笑顔のお届け~♡ =*^-^*=

snowpink

(※ブログ内容に関係ないコメントはご遠慮下さい)

初めての木登り

日記


今日は少し油断してしまったピンクです。

夕方、来客があり(リアで)玄関のカギをかけ忘れまして

黒ねこのももちゃんに脱走されまして^^;

少しすれば帰ってくるだろうと待っていました。

しばらくするとアメショーのみゅうちゃんが外に出たいというので

一緒ももちゃんを探そうと外にでました。

するとももちゃんの鳴き声がどこからか聞こえてきました。

声のする方を見ても見つからず、きょろきょろしてると

ももちゃんの声が助けて~っと言っているように聞こえました。

ふと上を見上げるとうちの門柱のわきにあるモミジの木の上に

ももちゃんがいました。上ったのはいいけど降りられず

また屋根にも飛び移れずにいたようです。

高いところが苦手なピンクなんですけど、仕方がないので

脚立を用意して登ろうとしました。

それに怯えたようで、ももちゃんは思い切って屋根に飛び移りました。

外にあまり出さないようにしているので、木登りは初めて…

いつも屋根の上から母親のチロちゃんが木登りして帰ってくるのを

見ていて、それを真似したようです。

木登りを覚えたももちゃん。

ますます、脱走を企てているかもしれません><

鍵かけ忘れないようにしないと…^^;

  • snowpink

    snowpink

    2011/04/25 17:56:24

    のののさん✿

    コメントありがとう♡
    私もももちゃんが木登りするとは思ってなかったからびっくりしましたぁ~

    2日も物置の下に…猫ちゃん飲まず食わず?
    大変だったね~。でも無事救出できたのかな~^^良かったね~

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2011/04/25 17:54:34

    shioさん✿

    コメントありがとう♡
    ももちゃん臆病者でww その証拠にいまだに地震が来るとベッドの下に避難~(笑)
    初めての木登りだったから余計かも^^
    うんうん、笑ってやってくださ~い(*^▽^*)

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2011/04/25 17:52:31

    かずみ♪さん✿

    コメントありがとう♡
    うんうん、箱入り娘だからね~
    超かわいいよ~ピンクと一緒で~(笑)

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2011/04/25 17:51:49

    みかんさん✿

    コメントありがとう♡
    あはは~ 誤解するようなタイトルだったね~
    うん、タウンではしご登ったり、灯台に登ったりするよ~最近してないけど^^;
    リアで木登りは無理かもww極度の高所恐怖症だから~学校の朝礼台も怖い~><

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2011/04/25 17:49:29

    ルッコラさん✿

    コメントありがとう♡
    そうなのよ~
    玄関開けることも憶えちゃって~^^;
    うんうん、不用意に網戸開けないようにね~
    うちは網戸はもうボロボロです^^;張替えしてもすぐ破られちゃう><

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2011/04/25 17:48:06

    ユウナパパさん✿

    コメントありがとう♡
    ワンコも好きですよ~^^飼ったことはないんですけどね~
    小さい時からワンコと一緒だったんですね~ 動物が家にいると癒されますよね^^

    うちも父が少し猫アレルギーの気があるみたいです^^;
    そんなにひどくないみたいですけどね

    はい、カギをきちんとかけておきたいと思います^^

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2011/04/25 17:45:27

    ひなさん✿

    コメントありがとう♡
    はい、初めての木登り体験をしてしまいましたぁ
    いつも見ていたんでしょうね~チロちゃんの木登りを…
    脱走してもあまり遠くへ行かないんですよ 臆病者なのでww
    それでも外には興味津々で困ります^^;

    ありがとうございます♡

  • ののの

    ののの

    2011/04/25 12:14:24

    猫ちゃんの突飛でもない行動には、ド肝冷やされますよね^^;

    物置の下に入り込まれたときは、持久戦で待機してました。
    2日かかりました。。。

  • shio

    shio

    2011/04/25 08:31:15

    猫ちゃんって、身軽だし運動神経いいから降りられそうなのにね~。
    時々そういう猫ちゃんっているよね^m^
    ももちゃんには悪いけど、かわいいです・・・>w<vv
    でも無事でよかった~^^

  • かずみ♪

    かずみ♪

    2011/04/24 20:54:39

    箱入りモモちゃんかわいいねっ❤

  • みかん

    みかん

    2011/04/24 16:26:36

    あはは!
    タイトル見た時、ピンクさんがタウンで木登りしたのかと ^^;
    次に ももちゃん が出てきて
    今度はピンクさんがリアで木登りしたのかと~ (⌒_⌒;
    自分の勘違いに思い切り笑えました~!

  • ルッコラ

    ルッコラ

    2011/04/24 13:47:15

    一度覚えたらまたやるよねwww
    ウチはまだ網戸が開くという事に気がついてない様子
    さとられてはいけないと注意してますww

  • ユウナパパ

    ユウナパパ

    2011/04/24 05:56:40

    ほんと近くに居て良かったですね^-^
    うちは犬派で、昨年ゴールデンが亡くなってから、
    初めて犬が居ない期間というくらい、小さい時から
    ずっと家には犬がいました。何代続いたんだろう・・・

    家族の中にネコアレルギーが居ることもあり、
    ネコを飼ったことが1度だけあるようですが、
    やはりどこかへ行ってしまったようです。

    とりあえず脱走されないように気をつけてください^-^

  • ひな

    ひな

    2011/04/24 05:29:55

    ももちゃん木登り覚えちゃいましたか~。
    木登り楽しくなってきちゃったら、ピンクさん大変ですね^^;。
    脱走しても近くで見つかって良かったですね^^。