ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの戯れ言(120)昆布

ニコガチャ

♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ ヒグマの子~~♪

「お~~ 久々の自力昆布(コンプ)だ!
 達成感が何とも言えないぼの!」
「なんか嬉しそうだね」
「うん! 自力で頑張ったんだ!」
「そうか、よくやった」

「うん! 今回は
 1回回すごとに『入魂』してたから、
 すご精神が疲れたんだ」
「なんか、猪木みたいだね
 猪木は『闘魂』だっけ?」
「そうさ! ガチャは精神力さ。
 念じないと良いアイテムがでない」
「そうか・・・・・
 すごい世界みたいだね」

「そうなんだよ!
 自分だけしか頼れないから」
「ヘビーな世界だね。
 自己との闘いか。
 ってことは・・・・・・
 『他力昆布』は
 自分に負けた ってこと?」
「違うよ!
 アイテムが幸運にも
 手に入った ってことだよ」
「そうかな・・・・・」
「そうだよ!」

  • パル

    パル

    2011/04/27 20:28:44

    コンプおめでとう♪
    私は まだです><
    今から頑張ってきま~す

  • ❀莉紗❀

    ❀莉紗❀

    2011/04/26 00:05:29

    記念の写真摂れたかにゃ?
    しかし何を撮影かな?楽しみだぼの!
    今日は早寝早起きだぼの!
    おやすみさない♥

  • たまご

    たまご

    2011/04/25 22:45:47

    コンプリートおめでとうございます♪。
    クマさんにもシロツメクサはよくお似合いですね。爽やかな新緑のイメージです^^。

  • チャルダッシュ♪

    チャルダッシュ♪

    2011/04/25 22:44:04

    コンプ
    (●≧▽≦●)ノ彡☆おめでとう!!☆

  • ミヤコ

    ミヤコ

    2011/04/25 22:29:19

    昆布って書いてあったから~~
    食べ物かと^^;
    自力昆布おめでとうございます~^^

  • び~なす

    び~なす

    2011/04/25 21:25:53

    昆布おめでと~~ヽ(=´▽`=)ノ
    ワタシャ花輪がまだ出てきぃひん。
    そんな時は1回回してはガチャ画面を閉じて、開いて、と苦労しながら回してます。
    その方が目玉が出てくる気がしてね。。。(;´▽`A``

  • きゅう

    きゅう

    2011/04/25 21:13:12

    bonoちゃん、コンプおめでとうございまーす♡

    前回のガチャは結構【たけのこ中心】に目玉大量だったけど。。。(.´ω`.)
    今回はまだ【ミニこいのぼり】を見ていませーん^^;
    明日からも頑張りますよ^^

  • ❀莉紗❀

    ❀莉紗❀

    2011/04/25 21:03:57

    水中メガネして海にはいって潜ってお魚取ってみたいな♥
    あれ?今日ミステリーの日かあ!
    今日はもう疲れたからゆっくりTVでもみよっかな^^

  • 君と麗美の世界

    君と麗美の世界

    2011/04/25 20:46:06

    コンプおめでとうございますうううう✿!

    最近、コインためててコンプしたいけど
    ガチャ回せない....;

  • St.bono

    St.bono

    2011/04/25 20:38:45

    今夜もミステリーを見るんだ。
    強風で花粉が多いから
    Toshiの家にお泊まりです ♡

  • キノコ

    キノコ

    2011/04/25 20:33:54

    そうそう 自力昆布も他力昆布も昆布は昆布
    美味しいのだ\(^o^)/

    此処でメモ。
    気合 精神力・・う~ん 一球入魂の世界なのね
    ( ..)φメモメモ 見習わねばだわ。
    頑張るぞ~~ おお!!
    bonoくんから パワーもらって行ってきましょ^^

  • 美齢

    美齢

    2011/04/25 19:48:24

    他力で達成できるというのは
    人徳のなせる業でしょう?^^
    それはそれですばらしいことですよね☆

    コンプリート、おめでとうございます^^

  • ノア

    ノア

    2011/04/25 19:43:54

    おめでとお~
    昆布はいいよねー。
    ノアは、自力昆布したことないんだー。
    今度、コツを教えてほしな~

  • すみれ

    すみれ

    2011/04/25 18:07:51

    bonoちゃんの運気をわけてもらって、
    今日の青ガチャがんばります!(^^)!

