じ株から出やすいみたいですね^^
合成できますよ~。bonoさんも鉢植え作ってみてはいかがでしょう?葉っぱだけですが趣ありますよw
St.bono
2011/04/24 11:43:19
リアルでは
同じ所にかたまってるとか?
見つけると楽しいよね。
お〜〜
合成もできるんだ♡
蒼雪
2011/04/24 09:21:49
まぷこさん、コメント感謝です。
そうだったのですか~!青のアイテムだったんですね。
フリマかあ…どんなのだと交換してくれるのかな?^^;
といっても、のどから手が出るほど欲しいってわけでもないんですけどね、あはは…w(^ω^;)
課金花みたいに合成できたらなあ~と思ったのでした。さすがにそれは無理ですよね。向こうも儲けないといけないですし^^;
蒼雪
2011/04/24 09:16:37
蘭さん、コメント感謝です。
アバが家具に重ならないようにするのは、なかなか大変ですよね^^;
とくに、座れる椅子を座れない椅子に重ねて配置すると、ほかのアイテムの置き順が変わってきちゃうので、順番がくるって奥に配置したつもりが、一番手前にくることが多いです。
でも、見た目よければすべてよしということでオッケーなのでは?(^∇^)
俺の花のみつ店も、みつボトルが思い切り手前にかぶってるんですが、凝りだすときりないので諦めてますww
蘭さんのお部屋も素敵でしたよ~^^
四つ葉の鉢植えは、四つ葉のクローバー4つで出来ますよ。
一個でも収穫すると合成レシピに出ますので、チェックして見てください。
5枚葉、一度はお目にかかりたいですね^^
蒼雪
2011/04/24 09:10:09
べにけんさん、コメント感謝です。
はい、ミニチュアダックスと和犬のミックスがおります^^
毎日彼らに振り回される日々ですw
三つ葉を偽造して四つ葉ですと言うべにけんさん… おもしろい子供時代だったのですねww( ̄m ̄*)
まぷこ
2011/04/24 08:50:18
手持ちの四つ葉は、確か去年の青ガチャ目玉だったような……
フリマに出てないかなあ?
蘭
2011/04/24 07:14:28
おはようございます☆(*´∀`)ノ
家具の置き方って難しいです・・・。
アバが家具で隠れてましたよね?
奥に配置したつもりが出来てなかったみたいです(^-^;)
ゆっくり出来て良かったですw
部屋を見て下さって、ありがとうございました(*^-^*)
四つ葉のクローバー、可愛いですね♪
コレって収穫したら一つで鉢植えになるんですか???
よく分かってなくて・・・レシピに載ってなかったので鉢植えに出来ないと思ってました(^-^;)
5枚葉のクローバー見てみたいですね~ヾ(≧∇≦*)/
べにけん
2011/04/24 01:44:41
リアルワンコがおられたんですか^^
小学生の頃、三つ葉のクローバーをひとひら割いて
「先生!四つ葉ありました!」っていう誰の為にもならない
ことをしていました。
蒼雪
2011/04/23 23:50:29
ぴかね~さん、コメント感謝です。
いえいえ…うちの犬は探しませんですww(A;´・ω・)
探すのは俺です。原っぱで犬を遊ばせているとき、つい地面に目を凝らして四つ葉を探してしまうんですw
もはやクセになってますwww
蒼雪
2011/04/23 23:48:01
ふゆさんごさん、コメント感謝です。
レア種なので、鉢植えは数が少なくて良いですよ~。明日が楽しみですね^^
ふゆさんごさん、六つ葉も見つけられたのですか!すごいです!
