頑張りん子

厚田漁港の朝市。

日記

日曜日、 久々に 早起きしたので、
以前から行きたかった 厚田漁港の朝市GO!
(ついでに 釣りの道具と餌も持って・・・漁港だもの!^^;)

そして 去年 旅行のために買ったけど、
使い方がイマイチ掌握できず、使ってないナビも持って、
颯爽と車は スタート。

すると ナビのバカが、混雑していない道路を通っているのに、
交差点ごとに 次を左です! 次を左です!のオンパレード。
(ウッセー!!)
どうも 混んでる幹線道路を走らせたいらしい。

いくら ルート変更をクリックしても、私の通ってる道路が
出てこない。ww

諦めて 海の側まで スィッチ OFF! (ようやく静かになった^^;)

そして 海の側の田舎道になったので スィッチON!
「道なりで5kmです。」…と、ひとこと言ったきり シ~ン!「・・・・・」

ず~っと 静かで、今度は 心配になって振ってみた。ww

でも その後のナビは 正確で、
ようやく 来たかった厚田漁港の朝市に到着。
日曜日なので 沢山の人が来ていた。

ところが どの店を覗いても、生魚が な~い!ヽ(☉Д⊙)ノ
冷凍のタコや 干物ばっかり。。。(ええ~!!)
1時間30分も運転してきたのにぃ…

よく聞いてみると、昨日から今朝にかけ
海が荒れたので、船を出してないとのこと。><;

ションボリしている私を見かねたのか…
1軒のオカアサンが名刺をくれて 

「今度来る前に 電話してみて。 そしたら生魚あるかどうか
教えてあげる。
でも 6時30分から みんな開店するから、1~2時間で
完売してしまうので、電話くれたら 取っておくよ!」
…の 優しい言葉。(T_T)

思わず 冷凍のタコ足2本で1,000円を買ってしまった。^^;
でも 太くて・大きくて・重たい!(ホントに安い!)
おまけに 100円まけてくれた。( ´艸`)

また 行きたいけれど・・・

片道1時間30分 往復3時間は、チト きつい。ww

やっぱ 近所のスーパーでも いいかな・・・・・・デヘ(◔‿◔。)




  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2011/04/26 00:35:37

    >みかんさん

    タコ刺し 美味しかったよん。♪
    やっぱり 漁師さんの 塩加減が絶妙だった。^^
    量が多いので 人に半分 分けたけど。(苦笑)

    残った金魚 元気に生きてほしいね。
    結構 慣れたら 可愛いですよ。(๑´‿`๑)
     

  • みかん

    みかん

    2011/04/25 23:53:33

    漁港の朝市!生の魚があったら
    安くて美味しかったんでしょうねー残念でしたね(´ω`)
    タコはお刺身で食べたの?タコ焼きにしたの?


    昨日 金魚の病気を調べたら 転覆病というのがあって
    きっとそれだったんだなぁって
    もっと早く調べれば 元気になってくれてたのかなぁ・・・
    残りの二匹大事に育てますね。

  • きぃろい☆ちり紙

    きぃろい☆ちり紙

    2011/04/25 09:30:44

    それは残念だったねぇ><
    ドライブ好きならいいよね^^

    あ、名前改名したけど、気にしないで(●´艸`)プ
    期間限定です。詳しくはブログにて^^