まゆ

泣いたらいけない?

日記

私は関東に住んでるんだけど
沖に近い場所に住んでます。

余震の回数は少なくなってきたけど
震度4くらいの地震は怖くてたまらない。

車の中で一人泣いたりもした。

余震に怯える毎日を過ごして
本当は日本を逃げ出したいとも思ってしまう。

余震の無い時や寝てる時は少しは
忘れていられるけど
目が覚めて起きたら現実からは逃れられないと思うと
また怖くなって心拍数が上がってしまう。

東北の人はもっと怖い思いをしてる。
それを思うと泣いたらいけないのかな・・?

怖くてPCでいろいろな情報を読んでる。
情報の中には怖い情報も載ってるので
本当は見ない方がいいのかも・・
でも、全く見ないのも怖いの。

こんなに怖がってるのは関東で私ぐらいなのかな・・

  • まゆ

    まゆ

    2011/06/12 06:51:50

    エマニーさん
    コメントありがとう^^

    すごいなあ。
    私はすぐにネガティブになっちゃうから^^;
    私もそういう風に大らかな心でありたいなあ。

  • ♪エマニー♪

    ♪エマニー♪

    2011/06/11 23:46:50

    そっか・・・そんなに怖い思いをしたのね。

    わたしも関東に住んでます。3月11日は、本当にマンションが折れちゃうのかって思ったわ。
    ペット達も泣き叫ぶし・・・わたしも泣きました。

    でも・・・根があっけらかんなのかw
    怖いけど、なるようにしかならないって思ってるw
    だってさ、交通事故でなくなる人だっているしさ、人生いつどうなるかわかんないじゃん?
    災害で自分がどうなるかを思うより、今生きてることを大事に楽しく生きたいわたしでした^^

    人の一生は何歳まで生きたかではないと思うの。
    だから、いつでも今を一生懸命生きていければ・・・

  • まゆ

    まゆ

    2011/04/29 11:34:56

    玉手箱さん

    ありがとう^^
    一応、防災対策はしてるよ。

  • 玉手箱

    玉手箱

    2011/04/24 23:23:48

    怖いのが普通だよ!まゆさんだけじゃないよ^^;
    もしもの時のために、ちゃんと防災対策しなきゃね;

  • まゆ

    まゆ

    2011/04/24 10:20:47

    本音を言うとね
    行きたいよ。

    でも、主人には言えない。
    皆だって怖いんだって言われるもん。

  • ミナキ☆アテナ

    ミナキ☆アテナ

    2011/04/23 23:37:59

    まゆさん、

    富山だと余震は無いよ( ´ノω`)コッソーリ

    うちに来る?

    なんちゃってねゞ(@^▽^@)ノあはは☆

  • まゆ

    まゆ

    2011/04/23 22:54:38

    イカロスさん
    ありがとう^^

    一応ね、気象庁とか大学教授の話とか聞いてる。

    実家は関東だから余震はあるのよね^^;
    どうしても余震から逃れられない。

  • イカロスの翼

    イカロスの翼

    2011/04/23 21:42:22

    ヨシヨシ( ^^)/(・・、)アゥアゥ
    出所がはっきりしない情報は信用しないほうがいいでしょう
    政府発表もいまいち信用性に欠ける部分もありますが(^^;
    余震と原発が落ち着くまで半年くらい実家に避難してもいいと思います

  • まゆ

    まゆ

    2011/04/23 20:12:49

    ミナキさん

    ありがとう^^
    今週は主人が一応、夜は居るんだけど
    帰ってくるのが夜中なのよね。

    私は2階に住んでるから何をするにも2階でやらなくちゃいけなくて
    1階に住んでる方が羨ましいわ。

    実家に帰ろうか凄く迷ってる。
    実家には男性が一人居るけど
    その方も帰ってくるのは12時近くなの。

  • ミナキ☆アテナ

    ミナキ☆アテナ

    2011/04/23 19:58:54

    あらあら。。。

    まゆさん、泣きたいときは泣いていいのよ^^

    けど。
    そうね。まゆさんも、いつも一人きりだから。。。

    余計に怖さが増すのかもしれないね。。。

    誰かと一緒なら、怖さだって分かち合えるのだろうけど。

    私のお友達なんて、全然地震とか関係ない石川県の金沢ってとこにいるのに。
    テレビの報道を見てるだけで、急性ストレス性障害になってしまったのよ( ´ノω`)コッソーリ

    まあ、それは三週間で治る病気で治ったそうだけどゞ(@^▽^@)ノあはは☆

    彼女も一人暮らしだから、そのせいで怖さを分かち合えなかったのかな。。。
    なんて、思ったりもしたわ。

    だから、関東に一人ぼっちでいるまゆさんが怖くて仕方ないのは、

    本当に仕方ないと思うのよ^^

    だから、泣きたい時は、思いっきり泣いてみてね^^