りえちゃん

ちびたんの災難

ペット/動物

うちのインコのちびたん、最近テレビの下の隙間をぐるぐる回るのが大好き。

でもちょっと目を離すと床に落ちてたり、滑ってテレビの台の上で逆さまになって

じたじたと亀の様にひっくり返ってる。

何故かちびたんは裏返ると起き上がれないんだよねー。

それでも懲りずにそこで遊ぶから、昨日は2回も亀さん状態になっていた(^◇^)

  • りえちゃん

    りえちゃん

    2011/06/22 10:26:18

    ちびたんのファンになっていただけて光栄です(*^。^*)

    北海道は広いからその中でも気温の差がありますよねー。

  • ポン

    ポン

    2011/06/15 19:01:04

     ちびたん、かわいいですね。このブログ読んでから、
    ちびたんのファンなんですよ。

     北海道のクーラーのことですが、もちろん北海道でも
    クーラー付けてる家庭もありますよ。ただ、本州以南の
    地域に比べてかなり少ないんでしょうね。去年の札幌市
    のクーラー普及率は15%だと聞いた覚えがあります。去年
    すごく暑かったから、今年はもっと増えているでしょうけど。
    稚内とか根室なんかはこれよりもずっと少ないと思います。
     札幌でも、ラーメン屋とか喫茶店のような飲食店でも、クーラー
    ない店も有りますよ。さすがにクーラー無いところで、熱いラーメン
    食べたくないですよ。
     北海道の夏は、日中30℃を越えるような暑さでも、夕方になると
    ス~と気温も湿度も下がるからクーラーなくてもそんなに気にならな
    かったのですが、去年は夜になっても気温・湿度ともほとんど下がらず
    クーラー欲しかったですね。夏に来た観光客のみなさんがっかりしたかも。

     ついでに、去年は全国的に猛暑だったけど、最初の猛暑日を記録した
    のは、北海道のたしか北見市だったはずです。

  • みっちぇる

    みっちぇる

    2011/04/30 11:22:13

    初めまして ^^

    ちびたんカワイイ♪癒されますねぇ
    そういう意外な行動をされると本人は焦っているのかもしれないけど
    可愛いって思っちゃいます(*^ ^*)

    私のブログでのフィギュアスケートのコメントありがとうございます☆
    遅くなってしまったんですが、お返事致しましたので良かったら見てください ^^

  • ポン

    ポン

    2011/04/27 19:00:42

     ちびたん、「体力がないから起き上がれない」のですか。
    それはとても心配ですね。大切にしてあげて下さい。

  • りえちゃん

    りえちゃん

    2011/04/27 11:40:01

    ちびたんおバカなんですぅ~
    ろくに飛べないし、体力もないから起き上がれないんでしょうね。
    あー心配(@_@;)

  • ♪ミント♪

    ♪ミント♪

    2011/04/27 10:54:45

    ちびたんっておバカさんだねー(#^.^#)

  • ポン

    ポン

    2011/04/25 19:38:20

    そうですか~。ひっくりかえって起き上がれないとはすごいですね。
    うちのインコも何かのはずみで、たまにひっくり返るけどすぐに
    起きちゃう。インコのひっくり返った姿ってすごく可愛いんですが。

  • ラクトリオ

    ラクトリオ

    2011/04/25 19:23:54

    インコちゃんがひっくり返るとは(゜д゜)クポッ!
    かわいそうな気もしますが、想像すると可愛いだろうなぁw

  • ∞ちまり∞

    ∞ちまり∞

    2011/04/25 17:58:23

    ちびたんは実は亀…
    羽の生えた亀だったり…するかもよ?
    落ちていてもちびたんは踏んじゃダメよ(>_<)