  • ❀莉紗❀

    ❀莉紗❀

    2011/04/25 17:37:18

    ぼのちゃんwwwwwwwwww
    水中メガネで予防ってwwwwwwwほんとにうけるんだからwwwww
    ぼのちゃんの目が面白いww

  • ❀莉紗❀

    ❀莉紗❀

    2011/04/25 17:16:24

    ぼのちゃあああああん!
    きりがないくらい服がたくさんある!!!
    ・゚・(。✖ฺд✖ฺ。)・゚・

  • トパ

    トパ

    2011/04/25 17:04:59

    3個コンプ・*:..。おめでとう^^

    明日は黒ガチャだね^^私は黒はしないと
    決めていますがこの前は魔がさして10回
    以上回してしまいました。

    今回こそは意思を強くもって断固しません。
    ホントかなぁ自分でもわからないm9(+ゝω・´+)

  • 俺、はる。

    俺、はる。

    2011/04/25 16:32:26

    寝ちゃった!!!???w


    俺もねちゃおぅzzzzzzz・・・・・

  • リラ

    リラ

    2011/04/25 16:20:49

    わたしも、ガチャを回すときは
    念をこめています^^;
    何回やっても、でないときが多くて…
    bonoさん、ゲットできてよかったですね(^。^)

  • 俺、はる。

    俺、はる。

    2011/04/25 15:33:14

    おめでとぉw

  • きぃちゃん

    きぃちゃん

    2011/04/25 15:17:33

    ま、いずれにしろ
    おめでとー!!

    あははは ♫

  • 黒猫(・ω・瑠華

    黒猫(・ω・瑠華

    2011/04/25 15:12:34

    おめでとう!
    私は目玉は、ヘアクリップしかでてません><
    私も入魂しようかな...?

    今日は雹とカミナリが凄かったよ...(;;

  • ゆうな

    ゆうな

    2011/04/25 14:35:44

    自力昆布、おめでとうございます。

    私は後、「こいのぼり」だけなんですが、これがなかなか…^^;

    のんびり回して、頑張ります^^

  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2011/04/25 14:24:17

    青ガチャ26、自力コンプリートおめでとうざいます。
    ひとまわしごとに 入魂 、なさっていたとは~~。

    私も明日は入魂して、コンプ目指します。

  • みしぇる

    みしぇる

    2011/04/25 13:57:59

    コンプできてよかったですね~ヽ(*´▽`*)ノ
    こいのぼりまだ。。(T_T)いつもぼ~っとしながら回してるから。。(´▽`;)ゞ
    念じるのかぁ。。(-_-;)ふむふむ。。。

  • ⊰⊹sana⊹⊱

    ⊰⊹sana⊹⊱

    2011/04/25 13:36:52

    コンプおめでとうございますっ✿
    ガチャは精神力が大事なのは良く分かります(`・ω・´)b

  • ★デカワンコ★

    ★デカワンコ★

    2011/04/25 13:33:54

    ガチャコンプおめでとー★
    達成感かんじるよねー♪
    あ、ステプ&水遣りだよー★ミ

  • 七条、姫

    七条、姫

    2011/04/25 12:14:42

    ガチャコンプ、おめでとうございます^^
    お友達にいただいてコンプするのも嬉しいですが、
    やはり自力でコンプする達成感はいいものですよね~♪
    次のガチャまでに精神力の疲れを取っておいて下さい(^_^)v

  • ぱるりぱるり

    ぱるりぱるり

    2011/04/25 11:07:45

    一球入魂!もとい。。。一ガチャ入魂(@^▽^@)

  • 美咲紀

    美咲紀

    2011/04/25 10:09:16

    うまい事言いますね~
    自力昆布 オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
    今回ぜんぜんダメなんです~ 目玉が出ないの~
    昨日2つ目の目玉 ヘアクリップがやっと出たので 
    あとシロツメクサの手持ちだけなんですけど~・・・

  • ❀莉紗❀

    ❀莉紗❀

    2011/04/25 09:50:18

    ぼのちゃん✿おは✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾よお✿
    引っ越しね、」だいぶんおさまってきたかも・・・
    ぼのちゃん今日も一日頑張ろうね♥

  • ❤チャイ❤

    ❤チャイ❤

    2011/04/25 09:48:40

    ぼのちゃん!
    昆布おめでと~^^♪
    精神が疲れた時はゆったりまったり音楽でも聞くぼのよ^^✿

  • tomo

    tomo

    2011/04/25 09:47:32

    コンプおめでとうございます!
    私もあと一個!
    「入魂」で頑張ります!(笑)

  • Mero♡

    Mero♡

    2011/04/25 09:15:21

    おめでとう♪

    やっぱり入魂は大切だよねw
    私も青ガチャまわしてみよ

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2011/04/25 08:53:22

    おめでとう。
    久方ぶりの自力、しかも割と早かったようですね。
    これからもがんばです!

