ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

【プログイベント】オススメ したい本???

小説/詩

うーむ・・・

最近本を読んでません。

ので、適当に手元にある本の事でも書いて見ますwww

(こんなに投げやりでいいのか?)

本のタイトルは、

ズバリ!



「ヤキソバパンの思想」 Σ(*`・ω・´ノ)ノ

作者はお亡くなりになってしまった「犬丸りん」さんです。

N○Kのアニメ「やじゃる丸」の原作者さんの書いた本で、

「ヤキソバパンは、炭水化物と炭水化物のホ○セクシャルとかレ○ビアン

ではないか?」

と言う疑問から入って、パン屋でバイトした事が切欠で、パン屋のおばちゃんに

親切心から渡された「パンが135度まで開いて焼きそば大盛にされた」

ヤキソバパンと出会い、ヤキソバパンの焼きそばは「具」であることにたどり着く、

壮大な(そうでもないか?)物語であった!

・・・

・・



なんで1990年に私がこの本を買ったのか、未だに謎である・・・



==========================
今頃気が付いたのですが、タイプミスが多いのでお詫びします。 <(_ _)>
「やじゃる丸」と書居てしまいましたが、「おじゃる丸」の間違いです・・・
ひらがな入力していると、時々変な事を書きますが、教えてくださった方には
感謝の言葉と、笑ってごまかす高笑いを差し上げますw

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2009/04/20 23:05:40

    >にゃふふ様
    どしたの?
    「ヤキソバパンの思想」と言う本にショックを受けたのか、
    私のタイプミスが多くて驚いてるのか、
    それとも両方なのかwww
    とても気になりますねwww
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  • にゃふふ

    にゃふふ

    2009/04/20 22:53:06

    ・・・・・・・・・・・Σ(T□T*)

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2009/04/17 19:38:52

    >草原様
    プリントかショートケーキとか食べ物が沢山出てくる本でしたw
    そして今日は、ヤマザキパンの「マルちゃんソース焼きそばパン」
    と言う、ヤマザキパンとマルちゃんがコラボレーションしたパン
    をゲットして来ましたよwww

  • 草原

    草原

    2009/04/17 03:37:36

    やきそばパンが食いたくなる本だなぁ
    やきそばパン片手に読むと面白そう

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2009/04/16 23:22:50

    >ハル様
    タイプミスが多くて申し訳ありませんwww
    自分で全然気が付いてないんですよwww
    「やじゃる丸」wwww
    確かに変ですね!
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  • ハル

    ハル

    2009/04/16 23:18:52

    すみません~^^;
    「やじゃる丸」と書いてあったので、ヤツフサさん勘違いしてるのかなと……。
    打ち間違いだったんですね^^;

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2009/04/16 23:15:40

    >ハル様
    いろんな本がありますねぇw
    私は昔、結構変な本ばかり読んでた次期があります・・・
    (今でもろくな本は読んでませんが・・・)

    >あと、あれは……「おじゃる丸」では……
    Σ(゚Д゚)
    気になります!
    おじゃる丸ではないのですか?
    wikipediaには
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%98%E3%82%83%E3%82%8B%E4%B8%B8
    犬丸りんさんの名前が出てるけど、何か違う情報なのでしょうか!
    うーむ、気になって仕方が有りません。
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

  • ハル

    ハル

    2009/04/16 23:04:55

    世の中にはいろんな本がありますねぇ…^^;
    しかし、その最初の思いつきというか疑問が常人とはかけ離れてますねwww

    あと、あれは……「おじゃる丸」では……

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2009/04/16 22:44:43

    >紫寧様
    えーっと、知っている方が変かも知れない本なので、
    知らない方がいいかもしれませんwww
    しかもこの本、半分漫画です ^^;
    勉強になるのかどうかかなり疑問ですが、気分転換に
    大笑いは出来ましたよ ^^;;;;;

  • 紫寧

    紫寧

    2009/04/16 22:37:51

    す、凄い・・・・・!!!
    タイトルだけで、ビックリしました(^_^;)
    私は無知ですから、この本が聞いたことありません・・・
    今回は勉強になりました~ありがとう^^