それは貴重なものを見られましたね~!ヽ(*゚O゚)ノ
クローバーは株で育つので、いったん変異が起きると、変異交配した種がその遺伝子を受け継ぐようです。
複数葉の親同士が、複数葉が出やすい子孫を残すらしいですね。
なので、ふゆさんごさんが発見したように、その土手で集中して発生していたんでしょうね。
そういえば、俺が連続して四つ葉を見つけた場所も、同じ地面に集中して生えていました。
なるほど~、見つけられたのはそういう理由だったんですね。
思わぬところで勉強になりましたw
蒼雪
2011/04/23 23:36:32
じゅらさん、コメント感謝です。
じゅらさんもたくさんもらったようですね~。おめでとうございます♪(^∇^)
俺も抜くのもったいなかったんですが、もっとタネ欲しいと思って、鉢植えにしました。レア扱いなので、数が少なくて済みました。
鉢植えにすると、いつでも眺められるのがいいですねw
俺も、四つ葉探しはなるべく犬の散歩ルートじゃないところを探してます。それ以外の場所はさすがに、四つ葉があっても見守るだけにしますね^^;
蒼雪
2011/04/23 23:32:41
mangusuさん、コメント感謝です。
クローバーがたくさん生えているところじゃないと見つかりにくいですから、都会にお住まいだと見つけにくいかもしれません^^;
見つけても他の人にも見てもらえるようにと残しておくなんて、mangusuさんは優しいんですね。素敵です✾(^∇^)
押し花にしても、保存が悪いと乾燥してぼろぼろになったり、色あせて見苦しくなってしまうので、かえって摘み取るよりも、写真のほうがいいかもしれないですね^^
待ち受けにしたら、ちょっと幸せな気持ちになれるかも(^ⅴ^)
蒼雪
2011/04/23 23:27:42
ピュア~さん、コメント感謝です。
ぽぽぽぽ~ん♪ともらっちゃいましたかwおめでとうございます^^
あのCM、もうすっかり世間になじんでますね(^m^)
メガになると手持ちになるとは初耳です。
なんか俺は、ふつうに鉢植えになると思うんですが。
着せ替えアイテムでクローバー持ってる方を時々みかけますが、あんな感じでアイテムになったらなあと考えておりました。良いですよね、あれ^^
蒼雪
2011/04/23 23:22:29
shaneさん、コメント感謝です。
たくさんもらったら、ぜひ庭いっぱいに咲かせてください!^^
俺も気合い入れて水やりしますね!(^∇^)
蒼雪
2011/04/23 23:20:49
まぷこさん、コメント感謝です。
5枚葉で検索したら、けっこうひっかかりました。
ギネスに載った21枚の写真がこれ↓
http://www.kirei40.info/archives/cat_6/21_1/
重なり具合が花のようで美しいですねw
四つ葉のタネを配ってるんですか~!モスバーガーでそんなキャンペーンがあったとは知りませんでしたw
調べたら、四つ葉はおよそ1万分の1の確率だそうです。
モスでもらったタネは確率高い遺伝子なんでしょうね。…そうだと思いたいw
蒼雪
2011/04/23 23:14:47
そらさん、コメント感謝です。
俺も見たいですwちなみに100万分の1の確率だそうですよ~。
金運アップのご利益があるとのうわさです。ぜひ欲しいところですww
ぴかね~さん
2011/04/23 22:02:29
トリュフを探し出す豚ちゃんならぬ、
四つ葉を探し出す愛犬☆良い仕事しますね~いい子いい子
ふゆさんご
2011/04/23 20:39:42
四つ葉のクローバーのタネ、5つ程いただいたので、
今日全部植えちゃいました^^
4つで鉢植えにできるんですねw
明日が楽しみ~^^
ところで私は、最高6つ葉のクローバーを見つけた事がありますよ~^^
小学校の土手の所に、5つ葉のクローバーがたくさん見つかるところがあって、
そこに6つ葉もありました^^
小学生でしたので、すでに葉はどこかにいってしまいましたが…ww
そこだけは、突然変異なのか、5つ葉のクローバーが多かったのですが、
他の場所は3つ葉でした。…そういえば、4つ葉はあまりなかったような…???
じゅら♪
2011/04/23 19:44:03
σ(*・Θ・じゅ)あたし♪も 今日 ぽぽぽぽ~ん♪っと
クローバーの種 もらっちゃいましたっ♥ゞ(*^Θ^ ノノわぁい♪
鉢植えができる分だけ 収穫して あとは とっとこぉ~っと♪( *´艸`*)ワクワク w
たんぽぽの 綿毛が 欲しいけど いまだ ひとっつも きてくれましぇーん!(つΘ・`)カナシス…;
そうそう・・・このごろね ワンコのお散歩コースの野草、、、どぉ~っも 触れない雰囲気っ!ヾ(≧∀≦*) www
mangusu
2011/04/23 19:36:18
四つ葉のクローバーを見つけたことなんて1度しかありませんよ・・・w
摘んでしまうと次に通りすがる人が四つ葉のクローバーを発見できなくなってしまうことが
申し訳なくて、写メで我慢しました・・・。
今度見つけたら絶対に摘む・・・!ww
とか言いながらまた写メのみになってしまう気がしますww
ピュア~
2011/04/23 18:21:29
四つ葉のクローバーをいつも見られていいですね♪
私のところは昨日までなかなかもらえなかったのですが、今日はポポポポーンと4つもらっちゃいましたヽ(^o^)丿
手持ちのお花ですが、メガになったら両手持ちになるとか?・・・ちらっと伺ったのですが どの花もなるのか? 詳しいところは事務局にゃんの発表まではわからないそうです・・・
5月が楽しみです☆
☠shane☠
2011/04/23 16:21:51
今日、また2つ種貰いました^^
今度はたくさん貯まるまで取っておこうと思いますw
まぷこ
2011/04/23 13:46:19
ギネス記録によれば、いちばん多いのは17枚だったか18枚だったか……
そういえば先日、モスに行ったらちょうど『モスの日』とかで『四つ葉のクローバーの種』の入ったクーポン券を配っていました。どれくらいの確率で四つ葉になるんだろう?(余分な葉っぱを生やしやすい株、という突然変異があるらしいです、クローバーには)
そらのかけら
2011/04/23 13:31:24
ほ~~ほ~~ほ~~~
私も、5つ葉のクローバー、見てみたいです~~(#^.^#)