ままのまいにち

ゆおまま

(`・ω・´)=3

おわた~♪おわた~♪(´∇`)あははは(壊

日記

終わった。
もう今日は終わりでいいよ(´∇`)あはははは


今日はとってもいい天気。
小春日和。
そして予報では数日いい天気が続き
その後ぐっと冷える。

ということはまだ花の植え替えをしていない我が家にとって
絶好の花植え日和。
でも平日。
いつもは旦那と二人で週末にやってる。
けど、今年は天気が悪かったり
旦那が出勤だったりと、
予定が合わないまま今日に至る     って感じ。


肥料や土運んだり、結構重労働なんだよなぁ(´・ω・`)
一人でやりたくないなぁ(´・ω・`)
ぶーぶーぶー(´・ω・`)

と言ってみても、旦那は
やっとけ!w
って出勤していく。



こんなお天気のいい日。
おふとんも干したい。
シーツもバスタオルも洗いたい。

あぁ、急いで花苗買いに行かないと
午前が終わってしまうヽ(;´Д`)ノ
しかし、一人で買うと好きなのが買えるな・・・・( ̄ー ̄)
パンジーもビオラもすでにディスカウント値段だし♪

なんてやってたら、大体お昼。
あぁぁぁヽ(;´Д`)ノ早く植えなきゃー。




―――がんばって作業中―――




そして2時過ぎにやっとで終了。
いや、あと6つぐらい足りなかった(゜▽゜;)まぁ買い足せばいいか。


で、
ず~っとかがんで作業してたし
重いの運んだし
もうね
休みたいんだけど

ふとんや大物の洗濯ものを
ぱぱっと片付けないといけない・・・ヽ(`Д´)ノああぁああ
ヽ(`Д´)ノ腰痛いぞ~!



と叫んでみても
おわた~♪おわた~♪などと
やりたくないよオーラ全開にしても
所詮は誰もおらん、日中のこと。


うし!もう一稼ぎ!






って、ぁぁぁ日がかげってきたよぉぉ  三 (lll´Д`)

  • まま

    まま

    2008/11/15 00:57:16

    ***りえちゃん***
    直せてよかったです(´∇`)
    大丈夫、全然よくわかりましたよ♪

  • りえ

    りえ

    2008/11/14 18:22:28

    ままさん!
    本当に助かりました(´;ω;`)
    ありがとうございます!!!

    あんな下手な説明なのに分かっていただいて…
    感謝です(ノω`)

  • まま

    まま

    2008/11/14 13:28:32

    ***ヴェロニカちゃま***
    ガーベラ、寒さに弱いから庭よりも鉢植えがいいのかな( ・ω・)?
    というかたまに水やりが滞ってしぉしぉしかけても平気な
    強いコでないと、うちの庭では生き延びられませんw


    ***shourenくん***
    昔の人はもっと
    いつ誰に見られても恥ずかしくないように
    生活の場を整えておくって意識が強かったのよね。
    お庭の手入れもそう。
    私なんかは、そういった昭和初期の人々からすると
    まだまだ怠け者です(^^ゞ


    ***希沙良さま***
    パンジーやビオラって冬に雪に埋もれても凍っても
    春まで生き延びて、そこからばーっと花を咲かせてくれるのですよ(´∇`)
    ほぼ半年もってくれる優秀なお花です♪


    ***伽羅さま***
    あー、おとこの人ってそうよね(°m°)
    うちも逆に「おだまきは抜かないでおいたからな」って言うから
    後で見たら雑草だったりということもあったり。
    こぼれ種も結構あちこちから出てきますよね~。
    でも大体がへろへろな姿にしか育たないので
    すまん!ってひっこ抜いちゃいます(゜▽゜)


    ***pomuちゃん***
    (つ´∀`)つわ~い、ありがと~♪
    お天気によってやれることが変わるからだとは思うけど
    それ以上にお天気だと行動パターン変わってる気がするよね(°m°)

  • pomu.

    pomu.

    2008/11/14 12:32:42

    お疲れさまでした~♪ 肩と腰、トントンしましょ♪ つ´∇`)つ

    快晴だと、大物洗濯しないと損した気分になりますよね。
    ついついやっちゃいます。
    逆に曇りの日は何もしませーん(´・ω・`)

    わたしは茶色の指の持ち主なので、植物に触らないようにしていますが
    花の咲いた庭にはあこがれを抱いています♪(*´∇`)

  • 伽羅

    伽羅

    2008/11/14 09:07:57

    お庭、きれいにしてるんですね。
    我が家は、旦那がしてくれるのは雑草取り。
    でも、雑草と植えてあるお花の区別がつかなくて、まだ成長途中の株を何度、引っこ抜かれたことか。
    何度、踏み潰されたことか。
    やる気がうせて、雑草だらけになってるお庭。
    やらなくちゃね~。
    でも、こぼれ種でいろんなものが繁殖してたりして~

  • 希沙良

    希沙良

    2008/11/14 02:36:39

    花植え大変ですね。
    でもお花が咲いたら、苦労も吹っ飛んじゃいそう(^o^)丿

    お疲れ様でした。
    ゆっくり休んでくださいね。

  • shouren

    shouren

    2008/11/14 01:31:11

    苗、元気に育ててあげてねっ!!