  • 蒼雪

    蒼雪

    2011/04/25 08:32:13

    そうなんです、念力!重要ですよねww

    俺は念力弱まってるな~。もっとパワーを強めないとww

    少しでも雑念が浮かぶとダメですよね。よし、俺もがんばろう。

    コンプおめでとうございます~!(^∇^)

  • こまち

    こまち

    2011/04/25 08:20:10

    よかったね!
    ★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

    ともだちと助け合えるのもうれしかったりするね(^_-)b

  • caraway

    caraway

    2011/04/25 07:44:37

    自力コンプおめでとうございます!(^^)!
    やっぱり、達成感が違いますよね^
    私は大抵、途中で挫折なので、尊敬~♡

  • mokomoko

    mokomoko

    2011/04/25 07:42:33

    え~っ、精神力の世界なの?

    私、昆布することってほとんどないんだけど。
    今回もこいのぼりしかゲットできてないし…
    悟りの世界だと思ってましたww

  • ペッパー

    ペッパー

    2011/04/25 07:28:06

    地力昆布おめでとー!

  • 寅ねこ

    寅ねこ

    2011/04/25 07:19:48

    自力コンプでより一層嬉しいですね♪
    ふむふむ、回すごとに『入魂』すると出やすくなるのか!
    私もbonoさんを見習って『入魂』するぞ~(◕ฺˇ ∀ˇ◕ฺ)ノ
    でも精神力の弱い私はすぐ断念しそう^^;

  • angel

    angel

    2011/04/25 07:15:57

    いつも訪問Thankyun-Kyun☆彡



    自力昆布、おめでとぉ!
    以前より「決して当らないハズレ券」の封入比率は下がったという触れ込み(公式ブログ)はあるけど、
    ほぉ~~~んと『目玉』は当たらないよねぇー。JEL子も悪戦苦闘、そして諦めるのが常套なのです。


    >>他力昆布はアイテムが幸運にも手に入ったこと。
    なんともポジティブシンキング♪

    いつも幸運の女神さまに守られているbonoちゃんが羨ましいです。
    当家にも女神さま、出張してくれないかしらん???
    今度、聞いといて w

  • じゅら♪

    じゅら♪

    2011/04/25 07:08:20

    青ガチャさん♪昆布おめでぼの~~~~~~っっ♪ゞ(*^Θ^ ノノわぁい♪

    やっぱり 青ガチャさん♪おまじないは。。。目玉ちゃん!ლ(╹ε╹ლ)かもぉ~んっ♪だぼのよ♪w

    (●^・Θ)(Θ・^●)ウン ウン♪ 自力昆布は さすがっ!
    味の深みも粘りも違うぼのねっ♥ぅっまぁ―。゚。(( ´)艸(` ))。゚。―♪

  • ⓣ ⓔ ⓛ

    ⓣ ⓔ ⓛ

    2011/04/25 06:57:40

    コンプ☆彡(o◕‿◕)ノおめでとうございます☆彡

  • koa

    koa

    2011/04/25 06:42:10

    青ガチャ、自力コンプ、おめでとうございます^^
    ガチャって、不思議で、精神を統一(絶対出すんだって思わないと)しないと、目玉が出ないんですよね~^^

    私は今回はクリップが3個出ましたが、他の目玉は、プレして貰いました^^ ず~と目玉が良く出ていたのに、今回はあまり出すことが出来ませんでした。

  • TAKATAKA

    TAKATAKA

    2011/04/25 06:21:30

    おめでとうございまーす♪

    私はあとひとつです。

    回し始めの頃は、友達からダブりをプレしてもらうんだけど…結局コンプするまでに同じアイテムが出ちゃうんですよね~w