    俺のマザーも暇さえあれば庭いじりやっとります。
    楽しそうにしてるよ…

    俺の車いじりと似たようなものなんでしょうか^^

  • ヴェロニカ

    ヴェロニカ

    2008/11/13 23:27:53

    マダムのおうちでの生活ってこんなだったんですね。
    一日私と代わってみませんか?w
    わーダメだ!昼寝かましちゃうかもしれないw

    (,,゚Д゚)∩先生!質問です。
    わたくし、お花といえばガーベラが大好きなんですが、ガーベラって植えられるんですか?
    まあ植えられるとしても、結局お世話できないからお花屋さんに行っちゃうワケだがwww

  • まま

    まま

    2008/11/13 22:43:00

    ***白菜茶漬さま***
    その上、お天気がいいと何かやらねば!って気分になるのは
    なんででしょうね(´∇`)いきものだからなんでしょうね(笑)
    お花はパワーを持ってるので、飾ってパワーをもらったほうがお得ですよъ(`ー゜)
    基本は
    白い花=人間関係運UP
    黄色い花=金運
    ピンクの花=恋愛運
    赤い花=健康運
    てな感じです♪


    ***りえちゃん***
    夜が長くなると、肉体的な活動の時間よりも
    精神活動の時間が長くなりますね(´∇`)
    もちろん、ゆっくり寝る時間も(笑)


    ***Aminaさま***
    木がはえてるということは、そろそろ落ち葉の季節でしょうか。
    庭であれこれ燃やせなくなった時代、
    落ち葉処理も大変ですよねぇ( ・ω・)

  • Amina

    Amina

    2008/11/13 21:33:23

    お疲れさまぁ~
    お花の植え替えをしてるなんて凄い!!
    うちは、同居なので庭があっても、お義母さんの所なので
    見てるだけです。
    そして、植え替えるような物は無く………(だって、木が生えてるもん ∑q|゚Д゚|pワオォ!! )
    お陰で腰を痛めることはありませぇ~ん (笑)

  • りえ

    りえ

    2008/11/13 21:32:25

    なるほど(´ω`)
    夜が長いっていいですね!
    なんだか、素敵です。

  • 白菜茶漬

    白菜茶漬

    2008/11/13 20:53:41

    お天気いいと、やりたいこといっぱいですよねー!
    うちもお布団を干しまくりました^^
    お花好きな人は、なんだか心がきれいそうなイメージです☆
    うふ

  • まま

    まま

    2008/11/13 18:07:38

    ***ゆうさま***
    ありがとうございます(*^。^*)
    お庭はありますが、豪邸ではありません(爆)
    いっそ庭師を雇えるような豪邸のマダームだったら
    どんなに楽かと、ありえない想像をめぐらしています(°m°)


    ***aliceさま***
    お花があるとやっぱり癒されます♪
    こまめに手入れはしてないですが・・・(^^ゞ


    ***まべちゃま***
    いやぁ、お茶の時間だけ来てもOK(何のためww


    ***もっこさま***
    お布団にカビ・・・(ーー;)いつから敷きっぱなしだぃw


    ***びょんささま***
    協力的というか、協力しないとやらないぞというか(爆)
    それでも、草取りや落ち葉はきはほとんど私の仕事だから
    たまにはやってもらわないとみたいな?
    って、ジャングルですかっ(笑)

  • びょんさ

    びょんさ

    2008/11/13 17:57:58

    お疲れ様でした~♪
    旦那さまもガーデニングに協力的なのですね。いいなぁ。
    ウチはいつも一人です。
    まぁ好き勝手にいろいろ植え込んでますけどね。
    狭い庭が、すっかり私好みの・・・ジャングル化(* ̄ー ̄*)ゞポリポリ

  • もっこ★すぐる

    もっこ★すぐる

    2008/11/13 17:37:56

    うちはプランターにねぎの根を植えるくらいです
    お胸とお尻を魔ッサージします
    きょうはお布団はしました
    かびが生えてました

  • まべ

    まべ

    2008/11/13 16:55:02

    ご近所だったらお手伝いに参上したのにね~
    お役に立ちそうにはないけどねww
    今日は早めに湿布貼ってね!

  • alice*

    alice*

    2008/11/13 16:28:05

    作業、お疲れさまでした♪
    ご近所を歩いていて、ステキなお花が咲いているお宅があると
    うれしい気持ちにさせられますが・・・
    キレイなお庭をつくるのは、やっぱり大変!なんでしょうね

    腰、おだいじにしてください^^

  • ゆう

    ゆう

    2008/11/13 15:55:33

    お疲れ様でした。 お庭のある豪邸うらやましいけど 大変ですね。
    腰痛 明日なんでもなければいいね。

  • まま

    まま

    2008/11/13 15:08:27

    ***karoさま***
    お布団は片付けました(´∇`)
    洗濯ものを畳まないとなのですが
    こまめに逃避してます(爆)
    腰を痛めないためだ、うん、そうだ!

    抱っこのまま寝られると
    どっしりというか、しっとりというか
    質量以上に重さ感じますよねぇ(・。・;)

  • karo

    karo

    2008/11/13 15:05:14

    花植え一人では大変ですよー。
    お疲れさまです!

    私もそろそろお布団をお家の中に入れないと。
    しかし娘が抱っこのまま寝てしまって身動きが取れませんんー(´Д⊂グスン
    重いー重いー(ノД`)